オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 黒田に3連勝阻まれる

2006/08/31(木) 21:51:16

広 島 3−0 巨 人

やはり3タテは難しいですね~
今日は、広島に“完封リレー返し”されて、3連勝ならずでした。

それにしても、カープの黒田は好調ですね。
まさに今が「円熟期」といったところ。
これでは、さすがの広島もFA阻止に動かずにはいられないかな?

一方、ジャイアンツの先発は、“西村・フラン・健太朗”でした。
初回から、毎回ランナーを背負うピンチの連続。
(3回には、新井のなんでもないピッチャーゴロを取り損ね、打球をオデコに当てる恥ずかし~いプレーもありました・・・・)
そして、ついに4回、耐えきれずに3失点。
相手が黒田だけに、残念ながら、これで試合の流れが決まってしまった感がありました。
(ここを1点で、きり抜けていたらなぁ~)
ここのところ、一時期のようなピリッとしたピッチングがみられません。
スピード、キレ、コントロールとも、もう一つ成長してこない印象です。
やはり、この辺が 「伸び悩みの背番号23の呪い」 なのではないでしょうか??(怖)
(大切な成長株です。悪いことは言いません、背番号変えましょう!)




打線も、散発の3安打では、どうしようもありません。
いかに黒田を苦しめるかを見たいと思っていましたが、まあ、黒田がよすぎたかな?
ただ、意外にも黒田を7回で降板させたあとのリリーフを、なんとか攻略したかったところですが、ちょっとアッサリやられすぎだったかな~

今日は、打者の中で、黒田を一番捉えていたのは、贔屓目ではなくルーキーの脇谷でした。
球界のエースを相手に臆することなく、しかもある程度対応してくるあたりに彼の非凡さを感じますねェ~
(スタンドには、脇谷のご両親が観戦に来られていましたが、彼ってどちらかというと“お母さん似”かな? だからって、脇谷のお母さんが、風車の弥七に似てるわけではありませんので念のため・・・・)

<蛇足?でもないか?>
戦列に復帰した後の小久保をみて思っていること。
打ったあとの1塁までの走塁とか、三遊間のゴロを二岡の前でカットするようなプレーとか、以前にも増して動きが遅い気がしますが、気のせい?
どうも脚力が落ちているような・・・・・
特に守備は、肩も含めて大いに不満で、不安です。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2006/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。