オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●やっと連敗脱出!●

2005/09/19(月) 21:59:11

由伸の逆転2ランでやっと連敗脱出です!
なんでも由伸のホームランは7月5日以来だとか。
こちらもずいぶんご無沙汰だったんですね~

さて、先発は注目の桑田でした。
相変わらず球威は感じられませんでしたが、
結構いいピッチングで今季最長?の7回まで投げました。
で、同点のまま8回からシコスキに交代。
桑田の勝ちが消えてしまいました・・・・・

ここが理解できないんだな~
桑田になんとか勝たせようと、わざわざ先発させてるのになぜ・・・・
解説の中畑氏と水野氏も言ってましたが、私も疑問に思います。
ヤクルトが8回の由伸のところで、松岡を続投させたのとはあまりにも対照的ですね。
(松岡はいい経験したと思うので・・・・)
どうもホリさんの思考回路は理解不能です。
(たぶん、理解できるのは、どうも馬が合うらしい張本さんくらいではないでしょうか?)

あと、最後は今日が誕生日の林がなんとか抑えたわけですが、
二死3塁の場面で、堀内監督が直接マウンドへ行き、林に次の打者の宮本との勝負を指示したそうです。
ところが、林は監督の指示をまったく無視するがごとく宮本をストレートの四球で歩かせ、岩村を打ち取ってゲームセット。
さすが 林 あっぱれです!
(まさか、わざとじゃないでしょうが・・・・)
(でも、宮本と勝負してたらやられてた気がするのは私だけ?)

ともあれ、連敗を脱出した巨人!
なんと中秋の名月もハート型になってお祝いしてくれました!!
それがこの写真です。



( 「単なる手ぶれだろ!」って言わないで~ )

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:6
<< ●なんとなく連勝の巨人●ホーム全記事一覧×エースでも連敗止まらず!× >>

コメント

>EIKEN 様
そうですか~ 賛否が分かれてるようですね。
私は、桑田に勝ちの可能性があるなら続投だと思うんですよねぇ。
いいイメージのまま降板といっても、次があるかどうかわからないわけですし・・・・
桑田に試合の決着をあずけた方がよかったんじゃないかなぁ~

>Y&K 様
期待が大きいだけに、ここ数年の由伸には大いに不満です。
来季は、心も身体も引き締まった「天才」が見たいですね。

>木佐貫フォーク 様
う~ん、個人的には続投させてほしかったんですげどね~
結果からいうと残念でしたね。

>isamu 様
最近は、来季原さんが監督になれば、桑田はひょっとしてもう一度復活するのでは?なんて思ったりしています。
でも、どうかなぁ・・・・・ 
彼の処遇は難しいところですね。

>りつ 様
お!りつさんは、私と同意見ですか。
だと思うんですけどね・・・・
今は桑田の勝ち星が、チームにとって唯一目的意識がもてるものですからね。
それも寂しいことですが・・・

「自転車の方は無事」ですか! よかったですね~
「でも、私の腕の方は骨折です」なんてオチじゃないでしょうね!(失礼)
テルテル #-|2005/09/20(火) 18:00 [ 編集 ]
私も。。。
リードしている場面ならわかりますけど、同点で交代じゃ勝ち星は絶対つかないわけで。。。今日は球数も少なかったし、あと1回くらいはいけそうでしたけどね。よくわかりません。。。
でも、桑田が投げたときは、最近いい緊張感がありますよね。毎試合投げてほしいくらいです。(^^;)

あ。自転車の方は無事です!
りつ #-|2005/09/20(火) 00:04 [ 編集 ]
う~ん
中々付きませんね。勝ち星が。
まあ…堀内にも何か考えがあってなんだと思いますが、下手にずっと投げさせて、ぐだぐだになるよりは、代えた方がよかったのかもしれませんし。

まあ前は、もう桑田いいよ~って感じでしたが、今は桑田に買って欲しい気持ちでいっぱいですね。
isamu #halAVcVc|2005/09/19(月) 23:11 [ 編集 ]
たら、ればをしても仕方無いのですが
桑田投手を続投させて、8回を1失点までに抑えていれば勝っていましたよ。
まあ仕方ないですね。
木佐貫フォーク #-|2005/09/19(月) 23:11 [ 編集 ]

なんとか勝ちましたね。
由伸は来年は今年の分までがんばってくれないと。
Y&K #XyzPfUmY|2005/09/19(月) 23:09 [ 編集 ]
これは何とも・・・
あの交代は何とも判断の難しいところだったように思います。堀内だって、決して桑田の勝ちを消そうと思ってやったことではないわけで(それだったら最初から先発させないだろうし)、良いイメージのまま降板させる「親心」と考えることも出来ます。事実、桑田は「自分の投球が出来た」とコメントしてますしね。http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050919-0050.html

ただ、桑田の投げる試合においては、チームに良い緊張感があって大変結構なことなんじゃないですか?やっぱ、清原みたいにハイタッチ拒否とかはイカンと思いますよ。少なくとも、清原よりは桑田や工藤を応援したい気持ちが強いですもん。今は。
EIKEN #-|2005/09/19(月) 23:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『連敗脱出!』
五連敗で止めました!桑田の『今季初勝利』はまたも幻になりましたが一応試合は作ったので合格ですヤクルト打線の調子がイマイチまあ先取点を取られなければ勝ち投手にはなれたはずなので後ろのシコースキーは責められませんね。桑田あと今日は由伸サマサマですね...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/19(月) 22:07
『勝つには勝ったが』
今日は危ない試合だったけれど、2本のホームランで4-3で勝利 →公式HP 特に8回裏のヨシノブのホームランは、まさに起死回生!2-3で逆転されて、このまま8回を終わってしまえば石井が出てきてジ・エンドが濃厚だっただけに、久しぶりに中継を見て
ピア 徒然見聞録|2005/09/19(月) 22:45
『☆桑田、今日も勝ち星は付かず、チームは連敗を止める。』
試合は…、ジャイアンツ先発・桑田は1回表に2失点…。しかし、2回裏、慎之助の2ランで同点に追いつく。桑田は7回2失点で降板。2番手はシコースキー、そのシコースキーが8回表に1失点…。しかし8回裏、由伸の2ランで逆転。9回表は、林が締めて連敗を5で止める。
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/19(月) 22:56
『接戦を制し、連敗脱出。それでも18番に、白星は…』
勝ちましたね。どうなる事かと思ったんですけど、桑田だったし。そんな桑田。今季最高の投球をした模様。今日の試合はこちら。逆転弾で、勝つ。桑田、なんと7回2失点ですよ。こりゃすげぇ。こんな投球が出来れば、ローテいけそうな気もするんですけどね~。…それでも勝ち星
日々雑記|2005/09/19(月) 23:09
『連敗脱出』
とりあえず連敗脱出です。タグ設定中に変なボタンを押したのか、文章が全て消え去りました。(-_-;)桑田投手はもう1イニングス持ったのでは?それと監督の試合後のコメント。「阿部と高橋由伸のホームランで決めたが、高橋は上手く打った。でも本調子ではない。」そんな本...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/09/19(月) 23:09
『今季最高の投球内容・・・』
7回2失点、今季最高の投球をした桑田・・・何故か勝てないね(;つД`) うん?何だろう・・巨人が勝ってもグッとこないや・・・。連敗ストップ・・・そういや5連敗してたっけ・・・。桑田はここに来て本格的に尚成菌に感染したようですね。治療法方は主に、完投勝利または完封
landlord|2005/09/20(火) 12:08
『まだまだ行ける!桑田選手!』
本当に惜しかった。立ち上がりを攻められたものの、7回を投げ被安打5・四球2で自責点が2。初回に2点を取られたが、それ以降の被安打は2本。この試合のように緩急をうまくつけて低めにコントロールできればまだまだ桑田選手の生きる道は存在するのだ!打線が沈黙...
好きです!J-POP|2005/09/20(火) 18:51
『桑田、悪太郎の嫌がらせ采配でまたも白星ならず!』
 土曜,日曜と先発予想に挙げられながら、立て続けに後回しにして、2日ずらしての先発起用。更に、桑田登板時には執拗に凡退を繰り返す造反五人衆筆頭刺客・ニックンを前日はスタメンから外していたにも拘わらず、この日はよりにもよって2番ショートの聖域に置くと言う乱.
ANQ Ritzberry Fields|2005/09/21(水) 06:46

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/117-7e736097

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。