オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●さすがエース上原●

2005/10/02(日) 21:37:54

3週連続の日曜日の運動会も今日が最後。
お彼岸を過ぎて、これだけ日焼けしてる人も珍しい。
顔も腕も真っ黒で、腕は先週から脱皮が始まっています。
で、あとは、来週の幼稚園の運動会だけになりました。
(まだあんのかよ!って感じですが・・・・)

さて、今日の消化試合ですが、久々の勝利!

さすが上原ですね~
1対0にもかかわらず、なんかアッサリ勝っちゃったってところでしょうか?
終盤になって、ここという時の全力投球は、全盛期の江川を思わせました。
あと、解説の水野さんが言ってたけど、
上原はフォークを両サイドと高低に投げわけることができるらしい。(スゲェ~)
投げてみないと落ちるかどうかもわからない木佐貫くんとはレベルがちがいますね~
(木佐貫くんも早くそうなってください。)
彼には、是非来季も巨人でプレーしてほしいものです。

一方、打つ方はといえば、由伸の一発だけ。
吉見も良かったけど、相変わらずチャンスでもう1本がでませんでした。

ところで、二岡が肋間軟骨?を骨折で登録抹消だとか・・・
残念といえば残念ですが、まあ秋季キャンプまでにちゃんと治れば問題なし。
で、代わりにあがってきたのが、私期待の亀井くん。
今日は、打てませんでしたが、あと2試合で、なんとかアピールしてほしいものです。(ガンバレ!)

そして、試合後のお立ち台は、上原&由伸。
さすが、場慣れした余裕の受け答え。
「来季はこんなシーンが数多くあればな~」と思わずにはいられませんでした。

さて、明日は、いよいよ高校生ドラフト。
ドラフト重視派の私としては、今から楽しみにしています。
(競合した時の運命のクジ、今回はいったい誰がひくのでしょうか?)
(堀内監督じゃなきゃいいが・・・・)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:4
<< ■来る辻内、去る元木■ホーム全記事一覧▲消化試合▲ >>

コメント

>おひら 様
ドラフト、おっしゃる通りです。
そういう意味では、スカウトの眼力はものすごく大事ですね。
今年はどんな選手が入団するのか楽しみです。

>kitt 様
辻内くんのクジは、滝鼻さんがひくのかな?
さあ~どうなる?

>かんかん 様
あと2試合快勝して、気持ちよく堀内監督を送ってあげたい気もします。

テルテル #-|2005/10/03(月) 06:04 [ 編集 ]
連敗ストップ
なんとか上原で勝てました(^^ゞ
打線はもうどうしようもない感じですね(T_T)
二岡の怪我が心配ですが、あと2試合勝って終わりたいですね(^^♪
かんかん #-|2005/10/02(日) 23:31 [ 編集 ]
こんばんわ
今日も、深夜のダイジェストの放送です。
上原の、ピッチング確認してみます。

ドラフトは辻内取れるといいですね。
kitt #NjpCuoEs|2005/10/02(日) 23:14 [ 編集 ]
上原
今シーズンのこの結果では、
まさかメジャー行きなんて言い出せないでしょうね( ̄∇ ̄;)

ドラフト。
前評判にかぎらず、真に将来性のある選手を獲得できればいいのですが。。
おひら #hpYpJIk.|2005/10/02(日) 22:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『1-0できわどい勝利』
今日は1-0で勝ちました。ヨシノブのソロホームランをエース上原が守りきり、連敗脱出です。 →公式HP 5安打ですか。惜しい場面はあったようですが。 昨日活躍の三浦選手は無安打ですが、今日は矢野選手が1安打1四球。 二人とも、来年頼みますよ。
ピア 徒然見聞録|2005/10/02(日) 21:56
『上原、今季ラス投にして素晴らしピッチ』
久しぶりに試合結果なんぞ書いてみます、簡潔に。(勝ったからねジャイアンツ 1 - 0 ベイスターズはふー。上原やりました。9回113球、被安打5の完封勝利です。奪三振が5つというのは寂しいですが、四死球ゼロってのは「上原らしい」ですね。ゲームセットが20時10分というの
うっぷんを晴らせ|2005/10/02(日) 22:11
『連敗とまる!』
上原がよく踏ん張りました!僅か1点しか援護は貰えませんでしたがえらいですね!さすがです。今日の投球術が未来の柱の手本になれば良いですね。二岡が胸部亀裂骨折だそうで・・・残念です、早期完治を願います。打線が相変わらず・・・長田も亀井も上げても使わ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/02(日) 23:05
『エースで連敗ストップ!だが・・・』
2日の巨人vs横浜戦、エース上原が1vs0で完封勝利!ようやく連敗ストップ!!(^^♪上原の好投と高橋のHRで何とか勝利するも、いやなニュースも( ̄Д ̄;;これはわかってたことだが清原が自由契約に。ま、パリーグに戻って頑張ってもらいましょう。そして二岡の怪我・.
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/10/02(日) 23:27
『巨人対横浜 エース上原の完封勝利で、連敗を6で止める!』
 どうやら、二岡がこの間の阪神戦で胸の骨を骨折したらしい。幸い大事には至らなかったようだが、じっくり治して、来年またがんばってほしいと思う。そして、気づくと6連敗してる巨人だが、今日こそは連敗を止めてほしいと思いながら試合を見たのだが・・・ 先発は、巨人
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/10/02(日) 23:33
『☆エースの完封勝利で連敗止める。』
試合は…、ジャイアンツの先発は上原。ベイスターズの先発は吉見。試合が動いたのは6回裏、由伸のソロでジャイアンツが1点先制する。結局、この1点が決勝点に。上原は、完封勝利。 =試合結果=巨人1-0横浜勝:上原 9勝12敗負:吉見 4勝2敗本塁打:由伸 16号ソロ(6
hide日記 =心ココにあらず=|2005/10/03(月) 01:15
『10月2日対横浜 ++ エース上原完封勝利で締める。 ++』
スタメンに二岡の名前が無かった。。。【二岡登録抹消・・・_| ̄|○】←に書きましたとおりです。■二岡が右胸を亀裂骨折■巨人の二岡智宏内野手が2日、右肋軟骨の亀裂骨折のため、出場選手登録を外れた。9月29日の阪神戦の守備で打球を受けたのが原因。この日の二岡は明ら
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/10/03(月) 01:30

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/130-e8140a28

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
