オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●なんとなく連勝の巨人●

2005/09/20(火) 21:26:51

なんだか地味~に3点取って、
高橋尚がなんとな~く抑えて、
最後は、9回1死でシコスキから林へとリレーする細か~い継投でゲームセット!
(監督曰く、打者との対戦成績を考え尽くした作戦だそうです。)
(堀内くん、大変よくてきまちた!)
ってことで、あっさり2連勝です。

ヤクルトもあまり元気ないのかな?
やはり巨人同様、来季の監督人事の話が出始めると、選手のモティベーションも上がらないのでしょうか?

そうそう、言い忘れてましたが、昨日から二岡が復帰。
そして、今日はなんと3安打の猛打賞です。
どうやら足はさほどでもなかったようで、ほっとしました。
(二岡には、しっかり秋季キャンプを送れるコンディションを維持してもらいたいものです。)

ところで、桑田が自ら申し出て登録抹消とのこと、今季の登板はなくなりました。
こうなると昨日の交代が、なおさら悔やまれます。
若手にチャンスをということですが、なぜ昨日を最後にと思ったのかな~
その辺の桑田哲学を聞いてみたいものです。
(来季も現役を続行するために、敢えて0勝を受け入れることにしたのでしょうか?)
昨日のピッチングを来季に繋げたいとのことですが、今後の彼の処遇は難しいですね~
あなたが監督ならどうしますか?
私は最近、桑田の野球に取り組む直向きな姿勢をみていると、来季ラストチャンスを与えたい気がしています。

あと、中畑さんが監督就任をアピールしてるみたいです。
なんとも、正直者の中畑さんらしくて笑えます。
ホント絶好調男は、憎めないひとですね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:6
<< ●あれれ、サヨナラ勝利だ!●ホーム全記事一覧●やっと連敗脱出!● >>

コメント

こんにちわ、TBありがとうございます。

絶好調男は解説で絶好調しておいてほしい。
それが人畜無害になっていいですから。
ピア #-|2005/09/23(金) 12:02 [ 編集 ]

>kitt 様
チーム一丸で桑田を勝たせるところが見たかった気がします。

>isamu 様
桑田も監督に「今日で最後にします」っていっとけばよかったのにね。
なら、交代もなかったかも・・・・

>EIKEN 様
熱いコメントありがとうございました。
趙成、そんなことになってたんですか。知りませんでした。
彼が活躍したのは、3~4年目の前半戦だけでしたかね~
素材はすばらしかったのに、ケガがね・・・・
桑田は、彼にとっても大きな存在なんですね。

>銀豹 様
はじめまして。
今日の報道では、桑田は巨人残留が濃厚だとか。
やはり彼の、野球に対する姿勢や人望を球団側も評価してるんでしょうね。
将来の指導者としての期待もあるのでしょう。
引退後も巨人を支えていく人材ということかな。

テルテル #-|2005/09/21(水) 18:15 [ 編集 ]
TBありがとうございました
個人的にはあと一年は桑田に現役で頑張って欲しいという気はします。彼ほど純粋に野球を愛している人間は、やはり球界の宝でしょう。Life Is Art18()に彼が書いていましたが、
『野球は、ミスをしてはいけないスポーツではない。
ミスをするスポーツなんだよね。』
『そのミスを少しでも減らすことが勝利への近道で、成功したら皆で喜び、失敗してもミスを責めず、
その失敗が次に活かせるように、皆でカバーしあうことが大切なんだと思う。
お互いを信頼し、励まし合うことが、野球にも人生にも必要ではないかな。
「信じる」ってことも、目には見えないけど、大切にしていきたいよね。
「信じる」って、静かな響きだけど、とても温かい言葉だと思わない?』

こういう言葉が本人から出てくる限り、我々が心配する必要はないのかな とは思う。
銀豹 #Z5cZuFfQ|2005/09/21(水) 08:16 [ 編集 ]
若手のためにも残留を
今の巨人には高い素質を持った若い投手がたくさんいます。木佐貫や久保、林を始めとして、真田、鴨志田、内海、西村、野間口、三木etc。彼らに対する生きた手本として、桑田は絶対に必要な選手です。兼任コーチという案も決して反対ではありませんが、出来れば、選手たち自身が能動的に、桑田の姿勢から何かを学んで欲しいです。というか、自分から桑田道場に入門するぐらいの選手が出てきて欲しい。

世間では最近"韓流"が叫ばれているようですが、巨人にも少し前に趙成という韓国人投手が居ました。異例の8年契約で鳴り物入りで巨人入りしたものの、怪我に悩まされ、結局、契約を1年残したまま退団。そのまま一旦は引退します。が、紆余曲折を経て、今年途中から韓国プロで現役復帰。先日ついに初勝利にまで漕ぎ着けました。その趙は、実は桑田を凄く慕っていて、リハビリ生活の連続で腐りそうになった時に、いつも「一生懸命やれば絶対に良くなるから」と励まして貰っていたそうです。今でも、その言葉は財産になっていると言います。

真田も野間口も西村も、巨人の『18』が欲しいなら、桑田に是非学んで欲しいですね。
EIKEN #-|2005/09/20(火) 23:17 [ 編集 ]
残念
桑田の登板ナシは残念です。本当に昨日が悔やまれますね…
今日は地味な試合だったみたいですね。まあ勝ったので良しとしますが。
二岡も、調子がまた出てきたのかな?
isamu #halAVcVc|2005/09/20(火) 23:01 [ 編集 ]
こんばんわ
桑田は、もう一回投げると思ったんですけどね。
コーチ兼任で、若手の指導をしてもらいたいですね。
二岡は、もうすぐ3割ですね。
kitt #NjpCuoEs|2005/09/20(火) 22:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『連勝!』
相変わらず不可解極まりない采配をみせてくれましたが勝ちましたいい話を…桑田 自ら登録抹消申し出る 巨人の桑田真澄投手(37)が20日、出場選手登録を外れた。19日のヤクルト戦で7回2失点と好投した桑田はこの日、「きのうはシーズン最後と思っ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/20(火) 21:50
『尚成快投!今季8勝目』
おケツ、もとい勝てない男、もとい高橋尚成が快投!今季8勝目を挙げました(*^ー゚)b このところ少し調子を落としていただけに、今日の投球で良い結果が出てホッとしました。打線の方はというと、8安打3得点・・ん~、まぁダメダメとは言えないですねwww二岡が3打数3安打と
landlord|2005/09/20(火) 22:42
『高橋尚、好投で連勝。ヤクルト戦、勝ち越し。』
ε?????Το??Τ?????äΤ?Ĵομ???????Τ??Ĥġ?????????????ä?Υ??HR1Τ????8?3??Ĥ?Τ3????ä??Υ?Υ??¿äΤ1Τ??С?Τ????Τ????ä????д?衣?ġ?????ä???ä???褦????ä????Τ?ĥ???褦????
日々雑記|2005/09/20(火) 22:58
『☆2連勝。』
試合は…、1回裏、由伸のセカンドゴロの間に1点先制、慎之助の犠牲フライでもう1点追加。2回裏、二岡のタイムリーで1点追加。3回表、米野のソロで1点返される…。最後は林が締めて3-1で試合終了。 =試合結果=巨人3-1ヤクルト勝:尚成 8勝11敗S:林  2勝2
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/20(火) 23:48
『ひさのり連敗STOPおめ!』
ξüο????ġ???? 3 1 ????(??)ĥ???η?Τ???(- -;)?Ĥ?СĤ?????Ĥ???ä???ä??äΤ??????????Τ?(??)(T_T)????¤??????????()????????(T_T)?ΡĤ辡?ġ?顢??ä???Ĥγи?顢???硣?????θ?????????¿??衣?????å?ä??ġ()()?
うっぷんを晴らせ|2005/09/21(水) 13:20
『巨人対ヤクルト 昨日の桑田に続き、ヒサノリも好投で連勝する。』
 昨日、好投した桑田が若手のため、自ら登録抹消を望み今シーズンの登板はもう無いらしい。桑田ファンの僕としては桑田の1勝を楽しみにしてたため、本当に残念だ。若手の人は、このチャンスを、ぜひ物に出来るようにがんばってほしいものだ。 さて、今日の先発だが、巨人
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/09/21(水) 19:50
『今日は粘り勝ちかな?』
今日は序盤以外は見せ場がない試合だったようです →公式HP オケツ、負け癖から脱出。シコースキー連投お疲れ。 しかし、なりより、桑田の登録抹消情報が気になります。 ↓面白かったらぽちっとクリックお願いします m(_ _)m
ピア 徒然見聞録|2005/09/23(金) 12:01

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/118-c949b08a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
