オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇スンちゃん大型契約成立!

2006/11/05(日) 21:07:17

巨人は今日、スンちゃんと4年契約で合意したと発表しました。
この4年という長期の契約に、ジャイアンツの彼に対する評価の高さが窺えますね。
しかも、チームが日本一を達成した場合には、メジャー移籍の話し合いに球団が応じるというオプションも付いているらしく、スンちゃんにとっては願ったり叶ったりの内容となっています。
はたして4年の間に、メジャー行きの話し合いができるでしょうかね~?
なんとか、気持ちよくスンちゃんをアメリカへ送り出すことができればいいんですけどね。



ところで、お金の話で恐縮ですが、この契約、総額30億円で、来季年俸は今季の1億6000万円から7億円に大幅アップ。
これは、松井秀喜が在籍していた02年の6億1000万円を上回るものとなるらしい。
どうです?
これはちょっとやりすぎではないのかな?
確かに今年の活躍はすばらしかったし、来季以降の期待料、それから外国人選手としての契約ということはあるにしても、1年だけの成績の評価であることと他の選手とのバランスを考えると突出しすぎの気がしますがね~
まあ、それだけ引き留めに躍起になったということでしょうが、ちょっと気になる金額ではあります。
スンちゃんには、来季、年俸に見合う大活躍を期待したいですね!

あと、背番号が「33」から「25」に変更になるとか。
ってことは、亀井くんの番号はどうなるの?
若くなるのかどうなのか?それも気になるなぁ~


また、今日は、日ハムの小笠原がFA宣言することを表明しました。
スポーツ報知によると、ジャイアンツは、黒田と小笠原の両獲りを狙っているなんて記事がでていましたね。
まあ、黒田は、十中八九“阪神で決まり”と思っているのでいいのですが、問題は小笠原。
FA即移籍ではないのですが、巷ではどうもジャイアンツ移籍の噂が大勢を占めているようですね。
う~ん、優勝はお金では買えないし、再建にはお金ではなく時間をかけないといけないと思うのですが・・・・・
果たしてどうなりますことか??


■今、巨人上層部が思い描いている来季の開幕メンバーは、こんなのかな?■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:5

△共食いだぁ~!

2006/11/05(日) 17:12:52

ハルが見つけて、大騒ぎしておりました。

これが、噂の ”カマキリの共食い” でございます。




カマキリは、同じ種類でも体の小さいオスが体の大きいメスに食べられてしまう場合があるそうな。
そのため、『かまきり夫人』のようにポルノ映画のタイトルになったりする事もあったりしますね~
でも、共食いをしやすいかどうかの傾向は、種によって大きく異なるらしい。
極端な種では、なんとオスはメスに頭部を食べられた刺激で精子嚢をメスに送り込むものがあるのだとか・・・
日本のカマキリ類ではその傾向が弱く、自然状態でメスがオスを進んで共食いすることはあまり見られないそうです。
ただし、秋が深まって捕食昆虫が少なくなると、他の個体も重要な餌となってくるのだそうで、
ハルがみつけたのは、エサが少なくなって空腹に耐えかねたこのカマキリが、仲間を食べちゃってるところというこになりますね。

CIMG2080.jpg



CIMG2079.jpg


もっとも、カマキリは、動く小動物を捕食する習性があるので、普段は共食いを防ぐ為、鉢合わせた時にはお互い動きを止めるという話。
ということは、この食われてるカマキリは、不運な事故にあってしまったのかもしれませんね・・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:0CM:6
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2006/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。