オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇田中くんか?それとも堂上くんか?

2006/09/15(金) 22:23:15

ジャイアンツの高校生ドラフトについて、デイリースポーツは「堂上直倫内野手を指名する可能性が濃厚となった」と報じています。
「ハンカチ王子、大学へ行く」で、もう田中くんに一本化決定と思っていたので、あれれ?と思っています。

ジャイアンツのドラフト戦略は、今年早々に駒苫の田中くんの一位指名を明言。
その後も担当の大森スカウトがピッタリマーク。
この夏の甲子園での早実・斎藤くんの大活躍と、あのもの凄い人気ぶりで、一時彼も候補になっていましたが、当初から進学の可能性が高かったこともあって、田中くん指名の方針は終始一貫していました。
ところが、ここにきて、今まであまり噂に上らなかった愛工大名電の堂上くんが急浮上してきましたね。
ということは、やはり原監督ら現場サイドからの意見が大きく反映しているということでしょう。
決して田中くんの評価が落ちたわけではないと思うので、にもかかわらず彼の名前が挙がってくるということは、最終的には堂上くんを指名する可能性が高くなったと言えるのでしょうか?

実は私、田中くんが本命と言われていた頃、田中くんよりも堂上くんの指名を希望しておりました。(「右打者が欲しいな~」参照)
しかしこの夏、3連覇の大変な重圧の中、しかも彼本来の調子にはほど遠い状態でありながら勝ち進み、あの決勝戦での激闘。
その中でみせた、田中くんの冷静さと勝負強さと勝利にかける執念をみて、彼に、抑えの切り札としての適性と可能性を見出してから心変わりしております。

確かに、今のジャイアンツの野手の構成上、右のスラッガー堂上くんも是非欲しい選手です。
でも個人的には、将来の抑え投手の補強という意味で、今回は田中くんの方を押したいと思っていますが、みなさんはいかがお考えでしょうか?

そして、ジャイアンツの選択はどっち??

ちなみに、ジャイアンツの山下スカウト部長の評価は「田中はローテに入れる逸材」、「堂上は10年に1人の高い評価」とのこと。
う~ん “抑え” という発想はないか~



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:1CM:4
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。