オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○小久保の満塁弾で逆転勝ち!

2006/09/19(火) 22:17:34

巨 人 7−5 広 島

今日の試合は、
由伸のホントに久しぶりにいい当たりを見たな~って感じのHR
二岡のバックスクリーンへの追撃のHR
そして、小久保の見事な逆転満塁HR
この3発でなんとか勝ちましたね~

満塁で小久保を迎えた場面で、ここのところさっぱり当たってないキャプテンに、実は私、「決して早打ちしないで、しっかり選球して、なんとか押し出しで同点に~」そんなイメージを抱いていました。
それが、初球を大ホームラン。
何も文句はございません^^;
あの思い切りと開き直りは大したものですね。


恐れ入谷の鬼子母神でした~

さて、今日のスタメンは、1番に仁志を起用していました。
仁志と彼のファンの方には申し訳ないのですが、もし脇谷のコンディション的な問題でないのなら、彼をここで使うことにほとんど意味を感じません。
先発が左投手だからの起用でしょうか?
そうやってまで勝つことに、それほど意味があるのでしょうか?
脇谷は、今のジャイアンツのなかで、最も外してはいけない選手、経験を積んでもらわなければいけない選手だと思うのですが・・・・

投手陣では、先発のパウちゃん、昨日の上原同様、何か気が入っていないように見えるピッチングでした。
やはり、彼らのようなローテピッチャーは、こういう状況では目標を失って、いまひとつピリッとしないというところかなぁ~
今季は、もうお役ご免でもいいかもね?
その代わり、クボックルを先発させてみるとか、私のなかでは来季復活予定の木佐貫くんを先発に抜擢してみるとか・・・・・
やってみてくれないかな~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:8

☆進化する中田翔は運命の選手か?

2006/09/19(火) 20:14:35

「ジャイアンツ再建」という十字架を背負った
“運命の選手”(だと勝手に思っている)
大阪桐蔭の中田翔選手が進化を続けています。

今年の高校生ドラフトも終わっていないのに恐縮ですが、どうしても気になってしまうので・・・・・・

以下スポーツ報知から抜粋させていただきました。

<松井に並んだ!大阪桐蔭・中田が高校通算60号>
◆高校野球秋季大会大阪大会2回戦(9/17)
(大阪桐蔭11―1精華=5回コールド)
来年ドラフトの目玉、大阪桐蔭・中田翔(2年)が17日、ゴジラに並んだ。
大阪大会2回戦の精華戦で「4番・右翼」で先発出場。2打席連続アーチで3打点。星稜時代の松井秀喜外野手(現ヤンキース)に並ぶ高校通算60本塁打となった。
4回1死一塁、右中間へ一直線に運ぶと、5回1死の第3打席では左翼へ一発。右へ左へ、すさまじい破壊力を見せつけた。右方向への本塁打は「公式戦ではたぶん初めて」で、大黒柱として進化した証しを見せた。
高校時代の松井に並んだことに、「僕はそんなレベルじゃない。松井さんは完ぺきな当たりのホームランが多いと思うけど、僕は詰まった当たりが多い」と謙そんしたが、新チーム結成後から木製バットで右打ちを特訓している成果が出た。


20060919_157902-1.jpg


<大阪桐蔭・中田、2日続けて2発!清原にあと2本>
◆高校野球秋季大阪大会3回戦(9/18)
(大阪桐蔭16―0香里丘)
来秋ドラフトの目玉、大阪桐蔭・中田翔投手(2年)の豪打が、またさく裂した。
「4番・右翼」で先発し、17日の2回戦(対精華)に続く2日連続2発。
高校通算本塁打は62本となって、PL学園時代の清原和博内野手(現オリックス)に2本差まで迫った。
初回1死一、二塁の第1打席は、内角低めの変化球を強烈なライナーで左翼へ運んだ。3回の第3打席でも、内角低めの直球を推定130メートルの大アーチで左翼へたたき込んだ。「力まないようにスタンスを少し狭くしてからうまく打てている」と満足そうに笑った。
今年に入って何と45発と驚異のペース。「周りはホームランしか期待していないと思うけど、意識すればスイングが崩れる。注目されることだけを力に変えて頑張る」ひと夏越えて“大人”になった中田が、まだまだ勝利を呼ぶ一発を量産し続ける。



痛めた右肘がまだ癒えないのか?右翼での出場ですが、その打撃は凄まじいの一言!
来年は、中田旋風が吹き荒れることは必至でしょう。
我らがジャイアンツの救世主の動向に大注目ですね!
(申し訳ありませんが、来年のドラフトまで夢をみさせてください)
(そして、それが正夢になるといいな~)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。