オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲大敗の巨人、でも・・・▲

2005/09/23(金) 22:15:19

先発の酒井が8失点の大炎上・・・・
打撃陣も三振の山・・・・
序盤でゲームの行方は決まってしまいました。

今日はなにも書くことないな~  と思っていたのですが、
終盤にちょっといい所を見せてくれました。(ホッ)

まず、鴨志田くん。
少しずつだけど良くなってると思います。
解説では、もっと速い球をと言ってましたが、
私は球速より、上原のようなキレを追求した方がいいような気がしました。
彼には、もうちょっとでブレイクしそうな予感があるんですがね~

それから8回表、一挙5点を返した攻撃。
清水が中堅にヒット・二岡が右翼にヒット・高橋由が右翼にタイムリーヒット、岩舘が粘った末に価値ある四球、阿部が左翼にタイムリーヒット、堀田と矢野が倒れた(でも粘りと必死さがありました)後、村田が右翼にタイムリーヒット、黒田が中堅にタイムリーヒット、清水は左翼フライ。
お見事!繋がりのあるいい攻撃でした!
これを見せてもらっただけで、今日は良しとします。(ナットク)


ところで、今日テレビで、今年の高校野球AAA選手権の様子を放送してました。
ホントにたまたま見たのですが、見入ってしまい、最後は感動して涙出そうになりました。
これ、高校オールジャパンで、アジアナンバーワンを競う大会。
メンバーは、
▽投手  田中将大(駒大苫小牧)好永貴雄(宇部商)辻内崇伸(大阪桐蔭)古川秀一(清峰)山口俊(柳ケ浦)片山博視(報徳学園)景山一旗(玉野光南)
▽捕手  鶴岡賢二郎(春日部共栄)水野祐希(東邦)
▽内野手  林裕也(駒大苫小牧)加藤政義(東北)船引俊秀(関西)堂上直倫(愛工大名電)正木修平(神戸国際大付)川端慎吾(市和歌山商)
▽外野手  平田良介(大阪桐蔭)柳田隆宏(鳴門工)小島宏輝(愛工大名電)
とすばらしい選手ばかりです。

番組は、この急造チームが徐々にひとつにまとまり、最後は強敵韓国を劇的なサヨナラホームランで倒して金メダルを獲得するドキュメンタリーでした。
つい昨日まで、敵として戦っていた彼らに友情が芽生え、勝利に向かってチーム一丸で白球を追う彼らの姿にシビれましたね~!
この中から、プロに入る選手も何人かいるのでしょうが、この時の気持ちをいつまでも忘れないで欲しいと心から思います。

我がジャイアンツも、こんなチームに早く生まれ変わってくれる事を切望してやみません。
(原さん!頼んだよ~!!!!)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:12CM:4
<< ×いいところ無く大敗×ホーム全記事一覧● 原語録 ● >>

コメント
原さんに期待します(^^♪
先発が酒井投手とは意外というか何というか・・・( ̄Д ̄;;
何も考えてないんですかね!?
早く辞任会見開かないかなぁ・・・
二岡は猛打賞で頑張りましたね!(^^♪
かんかん #-|2005/09/24(土) 11:44 [ 編集 ]

>kitt 様
酒井の失点は、さすがにキツかったですね。
でも、8回のいい攻撃があったし、
この時期は、これでよしとしなければいけないでしょう。

>isamu 様
本来の巨人の姿、そうですね、原さんに期待するところ大ですね。
この2年でガタガタになったチームを立て直すのは難しいでしょうが、原さんならやってくれるはずですよね!

横浜の赤字15億ですか!
来季、佐々木の人件費が削減されても10億か~
そういう意味では、ベイも原さんに期待ですね。

テルテル #-|2005/09/23(金) 23:18 [ 編集 ]
ボロ負け
じゃなかっただけましですよね。これで完封負けとかだったらしゃれになりませんて。
 
鴨志田はブレイクしてくれるといいですね。投手陣が早く立て直されれば良いのですが…

来季は原監督の下で、ちょっとずつでもよいから、本来の巨人の姿を取り戻していってほしいです。横浜の赤字を減らしてあげる為にも…(15億ですって)
isamu #halAVcVc|2005/09/23(金) 22:44 [ 編集 ]
こんばんわ
後半は追い上げたみたいですけどね。
序盤の失点が大きかったですね。
西村が一歩抜け出した感じなんで
酒井、鴨志田にも頑張ってほしいところです。
8回の守備から、ヨシノブが交代したけど
9回に打席が回るのに、何で変えたんですかね。
ラジオを聴いてたんですけど、解説の人も
不思議がってましたね。
kitt #NjpCuoEs|2005/09/23(金) 22:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『初先発の酒井、乱調。試合結果は苦く…』
地上波での中継がないので、書く気がおきません。これからの記事は少々短くなると思われます、多分。さて。今日の試合は。序盤、10失点。今季初先発の酒井。しかし、彼が大乱調だったみたいで…2回で8失点。中継ぎの前田で2失点。で、3回までで既に10失点…しかし打線が奮起
日々雑記|2005/09/23(金) 22:29
『大敗!』
今日はなぜか酒井が先発でした。しかし試合は3回で決まってしまいました(滝汗)何で酒井が先発だったかはわかりません、てっきり工藤だったと思ったので。もう消化試合だったとはいえ中継が無いのは癪です、あのア○のせいです、あのア○のキモイ顔はみたくないけど...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/23(金) 22:36
『巨人ファン格付けチェック』
今日は巨人ファンとしての格付けをチェックします。最初は1流巨人ファンからスタート問題は2択で正解ならそのまま、不正解ならランクダウン。要は今日テレ朝系でやっていた番組のパロディーです。(笑)ランクは1流、普通、2流、3流、なんちゃってGファン、野球ファ...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/09/23(金) 23:07
『ペナントの灯を消すな?』
今日の中日戦は先発の酒井がぼこぼこにされてしまい、なす術もなく負けるところでしたが、打線が突如打ちまくり、まぁ、負けるにしても最後はよくまとめたと言える、のかな? →公式HP 今日の継投は、酒井→前田→鴨志田→マレン→岡島。 どうしてこんな
ピア 徒然見聞録|2005/09/24(土) 00:34
『順也ボッコボコ』
ボスから上がれ指令が出て、残ってた仕事を終わらせて、いつでも帰れる状態だったけどだらだら残ってた時の事でした。阪神ファンのH氏が、Yahooを開いていたので巨人の欄を見て頂くと……投 54 酒井あー順也かー……ほーう…………ん!?「帰るわ!」何故かウ....
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/09/24(土) 01:03
『★大敗…?』
今日は多忙の為、コメントなし。 =試合結果=中日10-6巨人勝:マルティネス 7勝4敗負:酒井     1敗本塁打:福留  26号3ラン(1回裏)ウッズ 35号ソロ (1回裏)
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/24(土) 08:31
『今となってはどうでもいいですが。巨人酒井が今季初先発で大炎上。』
▲大火事でした巨人は数少ない期待の若手が炎上し、序盤で勝負を決められました。先発は、最多勝を争う中6日の工藤公康ではなく、24歳酒井。今季初先発で結果は、2回8失点。試合を壊し「野手の人たちに申し訳ない」とうなだれました。「チームの作戦上の
楽天のためいき|2005/09/24(土) 10:59
『酒井炎上(T_T)』
23日の巨人vs中日戦、先発は初先発の酒井。西村はどうした!?その酒井が序盤から大炎上( ̄Д ̄;;結局追い上げもむなしく6vs10で惨敗です・・・西村が先発だと思ったのに、酒井!?どうなってるの?余計な戦略たてるから、失敗するのに(;´Д`A ```序盤から圧倒され
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/09/24(土) 11:34
『なぜ?工藤選手登板回避!』
今年最後の野球観戦第一ラウンド。先発は工藤選手だと思っていました。しか~し!場内アナウンスは「先発ピッチャーは酒井 背番号54」私のいるレフトスタンドはどよめきましたよ。(笑)その瞬間、嫌~な予感はしてたんですよね~。その予感は見事に的中。初回...
好きです!J-POP|2005/09/24(土) 13:06
『中日戦。序盤で決まったか・・・』
中日10ー6巨人今日の先発は工藤投手ではなく、若手の酒井投手。・・・が、2回8失点と結果が出ず降板・・・中継が深夜なので何とも言えませんが、まだ酒井には先発は早かったみたいですねもう少し中継ぎで様子見が必要のようで&nbsp;結局3回終了時で10-0とドラ...
野球好き★|2005/09/24(土) 16:14
『9月23日対中日 ++ 意地は見せてくれました。 ++』
今日はテレビ中継ありませんでした。ラジオは7時過ぎから聴きだしたんですが、、、8-0という得点差で負けてたので「先発が序盤にやられるパターンかぁ~…もぅ聴かんとこかぁ~…」と一瞬思ったけど、何があるかわかんないもんねっ!聴きましたとも!いつものメモ....〆(・ω
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/09/24(土) 17:14
『酒井君まじやってくれるね。』
今回のランキングは? 1、2回と酒井君デンジャーなことしてくれましたね。3回の前田もミスったりでなかなか…10点もとられちゃったし…試合になんねw今に始まった事じゃないけどねwww 10-6で散る。応援よろしくお願いします。
俺的ライフスタイル|2005/09/24(土) 18:48

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/121-bfc9bb12

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。