オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

△日米野球第1戦(対ジャイアンツ)

2006/11/02(木) 22:09:36

日米野球第1戦は、若手?中心のジャイアンツとメジャー選抜の対戦。
結果は、7-7のドローでした。

昔から、メジャーに勝つなら第1戦という定説どおり、まだエンジンのかかりきらないところにつけ込めそうだったんですけどね~

メジャーの先発はヤング。デカイです・・・・
テレビを見てると、遠近感がくるって、明らかに違和感がありました。
なんと身長208cm、あのジャイアント馬場さんとほぼ同じです。
ってことは、今から数十年前、今ほど日本人の体格がよくなかった頃に、ジャイアンツのマウンドに立っていた馬場正平投手のデッカさといったら、今日のヤングをはるかに上回る違和感だっただろうなぁと、変なことに感心してしまいました。

で、2番手に出てきたのが左のアンダースロー、すっごくいかつい水原勇気?ことマイヤース。
いやホントすっごく変な投げ方ですね~
日米野球は過渡期にきていると思っている私ですが、こういう個性的な選手をみるのは楽しいものですね。

さて、話変わって、ジャイアンツですが、主力を欠いているにもかかわらず、よく戦いましたね。
(というか、“主力がいないから戦えた”と言えるかもしれませんが・・・)
みんなちゃんと練習してるなって感じで、嬉しかったりしました。
序盤は、凡プレーや緩慢な打球処理とかが目に付いたメジャーを、後半は結構本気にさせたのは評価していいのではないでしょうか?

中でも目立ったのは、阿部。
あの変則左腕から打ったホームランは見事でしたし、シーズン中より打席内でどっしり感がありました。
(やはり結婚すると落ち着くのかな?)

鈴木と小坂はいい足をみせてくれました。
小坂は、足を上げてボールを待つ姿勢が、なんとなく打てそうな感じになっていて好印象でした。
あと、古城がいいですね。
今季の後半は、いい仕事をしていましたが、彼は、食らい付いていく必死さがプレーに出ていて好感が持てます。
サードやショートで使ってみたい気にさせますね。


アグレッシブなプレーに好印象です

一方、ダメだったのは野間口。
相変わらずピッチングが出来ないというか、ただ力任せに投げてるだけのような・・・・
メジャーの打者もすばらしいのでしょうが、勝つために最もやってはいけないことをあっさりやってしまっては話になりません。
もっともっと心と頭を鍛えないと・・・・
勝てる試合だったのに残念です。

明日からは、野村監督率いる“なんちゃってオールジャパン”との対決。
果たしてどういう結果になるでしょうか?
双方、真剣勝負を見せてもらいたいものです。


■メジャーの選手がHRを打った時の 「空襲警報みたいなサイレン」 はどうなの?と思った人はクリック!■
  ↓ 
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:4CM:6
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2006/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。