オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、ミスで阪神に大敗

2006/09/23(土) 21:35:20

阪 神 11−2 巨 人

今日は、久しぶりの試合だったのに・・・・・・

う~ん、大敗の原因は、
“内海の不調”
“鈴木の走塁ミス”
“矢野のタイムリーエラー”

の3つかな?

勝敗を左右するうえで大きな痛手になったのは矢野のエラーですが、一番やってはいけない“防げるミス”は、鈴木の走塁ミスでしょうか。
あの場面は、ライナーだけは注意しておかなければいけないところ。
(うちのハルのチームでも、いつも子ども達に言ってます)
「ゴロGO」の指示だったのかもしれないけど、あの当たりで全然戻れないほど飛び出すのは、状況判断ができていない証拠でしょう。
足に自信があるだけに、どうも鈴木くんは、守備にしても走塁にしても“逸りすぎる”きらいがありますね。

今日は、いいところのない試合でしたが、リリーフした投手もよくありませんでした。
特に野間口は、「ただ投げてるだけ」って感じで、これではなかなか伸びませんね~
期待してるだけに気になります。
それからグローバー、今日はダメでした。
リリーフでは持ち味がでないのか?またまた去就が微妙です。
(阪神サイドの二段モーションとのクレームでリズムが狂ったのかな?)
そして前田、ここのところのドラフト関連報道で、さかんに左腕不足が言われているだけに、こちらも微妙な立場でしょうね・・・・・う~ん。

はてさて、明日は、いいところを見せてくれるかな?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:4

◇桑田のお別れ

2006/09/23(土) 20:36:29

桑田くんからファンに「お別れ」のメッセージが届けられました。
「遂に来るべき時がきたか」という印象です。

高校1年生からずっと注目を浴び続けた桑田。
甲子園での熱投、ドラフト時の騒動、巨人での活躍、KK対決、10.8決戦、ケガ、復活・・・・・
いろいろ思い出しますね~

入団直後は、とかくダーティーなイメージがついて回りましたが、その後の活躍と野球に取り組む真摯な姿勢が野球ファンに認められました。
特にケガをしてからの彼の言動には、共感させられることも多く、好きな選手のひとりでした。

明日、イースタンで “お別れ登板” するそうですが、ジャイアンツにとって大変な功労者ですから、東京ドームで投げさせてあげて欲しかったな~
もっとも、他の投手の邪魔をしたくなくて、桑田本人が辞退したのかもしれませんね。

桑田くん、長い間ご苦労様でした。
いや、
「ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう」
と書かれていますから、まだ、移籍して現役続行の可能性はあるのかもしれません。


それはともかく、
「ありがとう」
そして、
「これからも桑田らしく」



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:5CM:10
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
