オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

△ファンフェスタに思う

2006/11/24(金) 22:52:10

昨日はジャイアンツ以外の球団もファン感謝デーイベントを開催していましたね。
報道で見たところ、面白かったのは、西武と広島でした。

<西武>
惜別ムードの演出を固辞する松坂を感動のスピーチに駆り立てたのは、ナインの粋な“強行策”だった。
イベントの目玉として行われた紅白戦。3回2死一、三塁から登板して和田と対戦した松坂。登板前に赤田から「球場を盛り上げるために乱闘しよう」と伝えられていた松坂は、カウント0―2から和田の胸元に直球を投げ込むと、一斉に両軍ベンチから選手が飛び出した。
しかし、何かがおかしい。選手全員がマウンドの松坂に押し寄せる。「え?え?うそ?聞いてないよ!」。あれよあれよという間に行われた3度の胴上げにスタンドは大爆笑。ぼう然とする松坂を横目に、そそくさとナインはベンチに引き揚げた。極秘で仕組まれた“乱闘と見せかけての胴上げ”はムードメーカーの平尾が2回途中に企画。試合再開で和田を二ゴロに仕留めた松坂に「ここでしっかりあいさつをした方がいい」と惜別スピーチを行うことを決意させた。
(スポニチから抜粋)


061124bt20061124013_MDE00164G061123T.jpg

「松坂をちゃんと送り出してやろう!」というナインの気持ちが生んだ粋な演出。
これには、ファンも楽しんだでしょうし、松坂の挨拶も聞けた。
みなさん満足して家路に着かれたのではないでしょうか?

<広島>
もっとも盛り上がったのは「ベース投げコンテスト」
ブラウン監督が抗議の末に退場となったパフォーマンスを真似て、選手が飛距離を競い合った。主砲の新井がパワーにモノを言わせて、13メートル60で優勝。本家本元の指揮官は6メートル20で最下位に終わり、「彼(新井)はシーズン中もずっと、このことを考えていたのではないか」と妙に悔やんだ。
(サンスポより抜粋)


061124bt20061124081_MDE00180G061123T.jpg

これもなかなか面白い。
今年は、この退場劇にちなんだTシャツを作ったり、誰が考えているのかわかりませんが、泥臭い感じ(失礼かな)のカープが、急にアメリカナイズされたのが、どうにも好印象なのであります。
ブラウン監督が、悔しがるのがまた「ツボにはまる」私です。

それにひきかえジャイアンツのファンフェスタ、な~んかダラダラした印象だった気が・・・・
どうも、誰かが書いたシナリオをただこなしているだけ・・・みたいな。
「次何するの?」「あっそう~」「で、次は何?」
って感じで、ダラダラ動いている・・・そんな感じ。
選手自身が楽しんでいないし、ファンに楽しんでもらおうという気持ちも足りないんじゃないかな?
ファンフェスタで、奇しくも同じ18番を送り出すことになった巨人と西武。
その送り方に、チームのまとまりの差が浮き彫りになった気がして、正直寂しい気分になった正しいG党であった。


何の関係もありませんが・・・・
20061124224215.jpg

Q.侍ジャイアンツのオープニングに出てくるこの選手は、いったい誰でしょう?
わからなかった人はクリックしてください!
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ

わかった人は、コメントにて解答をどうぞ!

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:2
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2006/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。