オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 広島に快勝で4位浮上!

2006/08/29(火) 22:09:03

広 島 0−6 巨 人

今日は、熊本藤崎台球場での広島戦でした。
ここは、西武の秋山さん(二軍監督)が、高校時代に打った場外ホームランが伝説になっている球場。
そりゃ、ここで高校生が場外打ったら伝説になるわなぁ~ 広いもんね~

試合は、ジャイアンツがカープに快勝!
これで4位浮上で~す。


先発のパウエルは、最近すっかり春先の調子を取り戻し、安定したピッチングでした。
しかし、カープの大竹もすばらしい内容で、前半は投手戦。
試合が動いたのは6回、脇ちゃんがヒットで出塁、送って、主軸が返すという流れるような攻撃。
続く7回も相手のエラーでもらったチャンスに脇ちゃんがタイムリー、その後も暴投や捕逸などのミスにつけ込み、この回4点。
これでゲームは決まりました。


チャンスメイクにポイントゲット、この活躍、お父さんは嬉しいぞ!

とはいえ、冷静に試合を振り返ると、ジャイアンツの見事な攻撃というよりは、カープの自滅というところでしょうか?
由伸の先制タイムリーも捕れない打球ではありませんでした。
先制した直後の7回、ピンチを迎えたパウちゃんをスリーバント失敗と併殺であっさり助けてしまったし・・・・・
試合の勝敗が決した7回も、センターのイージーミスがきっかけでした。
思えば、どん底の時期のジャイアンツがこんな感じ。
試合後の原監督のコメントにもありましたが、各選手の役割がはっきりして、チーム状態は上向き傾向といえるでしょう。

ヒーローインタはパウエル、久しぶりに彼の肉声を聞きましたが、やっぱり早口ですよね^^。


ところで、昨日、今日と、「スンちゃんのメジャー移籍」 「小久保のFA行使」 そして、「原監督のバリバリメジャー外国人獲得構想」とオフの話題が出始めていますね。
どれも、まだまだわからないものばかりですが、仮にすべてが現実のものになったとしても、「それはそれでいいのかなぁ~」なんて思っています。
皆さんはどうお考えでしょうか?

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:7
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2006/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。