オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇もう一人のユウちゃんが早大へ

2006/09/14(木) 22:36:07

去年の高校生ドラフトでジャイアンツに4巡目指名されながら入団を辞退した、2004年センバツの優勝投手、済美高(愛媛)卒の福井優也投手が早大のトップアスリート入学試験に合格したそうです。



辻内・加登脇・福井と大成功のドラフトだったと喜んでいたところの思いがけない入団拒否。
非常に残念な思いをしたのを思い出します。

球団の指名後の対応に不満があったとか、平岡選手解雇の波紋とか、本人の自信喪失とか、理由はいろいろ取りざたされましたが、プロ志望届を出していながらの入団拒否、またジャイアンツ志向が強いと聞いていたこともあって、非常に不思議な決断だという印象が強かったですね。

我らがジャイアンツを袖にした彼ですが、個人的に注目していた投手だったので、大学進学を希望するも叶わず、その後どうしているんだろうと気になっていました。
一時は、「ホストクラブで働いている」みたいな怪情報が流れたりして、ちょっと心配していたのですが、よかったですね~
なんでも、今年2月に早大の受験に失敗した後は、地元・岡山に戻り、勉強のかたわら体がなまらないよう、少年野球チームの練習を手伝ったり、趣味でもあるトライアスロンで汗を流す日々だったとか。

これで、来春には、早大進学が予想される“ハンカチ王子”こと斎藤くんとチームメートになる予定。
2人の「ユウちゃん」 「優&佑コンビ」 が早稲田大学を、そして東京六大学野球を盛り上げてくれるかもしれませんね!
2人とも、比較的タイプの似た投手ですから、いい意味でライバル意識を燃やして、切磋琢磨してほしいものです。
来年からネット中継も始まる予定とのことだし、久々に神宮の杜が熱く燃える!かな?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:7
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。