オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 内海が中日戦の連敗阻止

2006/08/20(日) 21:53:58

中 日 1−3 巨 人

内海の粘り強いピッチングが、ドラゴンズ打線を沈黙させ、中日戦の同一カードの連敗をやっと11でストップさせました。

今日の勝因は、やはりモンチ内海の好投でしょう。
5回の無死満塁を初めとして、中盤以降再三のピンチを粘投で凌ぎました。
中日の拙攻とみる向きもあるでしょうが、ここは内海を褒めておくことにしましょうか。
特にウッズをうまく打ち取っていたのが効果的だったかな?
中4日で、このピッチングなら大合格ですね。


内海の好投にモンチも拍手!

一方打線は、相変わらず拙攻を繰り返しています。
1・2番は、進塁打を打てない場面もありましたが、今日もチャンスメイクは出来ていました。
でも、今日もクリーンアップが不発。
逃しかけたチャンスを、何とか二岡が、2本のタイムリーで拾ったといったところ。
由伸に加えスンちゃんも不調、小久保はまだまだ試合感が戻っていないというところで、苦しいですね。
スンちゃんが好調の時は、彼の前にランナーがいない。1・2番が機能しだすと中軸が打てなくなる。
なかなか噛み合ってくれませんね~

ともあれ、連敗のリセットには成功。
残りの中日戦、なんとか首位いじめができればね~



ところで、今日の甲子園の決勝戦は、両チームのエースのすばらしい投げ合いで、引き分け再試合となりました。
まだ大会は終わっていないのですが、ここで誠に勝手ながら、今大会出場選手の中からジャイアンツがドラフト指名する選手を決めました。
(ホントに勝手、というか不謹慎ですらありますが、そこはお許しいただくとして・・・・・)
1位 田中投手(駒大苫小牧) 初めから抑えの切り札として育てましょう!
2位 林崎遊撃手(東洋大姫路) 二岡の後釜候補として
3位 宇高遊撃手(今治西) 右のスラッガー候補として
個人的には、これなら◎ドラフトなのだが、どうでしょう?

■ 追 伸 ■
私、珍しく?仕事の関係で、明日から長期?(5日ぐらい)出張に出ます。
よって、なかなか更新もできなくなる事が予想されます。
まあ、環境が許せば、隙を見て?更新したいと思っておりますが、どうなるかな?
「そんなことより仕事に集中しろ!」って?
ごもっとも、頑張ります。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:7

◎駒苫vs早実は引き分け再試合

2006/08/20(日) 17:46:30

すばらしい試合でした。

20060820174922.jpg

間違いなく甲子園の球史に残る名勝負でしょう。

73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧と、悲願の初優勝を狙う早稲田実業の激突。
両者一歩も譲らず、がっぷり四つに組んだ戦いは、延長15回を戦い抜いても決着つかず、引き分け再試合となりました。
(決勝での引き分け再試合は昭和44年の第51回大会で松山商(愛媛)と三沢(青森)以来、37年ぶり2度目とのこと。)
(そういえば早実は、春も関西高校(岡山)と延長15回引き分け再試合をしたんじゃなっかったっけ?)

それにしても、駒苫の田中くん、早実の斎藤くん、この両投手の力投は、ホントに凄い。
ともに伝家の宝刀ともいうべきスライダーを決め球にしていますが、剛の田中に柔の斎藤と対照的な投手。
しかし、2人とも、ピンチを迎えても冷静で、クレバーかつ勝負強い投球でした。

特に斎藤投手の底なしのスタミナには驚くばかりです。
ハイネックで長袖の白いアンダーシャツで涼しい顔で投げる姿を見ていると、彼だけが春のセンバツで投げてるんじゃないか? 彼の周りだけ気温が低いんじゃないかと思うほどでした。

060820KYD00450G060820T.jpg


一方の田中くんも、大きなピンチを迎えても微動だにせず、動揺するどころか、時折みせる不敵な笑みは、ワンランク上の精神力を感じさせました。

060820tomaKYD00537.jpg


もうここまできたら、両校優勝でもいいような気がしますね。
せめて、選手たちの体調を考慮して、3日後ぐらいに再試合ってことにならないものか?なんて思ったりして・・・・・

h-bb-060820-1-ns.jpg

とにかく、体調管理に気をつけて、もう1試合思い切ってプレーしてほしいですね。




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:5
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2006/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。