オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×上原好投も連敗止められず×

2005/09/25(日) 21:43:13

上原は好投。
しかし、打線が山井と岩瀬のリレーに散発3安打に抑えられ沈黙。
中日に3タテを喫してしまいました。

先発の上原は、さすがの投球。
一時の不調を脱して、本来のピッチングだったといっていいでしょう。
巨人投手陣の中では、飛び抜けた別格の存在ですね。
福留に1発を打たれましたが、これは責められません。
(あの上原のインハイを放り込むとは、お見事!)

上原は、今オフもポスティングでのメジャー移籍を要求するのでしょうか?
球団サイドは、基本的に認めないのでしょうが、
私としては、彼がジャイアンツ愛を無くしていやしないか?それが気がかりです。

気がかりといえば、中継のなかで、
来季は「阿部がファーストをやりたがってる」みたいなことを言ってました。
そんなこと考えてもらっちゃ困るな~
阿部には、キャッチャーとして、クリーンアップとして、しっかりチームの中心になってもらわないと。
自分が攻守の要だという自覚を持って欲しいものです。
(ま、ホントかどうかわかりませんが・・・・・)

ところで、楽天の田尾監督が解任だとか・・・・
なんでも、8月から続投かどうかの検討を始め、監督に采配や選手起用についてのリポートを提出させたが、最終的には「来季以降につながらない」と判断したそです。
なるほど~
これって、「不合格!」とか「不可で単位なし!」みたいでわかりやすい。

今日の敗戦で球団ワーストの76敗を記録した巨人。
是非、堀内監督にも、こんなレポート提出してもらいたいな~
どんな内容なのか、ある意味すごく興味あります。

(読んでみたいと思いませんか?)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5
<< ■巨人の低迷でダフ屋も困ってる!■ホーム全記事一覧×いいところ無く大敗× >>

コメント

>りつ 様
え?マジック3だから、巨人戦での胴上げは結構な確率であるんじゃないですか?
なんとか意地をみせて、回避してもらいたいんですけどね~
でも、なんとなくありそうな気がする。(冷汗)

>isamu 様
ですよね~
阿部には扇の要にどっしり座ってもらわないと。
彼はカギを握ってると思うんですよね~

上原にまだ愛はありますか!
心強いお言葉ありがとうございます。そう信じたいです。

>miia 様
はじめまして。コメントありがとうございます。
田尾レポートは、球団幹部に評判悪かったみたいですね。
こういうのって楽天らしい新しいやり方の様な気がします。
ただ、後任が野村さんってのはどうよ?

阿部も上原も巨人にとって大切な選手です。
来季もGのために頑張ってくれなきゃね~

>かんかん 様
ホリさんのレポート、同感です。
はたして、腹が立つのか?笑えるのか?
そういう意味で、是非読んでみたい気がします。

テルテル #-|2005/09/26(月) 18:21 [ 編集 ]
レポート提出希望
ホリウチのレポートは、意味不明なこと書きそうな気がします( ̄Д ̄;;
自分の自慢話だったりして・・・
かんかん #-|2005/09/26(月) 06:26 [ 編集 ]
レポート!
こないだはトラックバックありがとうございました!
なるほど、田尾監督解任は驚きでしたが、レポートなんかあったんですねえ。
たしかに分かりやすくていい制度かも。
阿部ファーストは…結構いい動きしてるのとか見て、いいんじゃないかと思ったりしましたけど、やっぱり捕手が似合いますよね。攻守の要として来期はフルに頑張って頂きたいです。それから上原ファンとしてはもう一年だけでも残って頂きたい!
miia #jgJNn0FY|2005/09/26(月) 00:01 [ 編集 ]
阿部がファーストだなんて
考えられません。いやです~。
そりゃあ肩の事とかリードの事とか考えれば、仕方ないのかもしれませんが…捕手としての阿部に魅力を感じているので…
上原、ジャイアンツに対する愛はあるんじゃないですか?堀内には嫌悪感抱いてそうですけど。
堀内のレポ、読んでみたいです。気になる~。
isamu #halAVcVc|2005/09/25(日) 22:10 [ 編集 ]

こんばんは。
関西では3試合とも中継さえなく、結果も3連敗で、寂しい限りです。まぁ、そのおかげ(?)で、阪神の優勝も巨人戦以降に持ち越されましたね。

田尾監督の解任は驚きましたが、レポート提出があったんですねぇ。なるほど。。。
りつ #-|2005/09/25(日) 22:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『これって投手戦?』
今日は0-3で負け →公式HP 3安打じゃぁ勝てませんけど、5安打しか打たれていないんですね。 しかし、山井って3勝5敗・・・ orz そんな投手を打てないとは重症ですな。ランナーも4人しか出ていませんし。横浜の土肥もそうですけど、他チーム
ピア 徒然見聞録|2005/09/25(日) 22:03
『上原を打線が見殺し。で、完封負け。』
ポルノグラフィティ 7thライヴサーキット&quot;SWITCH&quot; のツアー第2弾が、今日より始まり、正直野球はどうでも良くなってきてたりして…早く行きたくてたまりません。しかし、その日が来てほしくないような気も…複雑。さて。試合。もういい加減ヤル気もないので、短く
日々雑記|2005/09/25(日) 22:06
『9月25日対中日 ++ 球団ワースト記録の76敗目 ++』
この3連戦、金土日だとゆーのにテレビ中継は1日もなく・・・ま、終わってみれば負け試合なんで・・・いいっか・・・いいのかよっ!?+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+9月25日<名古屋ドーム> 中日 3 - 0 巨人●☆スタメン☆巨人 1-清水(左)
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/09/25(日) 22:47
『★中日に3タテ喰らう…。』
試合は…、先発・上原が6回裏に福留に痛恨の1発を浴びる…。結局、完封負け…。もう、見飽きましたよ、連勝の後の連敗は…。 =試合結果=中日3-0巨人勝:山井 3勝5敗S:岩瀬 1勝2敗42S負:上原 8勝12敗本塁打:福留 27号2ラン(6回裏)
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/25(日) 23:08
『上原好投も援護なく3連敗』
25日の巨人vs中日戦、先発の上原が好投するも、打線の援護なく0vs3で3連敗・・・( ̄Д ̄;;何かもう試合の結果はどうでもいいというか何というか・・・(^^ゞ上原も今年は二桁勝てませんでしたね(T_T)打線がもう少し頑張れればねぇ・・・相変わらずヤツのコメントはひ
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/09/26(月) 06:24
『疲れは倍増!タオルも回せませんでした。』
「何だ、こりゃ・・・。」今シーズン最後の名古屋3連戦は、この言葉に尽きます。(笑)連続2ケタ失点負けに続いては3安打完封負けですよ・・・。先発が上原選手だったので早い試合展開は予想していましたが中日・山井選手の調子も抜群に良くて、あっという間にゲ...
好きです!J-POP|2005/09/26(月) 15:36

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/123-02767a30

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
