オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×久保踏ん張れず巨人敗戦

2006/10/07(土) 21:40:41

巨 人 3−5 阪 神

今日は、まずパリーグのPO第1戦のことから。
現在日本を代表する投手と言っていい2人の対決。
SBの斎藤と西武の松坂の投げ合いは、さすがに見応えがありました。
鷹と獅子の対決ではありますが、
まさに「竜虎相博つ」
という言葉が当てはまる好勝負でした。

結果的には、1-0で松坂が投げ勝ちましたが、がっぷり四つのすばらしい投手戦でしたね!
今年は、2年連続POで涙を飲んでいるし、王監督の激励の意味からも、SBに頑張ってほしい気がするのですが・・・・
高校野球では、母校の早実が甲子園を制していますし、今年は王さんに風が吹くんじゃないかと思っていたんですが、苦しくなりましたね。

さてさて、ジャイアンツは、甲子園で阪神戦です。
中継もなく、ネットでの経過観察のみでしたので、詳細はわかりません。
先発内海は、2被弾したものの試合はちゃんと作った模様。
打線も終盤、阪神のJ・Fから由伸と清水のHRで3点を奪いましたが、如何せん久保がまたもや勝負所でゲームを壊す失点。
クボックル、出れば打たれる状態が続いています。どうしちゃったのかな?
フェニックスリーグでは、投手陣の役割をシャッフルしていろんな可能性を探る方針のようなので、久保も先発で新たなきっかけを見つけてほしいな~
(このシャッフルは非常にいいことだと思います)

ところで、スンちゃんがシーズン終了後すぐに左ヒザを手術するようですね。
内視鏡手術とはいえ、相当状態は悪かったようです。
メジャー移籍にも影響を与えかねませんが、しっかり直してほしいものです。


■ランキングアップ富くじ■
下のどれかに、堀内前監督の衝撃画像を収録!
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
 


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:3
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2006/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。