オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■桑田、惜しかった!■

2005/09/10(土) 22:12:52

桑田くん、なかなか勝てませんね~
今日は、小久保の活躍など、打線の援護をもらいながら、ジワジワ追いつかれて降板。
代わった久保が打たれて、桑田の勝ちが消えました。
今年の桑田のなかでは、いい方の出来だったと思うのですが・・・・
運もありませんね~ まあ、運も実力の内でしょうか・・・・
チーム全体で桑田に勝ちをプレゼントしたかったところでしょうが残念です。

とはいえ、巨人は昨日に続き中日に連勝です!
最後は、林くんにちょっとヒヤヒヤさせられたけどね。
(まあ、こうやって少しずつ成長していってほしいです)

さて、今日は来季以降のジャイアンツにとって、大きなエポックとなる出来事がありました。
もちろん星野氏の「阪神残留会見」です。
それにしても絶妙のタイミングの残留会見でした。
巨人の監督人事への悪影響を最小限にとどめるだけでなく、阪神が優勝へ加速する勢いをもつけることができる、まさに一石二鳥。
それに答えるように阪神は今日、21点をとる大勝。
やはり、星野氏はただ者ではありません。

それはさておき、
正しい巨人ファンにとって、星野残留は大変な吉報であることに間違いありません!
明るい未来に向かって、まず第1関門を突破といったところでしょうか。
で、次なる問題は、星野氏にふられた読売フロントが、どう動くかですが・・・・

まあ、あっさり原さんへとなれば最高なのですが、ナベツネが折れるかどうか?
疑問ですね~
もっとも避けなければならないのは堀内監督続投ですが、オールスター前から次期監督の人選を始めるほどの非常事態のなかで、それはあり得ないでしょう。
となると、やはり江川氏か中畑氏かなぁ?
江川さんは、監督のような激務は、要請されても受けない気がするんですよね~
消去法でいくと、やる気があって、長嶋さんとも近い中畑さんかな?

いずれにしても、またしばらく次期監督問題から目が離せませんね。
(もちろん希望は、原さんと夢の続きをみることです!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:13CM:5
<< ●上原・阿部で焼肉決定!●ホーム全記事一覧◎よかった~!!!◎ >>

コメント

>かんかん 様
桑田が投げて、江藤が打って勝つ。
次は、そんな試合になればいいのにね~

読売フロント、素直に原さんにお願いしなさいってば!
テルテル #-|2005/09/11(日) 21:45 [ 編集 ]

桑田はどうしてこうも勝てないんでしょうかね?
7回くらいまで粘れれば勝ちが消えることもないのに。
小久保は300号おめでとうですね!!(^^♪
江藤はいつになるやら・・・( ̄Д ̄;;
原さん早く決めてくれないかな!(^^ゞ
かんかん #-|2005/09/11(日) 07:16 [ 編集 ]

>木佐貫フォーク  様
ですね。
いまのところいい方向にむかっているようです。

>isamu  様
カープ、甲子園であんな試合になるとね~
選手もファンも辛かったろうな~

ほんと星野氏来なくてよかったです。
堀内続投は、正気の沙汰ではないですから、まずないでしょう。
そういう意味では、一安心ですね。

テルテル #-|2005/09/11(日) 06:08 [ 編集 ]
まるで
前回の広島戦を見ているかのようでした。
今回は運もなかったようですが。エラーがあったみたいですね。
しかし連勝しちゃいました。でも虎をアシストしちゃってます…
21点。イジメですよね。色々荒れた試合だったみたいです。

星野氏じゃなくなって良かったですね。
原氏が希望ですが、堀内じゃなかったらいいですよ、もう。
江川さんとかも見てみたいかもー。

isamu #halAVcVc|2005/09/10(土) 23:31 [ 編集 ]
星野氏は
巨人に来なくて正解です。
今の監督続投は不正解です。
木佐貫フォーク #Sp0XmP4g|2005/09/10(土) 23:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『内野陣、ヘッポコエラー連発! 桑田、またも白星粉砕さる!』
 毎回崖っぷち登板の桑田だが、この日は川相不在の中日打線を相手にストライク先攻の投球で初回、三者凡退と見事な滑り出しを見せると、その裏、小久保が31号先制2ラン。2点の援護を貰った桑田は2回、桑田登板時に執拗にチャンスブレイクしまくるニックンのヘッポコエ.
ANQ Ritzberry Fields|2005/09/10(土) 22:59
『何とか勝ちました』
桑田は前回の広島戦と何ら変化が見られません、どうして出すんだろう?お陰で若い選手がとばっちりを喰らって連投を強いられますね。まあアホリウチは多分今季限りで辞めさせられると思っていて解任させられるなら・・・と若手を潰してしまおうと思っているのかもしれ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/10(土) 23:00
『桑田またも勝てず。』
        いったい今期いつ勝つんだろう・・・。   今日も6回、ついに1点差まで追いつかれてしまった。   そして次に上がった久保が同点に追いつかれ、   桑田の勝ちはまたも消える。     これってこないだの広島戦とおんなじじゃ・・・....
うわさのセルハト君と|2005/09/10(土) 23:04
『つくづく勝てない人』
今日は8-5で巨人の勝ち。勝ちは久保投手で林投手に15セーブ目がついております。それにしても勝てませんね。4回まで好投していると思えば5回にエラー絡みとはいえその回に2失点。今季最長の5回と2/3を投げて降板。最長で6回もいかないとは・・・(-_-;)それよ...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/09/10(土) 23:10
『小久保、通算300HR達成。一方桑田の白星は?』
ファンの誰もが不安と感じている先発の1人、桑田。前回、勝ち星が付かなかったからか、またしても登板です。そんな桑田の試合でしたが。また勝ち星が……ん?何だか、前回と同じ展開ですね。5点の援護をもらうも、じわじわと追い上げられ、1点差で降板。そして中継ぎがその1
日々雑記|2005/09/10(土) 23:26
『G、久々の3連勝!!!・・・でも・・・・・』
虎は鯉を美味しく料理(T21-2C)して「勝率マジック15」が点灯。(阪神史上、最多得点とのこと)ついでに巨人は数字上でも優勝の可能性をゼロにして、(まあこれはどうでもいい)また今季初白星を逸した桑田く、くるしいです・・・・・巨人 8 - 5 竜二岡のエラーもどき、慎之
うっぷんを晴らせ|2005/09/10(土) 23:38
『桑田白星遠し』
今回のランキングは? 先発の桑田は今度こそは勝利投手へ!!   終わってみれば小久保が五打点と大爆発!二打席連続、通算300号となる2ランホームランなどを放ち三回までに5対1と突き放す。 5回に桑田がタイムリーを二発浴び5対3。6回、森野にソロ弾、谷繁に四.
俺的ライフスタイル|2005/09/10(土) 23:59
『桑田・・・』
今日の先発は桑田。なので打線には10点以上取るというノルマがあったはずだ! →公式HP なんとか小久保の神がかりなHRのおかげで、3回で5-1と優勢。2本目のホームランはジャスコの家電売り場で見ましたが、思わず、打った瞬間に 「よしっ!行っ
ピア 徒然見聞録|2005/09/11(日) 00:02
『中日に連勝!しかし・・・』
10日の巨人vs中日戦、小久保の300号を含め打線好調で8vs5で連勝!!しかし、先発の桑田は運もなくして勝ちがつかず・・・( ̄Д ̄;;今日は去就も視野に入れてるのか、噂の桑田投手の先発です。小久保の先制HRを含む2HR等で4回までにリード(^^♪これは今日こ.
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/09/11(日) 01:26
『☆桑田に勝ち運はありませんが、チームは勝ちました。』
今日のスタメン。1(左)清水2(中)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(一)慎之助6(右)由伸7(二)仁志8(捕)善則9(投)桑田つか、今日の試合、何故関西は2元中継なんだ??(阪神戦と)しかも、阪神中心に放送してたし…。嗚呼~、意味わからんし~、関西は、サンテレビでやってる
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/11(日) 06:33
『星野SD、阪神残留表明! どうなる巨人次期監督!?』
 報道が先行する巨人監督就任問題に嫌気がさしたか、星野SDが阪神残留を表明した。巨人系のブログを見回ってみると、星野氏の阪神残留…と言うか巨人入りがなくなった事に関して喜んでいる所が圧倒的なのがちょっと意外だった。シーズン中の引き抜き工作と言う道義上の問.
ANQ Ritzberry Fields|2005/09/11(日) 11:57
『またも桑田選手に勝ちつかず・・・。』
昨日は序盤からかなりいい投球をしていたのになぁ~・・・。6回にホームランを打たれた球のように高めに浮いてしまうと厳しいけど外角低めとかにも変化球もよく決まっていたしストレートも見せ球としてもうまく使っていたと思う。5回までは3失点だったけど自責は0...
好きです!J-POP|2005/09/11(日) 18:00
『サンケイスポーツ - 巨人次期監督は原氏を軸に13日に一本化…星野氏破談で新展開』
リンク: Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 巨人次期監督は原氏を軸
言いっぱなしブログ|2005/09/11(日) 18:57

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/106-14ee2987

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
