オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●あれれ、サヨナラ勝利だ!●

2005/09/21(水) 22:45:00

桑田に代わって1軍にあがったばかりの内海が先発。
いいピッチングでしたね。
でも、100球足らずの7回で交代。
う~ん、内海なんかは、いけるところまで投げさせればいいと思うんだけどね~

打つ方は、由伸の先制2ラン!
打った瞬間は、犠牲フライかと思ったら、レフトスタンド上段まで行ってました。
さすが高目は強いですね~
でもその後打線は沈黙。

ほんでもって、

黒田、チャンスで打てなかったな~
(春先、体調不十分の二岡の代わりに使ってたら育てられたかもな~)

江藤頼む!さよならホームランで350号だぁ!
(打った瞬間はいったか?と思ったけど・・・)
(こうなったらスタメンフル出場で使ってあげればいいのに)

11回表2死1・3塁でリグス敬遠の古田勝負?
(ホリさん大丈夫? 林の押しだしが怖い。 古田勝負強いしな~ )
(ああ! ホッ・・・・)

そして、延長12回裏サヨナラのチャンス!
堀田!あ~、  小久保!う~、  仁志!お~とっ!

などなど、いろんな場面がありましたが、
結局延長12回の末、五十嵐の暴投であっけなくサヨナラ勝ちです!
(フ~ 消化試合にしては楽しめたな~)

さてさて、不評の企画「強い巨人がみたいスペシャル」ですが、
今日に限っては非常に興味深く見せていただきました。
なぜなら、解説は原さん!
これは来季の構想披露もあるか?と期待しておりました。
しかし、内容的には今季の振り返りがメイン、もっとこれからの事が聞きたかったな~
(まあ、敢えて差し控えたのかもしれませんね)
でも、話の中には、なるほど納得のコメントがたくさんあったので、
明日にでも「今日の原語録」なんぞ書いてみたいと思います。

では、お疲れ様でした。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:6
<< ● 原語録 ●ホーム全記事一覧●なんとなく連勝の巨人● >>

コメント

> isamu  様
江藤には打ってもらいたいな~
1番ファースト江藤の350号シフトなんてどうでしょう?
今なら、私は許してあげられる気がするな。

>りつ 様
古田なら捕ってたでしょうね。
それだけ五十嵐の球が「えげつない」ってことかもね。

へ~、りつさんの原点は絶好調男でしたか。
中畑さんは、原さんに選手時代はサードを奪われ、今回は監督の座を奪われそうで・・・ 巡り合わせですかね~

わ~!ホントにケガされてたとは!
お大事にしてください。

>Y&K 様
そうそう、育てようよ!ホリさん。

>kitt 様
ここまできたら、私、江藤を何とかしてあげたくなってます。

>かんかん 様
そうですね~
堀内巨人の消化試合では、やむを得ませんね。

テルテル #-|2005/09/22(木) 20:07 [ 編集 ]
桑田の分まで
内海投手も粘って投げてましたね(^^♪
でも打線がもうちっと効率的に点を取れれば、楽に勝てるのに(^^ゞ
ま、今年はあまり贅沢は言わないようにしないとね。
でも指揮はいらないですけど( ̄Д ̄;;
かんかん #-|2005/09/22(木) 05:54 [ 編集 ]
こんばんわ
最後は、引き分けかなと思ったけど、意外な決着でした。
江藤は、いったかなと思ったけど、詰まったんですね。
kitt #NjpCuoEs|2005/09/22(木) 00:51 [ 編集 ]

内海は行けるトコまで行かせないと。今更1つ勝とうが負けようが関係ないんですから。
Y&K #XyzPfUmY|2005/09/22(木) 00:21 [ 編集 ]
「ワイルドピッチ」というので
ワンバウンドを想像していたんですけど、スポーツニュースで見たら高い方だったんですね~。ちょっと五十嵐が気の毒です。

次期監督(?)の原氏は、現監督よりも選手のことをよく知っているのではないでしょうか!?(^^;) 中畑氏は監督じゃなくて応援団長がぴったりです!ちなみに私の巨人ファンのきっかけは、中畑なんですよ~。

ちなみに、ケガは軽い捻挫です!これからも気をつけます!!
りつ #-|2005/09/22(木) 00:00 [ 編集 ]
江藤の
私も、いった?と思ったんですけど、駄目でしたね。
しかし打線はどうにかならんのですかね。堀内は相変わらず、投手の事を批判する事しか頭にないようですけど。

終り方は大分あっけなかったですね~。
isamu #halAVcVc|2005/09/21(水) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『延長を制し、ツバメ3タテ。幕切れはあまりにも…』
今日は、「名探偵ホームズ」の最終回を見たわけですが…明日からないと思うと、かなり寂しい。というわけで、今日はホームズを描いてみました。初めてだから、微妙~。シーズン終ったら、巨人の選手もまた描いてみようかな、と思ってみたり。うーん。誰にしよう…話が初っ端
日々雑記|2005/09/21(水) 23:21
『☆サヨナラ暴投で、3連勝。』
試合は…、ジャイアンツは、1回裏に由伸の2ランで2点先制。しかし、4回表、5回表にソロホームラン1発ずつ打たれ同点に…。そして、延長12回裏。2アウト満塁の最後のチャンスに打席には仁志。その打席のときに、五十嵐がワイルドピッチ、で、サヨナラ勝ち。バッテリ
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/21(水) 23:36
『五十嵐がやってしまいジャイアンツサヨナラ勝ち』
今回のランキングは? 内海先発で始まった今日の試合。まぁ彼にしては上出来なんでしょうかw 初回、ヨシノブの2ランで先制。でも4、5回に一発ずつくらい同点にされました。 そのあとは0更新。9回の裏、江藤の当たりはサヨナラと思ったんですけど、かなりつまってま.
俺的ライフスタイル|2005/09/21(水) 23:40
『微妙な勝ち方』
さよなら暴投ですか・・・某所で知りましたそれにしても過去の実績最優先采配もここまで失敗を重ねると哀れさを伴いますね。江藤は相変わらず、黒田も結果を出せないままです江藤の打席でもし矢野が出てたら・・・それで勝てたらそれはそれであいつは自画自賛す...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/21(水) 23:56
『9月21日対ヤクルト ++ ラッキーなサヨナラ劇で3タテ! ++』
今日も日テレは『巨人への緊急提言 -強い巨人が見たい-』と、今シーズンのジャイアンツベスト30(だっけ?)をやってた。頼むから試合を見せてくれっつーのっ!(笑)そーいや、二岡のランニングホームランはランクインしてなかったなぁ~…今日の先発は桑田が若手にチャンス
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/09/22(木) 02:50
『棚から何とかで3連勝です!!』
21日の巨人vsヤクルト戦、延長の末サヨナラワイルドピッチで3xvs2で勝利!今日の先発は内海投手だったようで、西村投手は明後日でしょうかね?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!3連勝ですよ、3連勝!今日は長い試合だったみたいですね・・・すんなり圧勝した試合って
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/09/22(木) 05:45
『良かった!唯一の勝ち越しヤクルト戦!』
何とか五十嵐選手の暴投のおかげでサヨナラ勝ちできましたね。(笑)あやうくセリーグ全球団から負け越しをするところでしたが土俵際一杯でヤクルトを3タテ。ギリギリ勝ち越しを決めました。(笑)先発の内海選手は今シーズン最初から先発ローテに入るも2軍に2度...
好きです!J-POP|2005/09/22(木) 16:33
『巨人vsヤクルト 水曜日』
巨人 3 - 2 ヤクルトありゃ、また勝った。3連勝!あっけない幕切れでした。ワイルドピッチとは・・・五十嵐もまだまだですね。しかし、小久保凡退、阿部敬遠でもうダメかと思いましたが・・・勝てたのはよかったですが、最後は小久保にガツンと決めて欲しかっ....
私的スポーツ観戦記|2005/09/22(木) 22:44

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/119-3b4945ea

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
