オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●工藤は不老不死かも●

2005/09/09(金) 22:48:11

今日の先発は、2人とも40歳アップ。
珍しいですね~
でも、明暗がくっきりでした。

試合は、再三の満塁のチャンスをいまひとつ生かせない拙攻でしたが、
工藤のナイスピッチイングで勝利です。

それにしても工藤は若い!
高橋尚より、よっぽどピッチングが若々しいっす。
ひょっとして、本当に最多勝いけるかもね。
最多勝のタイトルはとったことないらしいんで、がんばってほしいですね。

一方、中日は、優勝争いしてる割に元気がない印象。
落合監督の背中が寂しそうです。


さてさて、今日も「この話題」に触れないわけにはいかないでしょう。

というわけで、今回は固めの文章でお送りします。
では、どうぞ~

<星野問題に関する一考察>
星野氏を巡る一連の巨人監督問題が、いよいよ大詰めを迎えた。
手塚オーナーは来季続投の確信を持ったというが、果たして結論は如何に?

「続投の話はあったよ。ありがとうございます。それだけや」
「近日中には皆さんにお知らせします」
この星野氏の短いコメントのなかに、それを推理する重要なキーワードがある。

「近日中」
キーワードは、言うまでもなくこの言葉である。

「近日中」に結論をだすとは何を意味するか、なぜ「近日中」なのか、それを以下に示す。
明日とも言われるこの時期に結論をだすとなると、監督就任の条件の一つとされている「阪神の優勝」は未確定のままにならざるを得ない。
そればかりか、最も重要な詰めの段階での結論発表となる。
阪神のSDで、優勝を後押しなければならない立場の星野氏。
優勝を目前にしている球団関係者や首脳陣、そして何より優勝を目指して必死で戦っているタイガースの選手達に大きな動揺をあたえるような非礼を犯すことが、彼にできるだろうか。
さらに、「近日中」の結論には、巨人対する配慮が感じられる。
巨人は、9月中の組閣完了を目指している。
星野氏が監督就任を受諾するなら、例え受諾条件のすべてが整う9月下旬に発表しても、水面下でコーチングスタッフの人選を進めておけば、まず支障はない。
しかし、拒否するとなるとそうはいかない。
巨人は一から星野氏に代わる監督候補の人選をやり直さなければならず、結論が9月末までずれ込むと、場合によっては秋季キャンプやドラフトにまで悪影響を与え、再生を期す巨人にとって大きな痛手となる。
星野氏にとっても、これは決して本意ではないはずである。
これらのことを考えあわせると、「近日中」に星野氏がだす結論は、ひとつしかあり得ない。

それは、「阪神残留、巨人監督就任拒否」である。

私は、読売のフロントと星野氏が、監督就任に向けて様々な条件整備を行ったが、最終的には星野氏が、巨人ファンと阪神ファンの反感・反発といった感情を重視し、「断念」の結論をだしているとみるのである。

な~んて、ちょっと希望的観測がすぎますかね?
でも、ホントにこうなってほしいんですよね・・・・・・

会見の結果はどうなるのでしょうか?(ドキドキものです)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:15CM:8
<< ◎よかった~!!!◎ホーム全記事一覧▲え~、西村交代・・・ですか?▲ >>

コメント
コメントありがとうございます。
>isamu 様
珍しい方がご家族にいらっしゃるようですね。
心中お察しいたします。
私からも一言「いやに決まってるだろ!」

>kitt 様
工藤中心のローテなら許せるね。

>木佐貫フォーク  様
その通~り!

>ぼぅ 様
そうだ~!!

>おひら 様
ですね。
桑田のために、グッと爆発力をためておきましょう。
明日の一面は、パリーグの優勝が決まっても、星野かもしれんな~

>かんかん 様
こうなったらチーム一丸となって、
工藤に最多勝をとってもらいましょう!

>michiyon 様
どうも星野氏、監督拒否の方向のようですね。
今度はファンの声で、なんとか原巨人を実現させましょう。
「読売!夢の続きを見せてくれ!」

テルテル #-|2005/09/10(土) 06:26 [ 編集 ]
記者会見
どーもです。
星野さん、この時期に記者会見するってことは、
断る気がしますねぇ~。
だってGファンがめちゃ拒否してますから。。
で、原監督キボンヌ!
michiyon #-|2005/09/10(土) 02:26 [ 編集 ]
工藤さまさまですね(^^♪
工藤は最多勝取れるかもしれませんね(^^♪
もう少し効率的に点を取れると安定してくるかな。
かんかん #-|2005/09/10(土) 01:59 [ 編集 ]
明日こそ
打線爆発は、明日のために、とっておきました・・・?!

明日は、巨人が勝っても、星野氏に紙面をもっていかれることでしょう。。。(-。-;)
おひら #hpYpJIk.|2005/09/10(土) 01:15 [ 編集 ]

星野  断固拒否!
ぼぅ #-|2005/09/09(金) 23:35 [ 編集 ]
星野氏は
巨人に行くべきでないし、フロントも取るべきではない。
木佐貫フォーク #Sp0XmP4g|2005/09/09(金) 23:19 [ 編集 ]
こんばんわ
ほんと、工藤は元気ですよね~
勝って11勝目、最多勝取らせてあげたいな。
kitt #NjpCuoEs|2005/09/09(金) 23:13 [ 編集 ]
TBありがとうございます
こんばんは。
工藤若々しいですよね。今日の山本昌はあまり良くなかった模様ですね。工藤、最多勝いけるんじゃないかな?と思ってしまいます。

星野氏は10日に会見するそうですね。結論は12日らしいですが…どうなるのやら?
うちの家族に2名ほど、星野監督での巨人を見たいと言っている方が居て、欝ですよ。なんで反対するのか分からないって言われました。いやに決まってるだろ!

isamu #halAVcVc|2005/09/09(金) 23:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『工藤11勝目。最後は林が締めて試合終了…』
今日は珍しく中継が延長され(しかも30分)ちょっと嬉しかった。やはり野球は良いですね。良い試合だと、ですが。本日の結果といきますか。おっさん11勝目。良い試合でしたね。中継ぎも何とか抑えきり、完封勝利です。中日相手に。打線は7安打で3点。最初の満塁のチャンスを
日々雑記|2005/09/09(金) 23:06
『対中日戦、まずは1勝』
ベテラン工藤投手が6回まで無失点。このまま3-0で勝利。これで11勝目(巨人投手陣でトップ)です。こういうピッチングを見せれば、マスコミもとやかく言わないんですよ、桑田投手!今日の試合後のコメントを見てから突っ込もうと思い、コメントが更新されるまで待っ...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/09/09(金) 23:17
『凄い!オジサンパワー全開です!』
若い選手にお手本になりますねこの試合、西村とか見てたかな?いい手本になりました。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ?∩。∩)ノわーい♪しかし!明日は誰?先発予想は桑田???マジ?でもある意味若手の手本になる投球は期待できますが…5回まで持て...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/09(金) 23:19
『久しぶり。Gがドームに帰ってきた!』
   じゃび~~!                 今日ラクーアで遊んできました。    な、何とそこで    内Pのロケに遭遇しました!!     ウッチャン、さまぁ~ず、ホリケン、出川、FUJIWARA、ふかわ    な...
うわさのセルハト君と|2005/09/09(金) 23:22
『巨人対中日 完封リレーで、工藤11勝目をあげる!』
 昨日は、リアルタイムでの中継がなかったが、今日は中日戦で、しかも東京ドームの試合なので「さすがにやるだろう」と、7時にテレビをつけると、ちゃんとやっていたので少し安心して試合を見たのだが・・・ 先発は、巨人・工藤投手 中日・山本昌投手の先発だった。 
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/09/09(金) 23:24
『☆今日は、完封リレー。』
今日のスタメン。1(左)清水2(中)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(一)慎之助6(右)由伸7(二)仁志8(捕)善則9(投)工藤試合は…、1回表に、二岡のタイムリーで1点先制。2回表には、清水のタイムリーで1点追加。5回表には、善則の犠牲フライで1点追加。先発・工藤は6回
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/09(金) 23:24
『おじん対決!』
優勝争い激化。ついに残り試合は20試合ちょっとになってきました。さて、わがGは優勝の確率はもうないのですがこうなってくると、争ってるどちらが優勝してほしいか、という事も気になってきます。とりわけ、関西在住の方にとってはこの問題は重大でして。はっきり言って.
徒然日記(`・ω・´)|2005/09/09(金) 23:33
『完封とは』
巨人3-0中日工藤が11勝目ですね。よく投げました。久保も0点で抑えたし。ただシコースキーが危なかった。あそこをよく凌いだよ。これで中日は4ゲーム差。きつくなりましたね。広島とは4ゲーム差にした巨人。明日も勝って中日をいじめる?ということは阪神のアシスト...
PC面白探検隊!|2005/09/09(金) 23:35
『G投手の粘り勝ち!落合竜を完封。』
広島東洋カープ、なぜ負ける・・・いっしょに上位イヂメしようって約束したのに!(違ジャイアンツ 3 - 0 ドラゴンズ工藤さんの最多勝も見てみたいが、黒田さんにも獲ってほしい。。今日の巨人打線は、四球などでチャンスをもらっても、イマイチ押しが弱くて3得点のみ。・
うっぷんを晴らせ|2005/09/10(土) 00:07
『《 超ベテラン対決を制す! 》』
今日の先発は、それまでは調子がとても良かったのに9月2日(金)にボコボコにされた超ベテランの工藤投手です。ドラゴンズも超ベテランが先発となりました。前回のリベンジとなるか?
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★|2005/09/10(土) 00:46
『工藤おじさん11勝目!』
9日の巨人vs中日戦、工藤のおじさんが頑張り3vs0で勝利(^^♪今日は中継あったのね(^^ゞキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!先発の工藤は6回を投げて無四死球、0点で抑える!!すごいですね、11勝目ですよ!感動しますね、ほんと。で、なんで6回で交代なんでしょ?(`
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/09/10(土) 01:56
『9月9日対中日 ++ 頑張るおじさんココにあり! ++』
久しぶりに本拠地東京ドームに帰ってきたジャイアンツ。対戦相手は、1位の阪神に追いつけ追い越せと突っ走ってるオレ竜。そんなのこっちにゃ~関係ありません。ただただジャイアンツが良い試合をして勝ってほしいと願うだけ。まぁ、個人的には阪神よりも中日に優勝してもらい
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/09/10(土) 02:27
『老いも若きも熱投だ!』
昨日の西村に負けず劣らず、今日のオヤジもやってくれました →公式HP 中継は観ていないのでなんとも言えませんが、よかったんでしょうね。無失点ですから。その他の投手も。3点しかありませんから、ビクビクしてネットしてました。 でも、満塁のチャン
ピア 徒然見聞録|2005/09/10(土) 11:27
『工藤11勝目』
今回のランキングは? 先発の工藤が6回を無失点と好投をし11勝目をあげた。 打線もなかなかやってくれましたb 7回から2番手のシコースキーが満塁のピンチを招いたが、後続を打ち取り、無失点でしのぎ8、9回は久保、林とつないで、中日打線を完封した。 3-0で.
俺的ライフスタイル|2005/09/10(土) 14:05
『中日戦。完封リレーで勝利!』
巨人3-0中日工藤⇒シコー⇒久保⇒林の完封リレーで3連戦の初戦を勝利~6回を無失点に抑え、先発の仕事をしてくれました!&nbsp;打線の方は、5回の村田選手の犠飛が大きかったかな2回の無死満塁のチャンスも無得点で終わって、前の打者・仁志が凡退したあと....
野球好き★|2005/09/11(日) 13:34

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/104-d93c6424

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
