オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×上原不調でカープに敗れる

2006/09/18(月) 21:40:35

巨 人 3−4 広 島

今日の中継(BS朝日)の解説は、大下さん。
相変わらず歯に衣着せぬ厳しい言葉を連発されていました。
でも、ちゃんと的を射たことを言ってると思うし、細かいところもしっかり指摘して解説してくれるので、好きな解説者のひとりです。

その大下さんに初めに苦言をいただいたのが、先発の上原でした。
今日は、球威もキレも、さらに気迫も感じられませんでした。
何か身体がだるそうで、腕が振れていないようでした。
3回まで毎回失点で4点を奪われ、試合の主導権を握られてしまいましたね。


やはり肘の状態がよくない?

大下さん曰く「上原は、この時期に10勝云々に拘っている場合ではなく、ジャイアンツを再建するために自分はどうあるべきか」それを今から考えてプレーしなければいけないとのこと。
その通りだと思います。

それでも、カープの大竹の出来もよくなく、スンちゃんのHRと犠飛で3点を返しましたが、もう1本が出ませんでした。
特に今日は、小久保が大ブレーキ、ことごとくチャンスで凡退してしまいましたね。
どこかで1本打っていれば、試合をものにできていたかも・・・・・
小久保も右肩痛で痛み止めを飲んでの出場らしいのですが、コンディションが悪いのなら、もう無理をする時期じゃないような気もするのですが・・・・・
その辺は、首脳陣がはっきり判断してほしいな~

あと、前回の解説の時同様、今日も大下さんが言っていたのが、「二岡は動けなくなったね~」でした。
これも全く同感。
大下さんは、このオフに下半身を十分ケアして、もう一度昔の二岡に戻ってほしいと言っていましたが、残念ながら、私はもう無理だと思うんですよね~
今季、主力でただ一人全試合出場を続けている二岡、これはホントにすばらしいことであると同時に、ほとんど奇跡的なことだと思っています。
敢えて誤解を恐れずに言えば、「うまく手を抜いてプレーしている」というか、「出来る範囲の全力プレーをしている」という感じでしょうか?
思い切りやって壊れてしまうよりは、その方がチームにとってもいいのですが、かつての二岡と比較すれば、やはり寂しい思いは強いですね。
早くサードなり外野なりにコンバートしてあげる方が、彼の能力を活かせるし、彼のためにもなるという考え方をずっと持ち続けている私です。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。