オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●上原・阿部で焼肉決定!●

2005/09/11(日) 21:39:23

上原の好投と清水・阿部の一発で、中日を3タテです!

上原は、安定感あるエースらしいピッチングをとりもどしましたね。
今日は、あまり打たれる気がしませんでした。
(ドラゴンズの元気がないせいもあるのでしょうか?)

そして、衆院選の出口調査で、自民党が歴史的勝利?
なんでも自民単独で300議席を越える勢いとか?
やはり小泉さんの潔さとわかりやすさが支持されたのかな~
などと思っていると、阿部が勝ち越しホームラン!

阿部くん、久々に彼らしい豪快なホームランがいいところででましたね。
真ん中に入ってくるシュートを見事に捕らえてバルコニー席へ!
惚れ惚れしますね~

これで、後半戦初めての4連勝です!(バンザ~イ)

いや~長かったな~
え?何がって・・・・・
それはですね、
わが家ではジャイアンツが4連勝以上したら、焼肉を食べに行くことを習わしとしております。
したがって、今日の勝利で、

「焼肉パーティー決定!」

でございます!!
夏休み前から、すっかりベジタリアンと化していたわが家には、やっと巡ってきたタンパク質補給のチャンスです。
(そんな訳ないか~)
でも、焼肉に飢えていた長女ハルが、大喜びしてます。
早速、星野監督回避のお祝いも兼ねて行ってきたいと思います。

ところで、今朝のテレビ番組で巨人の新監督問題を取り上げてました。
日テレは、どうも江川さんをプッシュしてる感じですね。
もっとも、本人はあまりやる気なさそうに見えましたが・・・
一方、TBSの張本さんのコメント、
「考えられるのは、まずは堀内の続投」
(いやいや、ありえないだろ~)
「次に原さん」
(ふんふん)
「そして、サプライズで、桑田。10年ぐらいやらせればいいんですよ。」
(はぁ~・・・・・)
1分間は、開いた口がふさがりませんでした。
なんともサプライズな張本さんである。
(関口さんも大沢親分も引いてたぞ!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:6
<< ■私のプロ野球解説者論■ホーム全記事一覧■桑田、惜しかった!■ >>

コメント
焼肉まだなんです
>りつ 様
コメントありがとうございます。
私とハルは早く行きたいんですが、焼肉は、いろんな都合で週末になりそうです。
新監督、原さんと江川さんに絞られた感じですね。
でも、江川さんは飛行機嫌いだから遠征行くの無理でしょう。
だから結局、原さんかな?


テルテル #-|2005/09/13(火) 22:29 [ 編集 ]
後半戦初でしたか。。。
そんなに勝っていなかったんですね。焼肉おいしかったですかぁ?
次期監督はどうなるんですかねぇ。気になります。
一度現場から離れた原が再度指揮をとって、というのがファンサイドからすると一番すんなりすると思うんですが。。。
りつ #-|2005/09/12(月) 22:02 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>isamu 様
阿部、いいですよね!
これで、1年間ケガなくキャッチャーができれば、と思います。

ホント、張本さんはサプライズィングなお方だ~


>EIKEN 様
なるほど~
私も、この報知の見出しは気に入りませんでした。
堀内続投→星野へのリレーは、間違いなく最悪ですね。
でも、堀内続投は、ひょっとしてと思いますが、星野はないでしょう。
GTファンの感情が1年で劇的に変わることはないと思うんですがね~
読売フロントは、未練があるかもしれませんが・・・・


>ピア 様
張本さんの思考回路は、どこか堀内監督と似てる気がする・・・

テルテル #-|2005/09/12(月) 06:26 [ 編集 ]
く、桑田?
こんばんわ。

桑田?はぁ?
現役続行宣言してますが何か?って感じですね。面白い!張本さんったら。
ピア #-|2005/09/12(月) 00:23 [ 編集 ]
堀内続投なら07年から星野監督
羨ましいですなぁ。4連勝で焼肉ですか。そういえば何年か前に、それと似たような企画が某局でありましたよね?勝たないと飯が食えないってヤツ。楽天ファンだったら死んでたかも…。

>「考えられるのは、まずは堀内の続投」

いや、堀内が自ら身を引かない限りはコレが一番有力でしょう。原さんや江川さんが絶対に受けるって確証は無いですし、第一、今の状況でスンナリ原さんが受けるとは思えません(なってくれれば一番嬉しいんですが)。また、江川さんは現場での実績が無いだけに慎重論も多いようですしね。横浜の牛島さんのようなワケにはいかないんじゃないでしょうか?

ただ、ちょっと気になるのは、今日の報知の書き方。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/sep/o20050910_10.htm
『星野SD、監督07年復帰ある!! 』とあるんですよ。てーことは、堀内にもう1年やらせて、その後、星野へバトンタッチというある意味最悪のシナリオが考えられなくはありません。というか、堀内続投で且つ来年V逸なら、07年からは本当に星野さんだと思いますよ。
EIKEN #-|2005/09/11(日) 22:50 [ 編集 ]
いいなぁ~
そんな習わしがあるなんて、焼肉なんてもう随分と食べていません。なんか羨ましいです。

阿部はあまりにも格好良すぎて、もう駄目です。勘弁してください。本当すごいと思います。

監督、桑田がなったらサプライズですね。絶対ないとは思いますが。
isamu #halAVcVc|2005/09/11(日) 22:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『もしかして?』
同一カード3連勝は初めてです!!!←ちょいと訂正でも上原のお陰で中継ぎ陣が休めたのは大きいですね。久保も林もシコースキーも感謝してると思う、明後日からの阪神戦は良い調子で乗り込めそうですね。打線は・・・ちょいと繋がりが良くなかったかな?HRでの得点...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/11(日) 22:18
『中日をまさかの3タテ…決定打となった神のHR。』
今日は選挙でしたね。勿論自分も行きましたが、初選挙ってのはどうも勝手が変わらず、戸惑いましたが何とか無事投票。ちょっとだけ緊張してしまった…さて。そんな日の野球の結果です。中日を3タテしてしまいました…まさか、と思っていたら案の定。上原完投、しかし打線は9
日々雑記|2005/09/11(日) 22:30
『☆エース、完投勝利で4連勝!!』
今日のスタメン。1(左)清水2(中)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(一)慎之助6(右)由伸7(二)仁志8(捕)小田9(投)上原試合は…、3回表に、荒木のタイムリーでドラゴンズが1点を先制する。5回裏、清水の弾丸ライナーホームランで同点。8回裏には、慎之助のソロで1点勝ち
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/11(日) 22:39
『いいぞ!上原』
        今年初めての3タテ。少々情けない気もしますが    素直にうれしいですね。    今日も阪神は広島をイジメたので    これで中日とは6ゲーム差。    ペナントの行方は果たしてどうなるか、    次の阪神戦でGがどう戦うかにもか...
うわさのセルハト君と|2005/09/11(日) 22:47
『やってしまった(-д-;・・・・・竜を3タテ』
心の底から喜べない。3タテとか、4連勝とか、これに浮かれずしてどうする、そう思うのだが。カープ…orzそんなバカな…今季の、いちばん悪いときの巨人と見紛う惨状。。(さすがにエラー数では負けるが。昨日のこともあるし、カープファンのために、一矢でも報いてほしかった
うっぷんを晴らせ|2005/09/11(日) 23:25
『この結果は大勝利だ!?』
野球見るついでと思いつつ、日本テレビの選挙報道を見ていました。ところが野球の中継は二の次、選挙の方ばかりで当てが外れました →公式HP 上原完封っ!じゃないけど、4安打完投!お疲れ。 ちょっと中継で映ったのを観ましたけど、球速、本当に落ちて
ピア 徒然見聞録|2005/09/12(月) 00:22
『中日戦。上原完投!Dを3タテ!!』
TVは選挙速報、自民圧倒と予想の中・・・巨人2-1中日清水・阿部の貴重な2本のホームランで勝利上原が被安打4の完投前回の登板で久しぶりに勝った上原。今日も素晴らしいピッチング楽天戦以来の まさかの3タテ!!&nbsp;しかし今日も阪神は大量リード・・....
野球好き★|2005/09/12(月) 09:28
『ようやく上原が戻ってきた。』
今回のランキングは? 中日相手に3連勝きました!!そして今日上原が1失点完投で勝ちました。エースで連勝ストップってのも痛いだけあって本当によかった!!! 上原は三回に荒木にタイムリーを打たれ、先に点を失ったが、後続を断って追加点を防いだ。 5回清水、8回.
俺的ライフスタイル|2005/09/12(月) 11:25
『巨人対中日 上原完投で4連勝。』
 ただいま3連勝と好調な巨人だが、中日を相手にエース上原で3タテ出来るかどうかを注目してみたのだが・・・ 先発は、巨人・エース上原投手 中日・小笠原投手の先発だった。 試合は3回に中日が、ワンアウト後、谷繁選手ヒット・小笠原投手が送ってランナー2塁にな
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/09/12(月) 21:29

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/107-73f9d6f2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
