オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■ジャイアンツ短信から■

2005/09/27(火) 21:31:41

今日はニュースを3つほど

①東北福祉大の福田、ドラフト希望枠で巨人へ
最近まで亜細亜大の松田くんが希望枠との噂があり、ほぼ確定かと思っていたら・・・・
やはり投手の補強最優先ということでしょうね。
福田くんは、変則的なフォームから剛速球を投げ込む抑え投手。
巨人の補強ポイントにはぴったりですね。
個人的には、原監督のもので松田くんを鍛え上げるのも見てみたかったですけどね・・・
希望枠→福田、3巡目→松田 って訳にはいかないでしょうね~

一方、あと1週間足らずに迫った「高校生ドラフト」。
やはり巨人は、競合覚悟で辻内くんを指名するみたいですね。
即戦力とはいかないでしょうが、あの速球は大きな魅力です。
彼は、気が弱くプロ向きでないとの噂。
確かに、剛球投手のイメージからはかけ離れた、優しくておとなしい好青年だと思います。
でも、そこが何となくジャイアンツカラーな感じがして好感を持ってる私です。

ところで、運命のクジは堀内監督が引くのでしょうか?
(う~ん、全然当たる気がしないんですけど~)
いっそ原さんにお願いしたらどうでしょうね。
(原さんが辻内くんを引き当てたら、絵になるよね~!)

まじめな話、ドラフトは最も重要な戦力補強の手段ですから、いい選手を獲得してもらいたいものです。(特に下位指名が大切ですぞ! そういう意味では、スカウトの眼力はかなり重要です。)


②亀井が復帰戦で本塁打
やっとケガが癒えた、私のイチ押しの亀井くんが、復帰早々かっ飛ばしました!
彼はすでに二軍レベルの選手ではないのですが、
一軍の壁をもう一歩破ることができなくて、やきもきしています。
彼なんかは、シーズン当初からうまく使っていれば、
今頃は新人王争いをしてたと思うんですよね~
「キャプラー使うより、センター亀井の方がよっぽどいいよ!」
何度TVの前でホリさんに説教したことか・・・・


③長田を一軍登録
そして、私のニ押し?の長田くんが一軍入りです。
前回は、あっという間の二軍落ちで辛酸を舐めましたが、今回は最終戦まで大丈夫でしょう!?
ポスト仁志の筆頭で、今の巨人にいない2番タイプの選手だけに、早く成長してほしいですよね。
監督さん、代走や守備固めじゃなく、フル出場で使ってやってください。(無理だろうな~)
彼が一軍でどのくらいやれるか、じっくり観てみたいんですがね~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:2
<< ▲遂に王手か~▲ホーム全記事一覧■巨人の低迷でダフ屋も困ってる!■ >>

コメント

>太木 様
お!うまいことをおっしゃいますね~
正夢になればいいんですけどね。
でも、いきなりの活躍を期待せず、少し先をみながら使ってもらいたいです。
(おっと、まだ入団確定じゃなかったですね・・・)

テルテル #-|2005/09/28(水) 06:08 [ 編集 ]
福田投手の件
今の巨人に必要なのは、絶対投手の方ですね!福田投手が来年抑えで活躍する夢をみました。相手チ-ムが“降伏だ”と嘆いていました。そうなれば、我々は“幸福だ”になりますけどね!
太木 #LZUhE/Ak|2005/09/27(火) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/125-289db391

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。