オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽亀井と辻内が気になるな~

2006/10/30(月) 22:14:21

ハワイで行われている“インターリーグ”に、ジャイアンツからは、加藤・亀井・辻内・加登脇などの期待の若手が派遣されています。
このリーグ戦の情報は乏しいので、G公式の斎藤コーチのレポートを結構楽しみにしています。

中でも、個人的に注目しているのが、亀井と辻内。

亀井は、ルーキーイヤーからブレイクするのを今か今かと待っていましたが、今季も遂に弾けることなく終了。
開幕直後のケガもありましたが、打撃に関して技術もパワーもまだまだという印象でした。
(守備、特に肩は一級品なのに・・・・)
是非、ウインターリーグで何かを掴んで、一皮むけて帰ってきてほしい。
そんな気持ちで、情報をチェックしているのですが、なかなかいい結果を出せないでいるようです。
通算打率1割8分8厘
う~ん、あまり成長が感じられない数字ですね~
来季は、大卒の3年目、そろそろホントにブレイクしないとなぁ~
新しい有望な選手も次々と入団してきますし、このままじゃ守備要員で終わってしまいます。
ガンバレ亀井! 
(きっとハングリー精神とか数字に表れない何かを掴んでいるんだよね~)

一方、辻内くん。
こちらは、チェンジアップを積極的に習得しようとしたり、そこそこの結果を残しています。
大きな期待を背負って鳴り物入りで入団した黄金ルーキーも、制球難と肩の故障で、厳しいプロの世界を思い知らされた1年でしたね。
彼の場合は、まずコントロール、それも精密なものでなくても、単にストライクがとれるだけのコントロールでいいのですが・・・・・
でも、くれぐれも、制球を気にするあまりに本来のダイナミックな剛速球を忘れないでほしいですね。
ともあれ、本人は、やっと高校時代の感覚を取り戻しつつあるみたいなコメントをしていますから、ひと冬越えて大きく成長してほしいところです。
(何かひとつ歯車が噛み合うようになれば、大化けするような気はするのだが・・・・)


■辻内くんの鼻血画像あり!■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:9
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2006/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。