オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 姜が完封で中日に雪辱

2006/09/03(日) 21:15:24

巨 人 4−0 中 日

今日のジャイアンツの先発は誰かな?と思っていたら、
ジャジャジャジャ~ン♪ ジャジャジャジャ~ン♪
(ベートーベン交響曲第5番 ハ短調 "運命"より)
ってことで、今売り出し中の姜投手の豆板醤??いや、登板じゃないですか~
私、いろいろあって彼のピッッチングをじっくり見るのは今日は初めてでしたが、印象を一言でいえば、「やっぱりプロは、コントロールが一番大事」でしょうか。
一見いつでも打てそうな感じがするのに、力感のないフォームの割に手元でピッときてくい込まれる。
これはと思って打ちにいくと、絶妙のタイミングでフォークやスライダーが抜けてくる。
そして、すべての球種を両サイドと低めにきっちり投げ分けてくる。
まだ、相手に慣れられていないということもありますが、凄く安定感のある投球でしたね~
これ以上研究されないように、もうこのあたりで投げさせるのをやめて、来季の秘密兵器として温存しておきますか~^^。
今後、もっと身体が出来てストレートの球速があと5キロぐらいあがったら・・・・・
楽しみなピッチャーがでてきましたね!

一方、打つ方では、脇谷ですね~
すっかり一軍のレベルに慣れて、対応できるようになってきました。
バッティングも走塁も、落ち着いて持っている力を発揮しています。
あとは2塁の守備ですが、これは篠塚さんにじっくり仕込んでもらいましょうか。

対照的に鈴木の2番は、現状ではしんどいですね。
技術的な面で、まだまだ繋ぎの役割を果たすのは難しいようです。
でも、こちらも頑張ってほしいものですね。

今日は、姜くんが、「お前に取らせる得点はねぇ~!」とばかりに無四球完投シャットアウト。
これで、チームの連敗もナゴヤドームでの連敗もストップさせました。
アッパレ姜くん!!


輝いてるジャ~ン!

ところで、今日はスンちゃんが、左ヒザ痛で欠場。
緊急帰京して検査を受けるとか・・・・
上原も右肘に炎症があるというし、由伸も今日の試合を見ていると、思うように走れない状態のような気が・・・・・
今年の秋季キャンプは、基本的に全員参加で虚弱体質の改善に取り組むということですが、ホントにこれは何とかしないとね~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:4
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。