オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇アドバンテージなし?

2006/12/23(土) 21:03:37

ここのところ忘年会続きで更新をさぼっておりました・・・・
「飲んだら飲んどこう」の”ウコンの力”も私にはあまり効き目がなく、いまひとつ体調不良です。

さて、セとパで対立していたクライマックスシリーズの優勝チームに対するアドバンテージは、採用しないことになりましたね。
ご存じのとおり、その有無については、長所と短所があります。

今季は、1勝のアドバンテージを持つ日ハムがSBに2連勝して優勝を決めました。
興行面を重視すれば、アドバンテージがなければ最大5試合の実施が可能なわけで、それがわずか2試合で終わったのは大きなマイナス要因になりました。
一方、日本シリーズの権威を維持するのであれば、優勝チームが出場しやすい環境を整えるという意味ではアドバンテージがあったほうがいいでしょう。
もし、勝率5割を切った3位チーム同士のシリーズというのもいかがなものかと思いますから・・・・

このアドバンテージについては、セは不要(中日は必要という意見だった模様)で、パは必要というスタンスだったようです。
これには、セの場合は、レギュラーシーズンの1位を優勝とするのに対し、パはクライマックスシリーズの勝者を優勝とするという立場の違いもあると思います。
でも、結局は、興行利益の重視とセ側の発言力の大きさのためでしょうか?
両リーグの制度を統一しなければいけないということで、パがセに歩み寄る形で決着したようです。

個人的には、プレーオフ反対派でもあるし、日本シリーズの権威を維持するためにも、せめて1位チームに大きなアドバンテージを設けて欲しいと思っていたので残念です。
どうも、この件につては、思いの反対の方向にばかり向かうので、「なんだかな~」と思いっぱなしなのですが、みなさんはどう思われるでしょうか?


■でも、とりあえずやってみよう!と思う人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:7
ホーム全記事一覧

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<11 | 2006/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。