オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×エースでも連敗止まらず!×

2005/09/18(日) 20:44:46

今日は朝から、うちの地域の運動会。
絶好の運動会日和はいいのですが、暑いのなんの、疲れるのなんの・・・
顔や腕は、日焼けで真っ赤っかで ヒ~リヒリ。
長縄跳びの縄を回す役をしただけでバテバテでした。

そんなわけで、試合は終盤しか観てません。

先発は、桑田かと思いきや、エース上原だったんですね~
さすがに上原、しっかり試合はつくりましたが連敗を止めることはできず、
これで5連敗です。(トホホ~)

なんか8回表のバント処理をめぐる、牛島監督の猛抗議で横浜の闘志に火がついた感じで、
見事にサヨナラ負けを喫してしまいました。
私の観たところ、あれってどうみてもダブルプレー、
種田の機転を利かせた好プレーだと思ったんですが・・・・
(牛島監督も種田も怒るの無理ないね~)
それと、その判定と審判の説明不足に騒然とし、怒りを露わにする横浜ファン。
巨人ファンもそんな気持ちを忘れてはいけません。
( っていうか、取りもどさせてほしい。)

で、今日も、ホリさんのコメント、すっごく短いですね~
本気で恒夫くんがスネオくんになってしまったようです。

<余談>
TBSが大株主だけに、横浜がサヨナラ勝ちを決めて大喜びをする選手達に混じって、
兄弟勢揃い状態のウルトラマンの着ぐるみが、狂喜乱舞しておりました。
これは断じて許せません!
「ウルトラ兄弟達は、ベイスターズファンなの?」
「じゃあ、ジャイアンツやタイガースは悪者なの? グスッ ウェ~ン」
などという、いたいけな子どもたちの声が聞こえてきそうです。
正義の味方のウルトラマンが、特定のチームに肩入れしては、
子どもの夢を壊してしまうというものです。
TBSに猛省を促したいと思います。

今日は、サヨナラ負けより、堀内コメントより、ウルトラマンに憤慨した私です。(笑)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:11CM:10
<< ●やっと連敗脱出!●ホーム全記事一覧▼消化試合だね~▼ >>

コメント
TBありがとうございました
トラックバックありがとうございました。こちらからもお送りさせていただいてます。

ウルトラマン、試合中も1塁側内野席の前のほうに陣取って、チャンスになったり点が入ったりすると、お客さんを煽って盛り上げてましたね…(^^;。
3塁側・レフト側にも時々やってきて、グッズを投げ込んだりしてましたから、許してやってくださいませ。

スポーツ観戦記を中心としたブログを作っています。よかったらまた遊びに来てくださいませ。
tim_morry #-|2005/09/19(月) 19:31 [ 編集 ]

>かんかん 様
ホリさんの他人事コメントは、終始一貫してますね。
解説者になっても、野球を観る視点がチームの中ある原さんとは対照的です。
ったく!
テルテル #-|2005/09/19(月) 09:21 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>ピア 様
腕と顔が火照ってます。
あと3回運動会があるんですよね~

>kitt 様
運動会、疲れました。
最近は、投打とも低調ですね。

>isamu 様
ホリさん、スネてますな。
この様子じゃ、監督交代会見をボイコットしたりして・・・・
かわいそうな面もありますけどね~(チョットだけですけど)

>りつ 様
筋肉痛より、日焼けのヒリヒリが・・・
こけちゃったそうですが、
大丈夫でしたか?新品の自転車。
(おいおい、ケガの方を心配しろ!)

>HILOVINSON 様
う~ん、何度かVTRを見ても、私には、
種田があえてベースをまたいで捕球
仁志にタッチ
その後1塁ベースを踏んだ
としか見えないんですがねえ~
そういう意志をもったプレーだったから、猛抗議したと思うんで・・・

>EIKEN 様
確かに投打とも、かなり問題ありですね。
コナンの巨人のユニ、一理あると思いますが、
彼は、「見かけは子ども頭脳は大人の名探偵」ではありますが、ただの日本人(の設定)です。
しかし、M78星雲から地球の平和を守りに来た「ウルトラマン」は、コナンとはその立場が大きく異なるのです。
なので、コナンはOK、ウルトラマンはNG、仮面ライダーは微妙。
これが私の見解です。
(くだらない話ですいません。)

テルテル #-|2005/09/19(月) 09:16 [ 編集 ]
無責任男ホリウチ
上原でも連敗を止められませんか・・・( ̄Д ̄;;
ヤツのコメントは客観的というか他人事ですね(`□´)
もう来年はいないつもりだから何言ってもいいと思ってるんですかね!?
かんかん #-|2005/09/19(月) 07:44 [ 編集 ]
拙攻が全て
11安打でたった3点しか取れない時点でダメです。しかも、そのうち1点は清水のソロですから、実質10安打で2得点。ここ最近、相手よりヒットを打ちながら負けている試合が目立ちます。前日も、四球の差が大きいとはいえ、14安打で11点の横浜に対して、巨人は13安打で5得点(うち1点は小久保のソロ)。勿論、先発投手陣の不調は言うまでもありませんが、打線ももう少ししないと。

>ウルトラマンの横浜応援
そういう意味で言うと、コナンが巨人のユニ着てるのもマズいかもしれませんね。それはともかく、ウルトラマンの故郷(光の国?)って、どこかの星なんですよね?ベイスターズなだけに、やっぱり星とは切っても切れない仲なのかも??
EIKEN #-|2005/09/19(月) 04:01 [ 編集 ]
あのプレーは審判が正しいと思います。
あの問題のプレーですが一塁ベースカバーに入った
種田選手が仁志選手をタッチする前に一塁を踏んでいたので
打者走者はアウト。
それによって仁志選手は一塁に戻れるのでセーフですよ。
タッチをうまくかい潜りましたしね。
あの場面では種田選手が一塁を踏んでなかったら
ゲッツーを取れたと思います。
ああいうプレーって難しいですよね~。
牛島監督もあとでリプレー見たら納得してるはずです。
それよりもジャイアンツは横浜に逆転負けが多すぎますね。
HILOVINSON #-|2005/09/19(月) 03:05 [ 編集 ]
こんばんは
運動会お疲れ様でした!筋肉痛にご注意くださいませ。

今年は連敗の印象が多い巨人ですねー。
今日は勝てる!と思っていたのに、自転車を買いに行って戻ってきたらサヨナラ負けしてました。。。(-_-メ)
さっそく自転車でこける、というおまけつきです。(_ _;;

りつ #-|2005/09/18(日) 22:57 [ 編集 ]
はぁ~
こんばんは。運動会お疲れさんでした。
運動会って聞いただけでいやですけどね。どうも駄目ですね…

牛島さんの抗議…見てないので知りませんが…
堀内は遂にすねましたね。まあ全部お前の所為って感じですか。

そうです。ウルトラマンは特定のチームに肩入れしちゃいけませんね。夢を壊さないでくれ…
isamu #halAVcVc|2005/09/18(日) 22:53 [ 編集 ]
こんばんは
運動会お疲れさまでした。

8回にそんなシーンあったんですか~
中継が終わってしまって観れませんでした(笑)
まあ、追加点取れなかったのが追加点を取れなかったのも
敗因かもしれませんね。
kitt #NjpCuoEs|2005/09/18(日) 21:46 [ 編集 ]

こんばんわ、TBありがとうございます。

こちらも同じく運動会、ピーカンの空の下、真っ赤になって帰ってきました。汗だくでビデオ撮影は効きますねー。
ピア #-|2005/09/18(日) 21:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『★5連敗…。』
試合は…、見てませんが、サヨナラ負けで5連敗ですか…。今年は慣れましたが…。以上。 =試合結果=横浜4x-3巨人勝:クルーン 3勝1敗24S負:久保   7勝4敗3S本塁打:清水 15号ソロ(4回表)佐伯 17号ソロ(5回裏)
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/18(日) 21:07
『横浜3連戦を総括』
横浜3連戦を振り返ってみましょう。 ■初戦 オヤジ撃沈。 しっかし、土肥に何回やられてるの?8勝のうち、6勝? 二軍に去年横浜にいたコーチがいらっしゃるそうですけど、何か聞きに行ってますか? おんなじことの繰り返し。面白くないコメディを何回
ピア 徒然見聞録|2005/09/18(日) 21:24
『5連敗』
3点先取した時は勝てると思ったけど・・・あまりに短いコメントなので『全文』コピペです(上原投手は調子が悪かった?)悪かったね。中盤から球が浮いてきていた?)浮いてきていた。変化球が曲がらなくなっちゃったたった2行、でしたちゃった?本当に...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/18(日) 21:33
『良い気分が台無し』
先程帰ってきて、風呂と夕食を終え、今パソコンをいじっております。出かける前に野球中継を見ました。2回表で外出。先発は上原投手で2点差リードだったので「今日は勝てるだろう」と思いつついざ大阪ドームへ。気分良く帰ってきたら結局はサヨナラ負け。なんじゃそりゃ...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/09/18(日) 22:27
『上原投入も効果なし。連敗は止まらない?』
今日も仕事でした。HRメールを見て、疲労倍増。結局負けですか。今日の結果は…サヨナラ負けですね。最初は巨人が先制。しかし上原が、6回同点に追いつかれてしまう。打線も走者は出しても、生還できず追加点無し。最終回、横浜がサヨナラで試合終了。堀内のコメント。悪かっ
日々雑記|2005/09/18(日) 22:33
『横浜にサヨナラ負け。』
今回のランキングは? 今日の先発は上原でした。1回と4回で3点とれたけど5回、6回で追いつかれちゃいましたね;; 上原はそのあと0で抑えたけど、最終回に久保がやられちゃいましたね;; 打線はランナーでるけど点までがいかなくて…相変わらず決定打がでない!!
俺的ライフスタイル|2005/09/18(日) 22:44
『一度も5割に乗らぬまま負け越し決定の翌日も・・・。』
今日も読売銀行は横浜相手にサヨナラ負け。これで何度目でしょうね~?逆転負けも・・・。上原選手は調子も良かったのにねぇ~・・・。と言っても8回3失点ですから先発の仕事は十分にしたと思います。打線はどうなってるんでしょうね?今日も11安打もしてるのに...
好きです!J-POP|2005/09/19(月) 03:41
『【セ・リーグ公式戦】横浜vs巨人(横浜スタジアム)』
横浜4x-3巨人[勝]クルーン(3勝1敗24S)[負]久保(7勝4敗7S)[本]清水15号、佐伯17号8月31日のヤクルト戦で巨人は6点差を逆転して勝ったんですが、その日のブログに対するCommentsとして、ある方から「勝っても愚痴を言うのか」と指摘を受けたことがありました。http://giant
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2005/09/19(月) 04:07
『上原でも連敗止められず』
18日の巨人vs横浜戦、中継がないので見てませんが、上原でも勝てず、3vs4xでサヨナラ負け・・・(T_T)今日は上原ままずまずだったようですね。しかし打線が・・・(^^ゞ11安打で3点ですか・・・非効率ですね(;´Д`A ```久保は疲れが出てるんでしょうかね?まあ、.
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/09/19(月) 07:43
『ベイファンのすばらしさ、Gファンのおとなしさ』
 よい写真が撮れた。サヨナラ直後のシーンである。クリックで拡大しますので、ぜひぜひ。 ホームインしてタッチに行く多村、駆け出す内川、そして田代コーチの握手する牛島監督の笑顔!隣のボールボーイたちの表情もいい。 こういう、普段撮れない角度からの写真が撮れた
スポーツつれづれ観戦日記|2005/09/19(月) 19:25
『那須野しっかりしろ!』
nikkansports.com &gt; プロ野球 &gt; 横浜対巨人昨日のベイスターズは巨人戦@横浜スタジアム。結果は、、、4-3でベイがサヨナラ勝ちナント5連勝です◇ ベイ先発は那須野。試合前の嫌な予感が見事に的中、全く酷い内容。   2回を投げて被安打4、与四球2、自責点2
クレオの今日の出来事|2005/09/20(火) 00:31

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/116-de2c27e8

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
