オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲工藤、残念でした▲

2005/09/16(金) 21:35:23

今日の工藤は不調。
(やっぱり順番通りでした)
早々に打ち込まれKO~
最多勝争いの面でも痛い負けです。

その後登板した鴨志田と酒井。
2人とも昨日より落ち着いたいいピッチングでした。
特に鴨志田は、ストレート、カーブ、フォークとも時折いい球がありました。
あとは、その精度(特に変化球)を上げれば一軍定着です。
(もっとも、それがずっと彼の課題なんですが・・・)

ところで、後半戦ずっと好調を維持してきた二岡が、どうやら足(右足太ももの裏?)を痛めた模様。
現在のところ詳細は不明ですが、見た感じちょっときつそうでした。
来季のためにも、是非3割を打って終わってほしいんですが・・・・
心配です。
下半身に不安を抱える二岡。
もはや彼には、1年間いいコンディションでショートを守り続けるのは無理っぽいような気がします。
何度も言いますが、思い切って外野コンバートが得策かと・・・・
私は、万全の体調で1年間プレーする二岡が見てみたい!


<余談>
テレビ中継を見た人しかわからないことですが、
3塁側ベンチ上あたりのスタンドで観戦していた、Gの帽子とTシャツを着てた外国人男性に告ぐ!

「ひょっとして、お前は マレン だろう~!」

だとしたら、なんであんなとこで見てんだ?
しかも1人で・・・・
入場料は払ったのだろうか?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:7
<< ◎いよいよ原巨人誕生!?◎ホーム全記事一覧×力の差歴然 T>G × >>

コメント

> kitt 様
二岡は、ホント怪我さえなければ・・・・って思います。
彼のポテンシャルを生かし切れないのが、残念でしょうがないです。


>michiyon 様
そうおっしゃると思っていました。
でも、彼の外野守備もファンをしびれさせると思いますよ。
彼の能力なら、きっとすばらしい外野手になれるはずです。
それに選手寿命が伸びますしね・・・・・
(ここ2年の足の状態は、彼の選手生活にとって、かなり深刻な問題だと思ってます。)

テルテル #-|2005/09/17(土) 05:21 [ 編集 ]
二岡ファンですが
一言。
ショート二岡の守備が好きだー!
失礼しました。。
michiyon #-|2005/09/17(土) 02:41 [ 編集 ]
こんばんわ
二岡、また怪我ですか~
今年の、ジャイアンツでフル出場した選手いないですよね。
二岡の外野は、足に負担がかからないならいいかもですね。
サードはどうですかね。やっぱ、負担かかるかな。
kitt #NjpCuoEs|2005/09/16(金) 23:29 [ 編集 ]

>EIKEN 様
う~ん、私も気になる。
真実が知りたいところです。
テルテル #-|2005/09/16(金) 23:09 [ 編集 ]

>isamu 様
二岡自身もショートへのこだわりがあるでしょうし、
ショートを守る二岡が見たいというファンの方が多いと思います。
でも、満足なプレーができなけりゃしょうがないですし・・・
負担の少ない外野でしっかりやった方が、二岡にもチームにもベターだと思うんですよね~
またまた力説する「二岡外野コンバート論者」でした。(失礼)
テルテル #-|2005/09/16(金) 23:05 [ 編集 ]

それよりもマレンが気になるw
EIKEN #-|2005/09/16(金) 22:55 [ 編集 ]
そうでしたか
二岡は、足を痛めたのですか…
確かに彼は下半身が不安ですが、自分はショートでの二岡が見たいですね。まあ外野でも、構わないといえば構いませんけど…
彼が外野でちゃんと1年プレーできるのであれば、そっちがいいのかも?

工藤、最多勝から遠ざかってしまいましたな…
isamu #halAVcVc|2005/09/16(金) 22:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『工藤6失点で、3回KO。チームは地味に3連敗。』
あまりにも弱すぎる巨人。ついにこんな事になってしまいました。10月の巨人戦、中継せず 日テレ、優勝決定前に初 全部深夜行き。9月の残りも延長は無し。唯一の延長は優勝決定がからんだときだけ…そんなん見たくないわ!まああの低視聴率。仕方ないですけどね。堀内が、ど
日々雑記|2005/09/16(金) 22:29
『横浜戦。工藤、KO・・・』
フジ・テレ朝に続き、TBSでも深夜放送に・・・横浜7-3巨人◇最多勝も狙えてた工藤投手でしたが、今日はわずか3回ノックアウト最近は先発が序盤で失点をするケースが目立ちますね;&nbsp;◇打線もわずか6安打の3得点 苦手・土肥投手を打てず、しかも完投ま...
野球好き★|2005/09/16(金) 23:14
『工藤沈み、巨人3連敗!』
●巨人 3-7 ○横浜全く勝てる気がしない!ヽ(`Д´)ノ先発、もう少ししっかりしろ!
FITNESS DIARY|2005/09/16(金) 23:43
『横浜対巨人 また土肥を打てずに3連敗・・・』
 今日は、6時過ぎからケーブルテレビで見てたのだが、いつもは7時近くになると民法でやるので一旦終わるのだが、今日は7時近くになっても終わる様子が無い。「まさか!」と思い、ネットの番組表で調べてみると、やっぱり無かった、と言うか、また深夜放送になっていた。
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/09/17(土) 00:54
『9月16日対横浜 ++ 工藤KO。土肥は完投。。 ++』
今日はテレビ中継ありません。雨で流れた分のゲームなので、浜スタも空いてたみたいで・・・+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+9月16日<横浜スタジアム> 横浜 7 - 3 巨人●☆スタメン☆巨人 1-清水(左) 2-矢野(中) 3-二岡(遊) 4-小久保(
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/09/17(土) 02:38
『★今日も負け、3連敗…。』
今日のスタメン。1(左)清水2(中)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(一)慎之助6(右)由伸7(二)仁志8(捕)善則9(投)工藤試合は…、ジャイアンツ先発・工藤は初回3失点…。3回表、矢野のソロ、慎之助のタイムリーで2点を返し1点差に。しかしその裏、多村に2ラン、土肥にタ
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/17(土) 05:57
『連敗です・・・(T_T)』
16日の巨人vs横浜戦、最年長最多勝を取れるかもと思っていた工藤が先発するも3回6失点でノックアウト( ̄Д ̄;;試合も3vs7で負け、3連敗です(T_T)工藤もどうしちゃったんでしょうか?ことごとく先発が早い回で打たれますね。次期監督問題で選手のモチベーションが.
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/09/17(土) 09:21

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/113-3c7e888d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
