オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人惨敗、秋田の皆さんごめんなさい

2006/09/12(火) 22:03:20

中 日 10−2 巨 人

今日は、秋田・こまちスタジアムでの中日戦。
このスタジアムは、“秋田こまち”のお米の形をイメージしたバックネット裏の屋根がとても可愛い、すばらしい球場です。

20060913_154444-1.jpg

なんでも秋田にジャイアンツがお目見えするのは、なんと1951年以来55年ぶりとか。
へ~、1951年と言えば、“イクヨイチバン真珠湾”の10年後。
サンフランシスコ条約の調印、マッカーサー元帥が突然解任され「老兵は死なず、ただ立ち去るのみ」という言葉を残し、巷では灰田勝彦さんの「野球小僧」が大ヒットした年です。
(さすがに私も生まれてません)


Old soldiers never die, they just fade away.

で、その時のジャイアンツは、大洋を6対3で下して、今もセ・リーグ連勝記録として残っている15連勝目をあげているそうです。
(いや~今日の中継は、勉強になったな~)

しか~し、秋田のジャイアンツファンのみなさんに恥ずかしい試合を見せてしまいましたね。
それが、非常に残念です。

先発のパウエルは不調、早々とドラゴンズに3点を先制されてしまいました。
それでも、阿部のタイムリーで2点を返して、なおも追加点のチャンス。
ここで、二岡が見逃しの三振、続く清水が中途半端なバティングで凡退・・・これが残念。

7回の痛~い失点に繋がった脇谷の消極的なタイムリーエラー・・・これが残念。

続いて致命的な失点となるアレックスのタイムリーの原因となった、外野の過度のチャージ(前進守備)・・・これが残念。
(あの場面、もう点をやれないというところだが、2塁だけならともかく、3塁にもランナーがいるのだから、あそこまでのチャージはいらなかったと思う)

でも、もっと残念だったのは・・・・
3回、福留の比較的浅い左中間の打球でやすやすと2塁を許した由伸の緩慢な守備
(原監督が珍しくベンチを蹴り上げて激怒していたのは、このプレーじゃないかと個人的には思っています)
7回、脇谷のトンネルのカバーが遅れて2塁を許した清水の緩慢なカバーリング
このふたつです。
確かに脇谷の守備も責められるべきですが、エラーはでるもの、やむを得ないものです。
でも、これらはハッキリ言って怠慢プレー。
しかもチームのリーダー的立場にある彼らが、これでは・・・・・・
人工芝に慣れていて、こまちスタジアムの長めの天然芝で死んだ打球にダッシュが遅れたということはあるのでしょうが、それは理由になりません。

「秋田のみなさんに、いい試合を見てもらいたかったな~」
そんな思いだけが残った今日の試合でありました。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:5
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。