オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎原監督復帰!ジャイアンツ愛再び!◎

2005/10/05(水) 23:30:59

今日は、嬉しいこと、寂しいこと、感動、いろんなことがありました。
多くのことが頭を巡って、筆が進まないというか、なかなかキーボードが叩けません。

まずは、
元木くん、後藤くん、西山くん、お疲れ様でした。
毎回のことですが、引退試合は寂しく、そして感動的です。
去っていく選手をナインが胴上げするシーンは、チームの和を感じていいものです。
彼らの引退を惜しんで涙を流していた、尚成と林、江藤がとても印象的でした。

そして、堀内監督退任。
「敗軍の将、兵を語らず」(それは自分で言う言葉ではないのだが・・・)
もうなにも言いません。
ただただ、2年間ご苦労様でした。ゆっくりお休みください。
今日のコメントは、な~んかいいですよ!)

そして、そして、ついに、待ちに待った原監督復帰!!
おそらく多くのファンが望んでいたことでしょう。
紆余曲折ありましたが、結果的に読売はベストの選択をしたと思います。

就任会見、一言一言しっかりと拝聴いたしました。

「ジャイアンツへの強い愛情、強くするという情熱をもって戦い抜く」
(う~ん、泣かせるぜ~!)

「前回は現場のコーチから監督となり、勢いはあったが、視野的に狭かった。この2年間で自分の視野が広がり、原ジャイアンツの色をしっかりと出せることは大きい」
(なるほど、外から他チームやメジャーの野球を観て勉強したんですね。原ジャイアンツの色とはどんなものなのか?すごく楽しみです。)

「(わだかまりについて)自分の中ではまったくない。ジャイアンツに対する愛情と情熱から見れば、小さなこと」
(はいはい、そうだと思っていました。原さんなら、巨人とファンのために個人的感情は抑えてくれると・・・・  ありがとう!原さん)

「胸に秘めたものはあるが、この場で伝えるのは尚早。愛情と再建への情熱をもって、最高のチームをつくる」
(チーム再建の構想は日本シリーズ後とか、さて、どんな手を打つのか?)

「(ファンと喜びを)分かち合いたい。分かち合えるのは優勝すること。強い気持ちを持って戦う」
(苦しみも、悔しさも分かち合いましょう!)

今日から、ジャイアンツが心から応援できる対象になりつつあることを実感しています。
今日の中継のなかで、江川さんが、「ファンは待ってくれない。育てながら勝つのは難しい。」みたいなことを言っていました。
いいえ!正しい巨人ファンは待ちますよ!
チームが正しい方向にさえ向かっていれば時間がかかってもかまいません。
原さん、まず「愛されるチーム」を、それから強い「最高のチーム」を作ってください!



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:17CM:16
<< ■プレーオフってどうよ?■ホーム全記事一覧●わくわくの消化試合● >>

コメント

>shin713snow 様
コメントありがとうございました。
私も、わが家の茶の間から応援します!
届けるぞジャイアンツ愛!!
これからもよろしくお願いします。

テルテル #-|2005/10/15(土) 06:25 [ 編集 ]

来年はがんばって外野から応援します!!届けジャイアンツ愛!!
shin713snow #-|2005/10/15(土) 01:39 [ 編集 ]

>HILOVINSON 様
まったくです。
老い先短い私にとっては、この2年間のロスは痛い!(笑)
その分も原さんに取り戻して欲しいものです。
来季と言わず、秋季キャンプから、
原ジャイアンツを熱く語りましょう!
よろしくお願いしま~す。

テルテル #-|2005/10/07(金) 19:31 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
この2年間はファンにとっても
辛く厳しい時代でしたよね。
本当に心から、お互いにお疲れ様でした。(笑)
「忍耐」という言葉を学んだ気がしますね。(笑)
原監督には、優勝を期待しつつも
長いスパンで常勝チームにしていってもらいたいですね。
これからも一緒に「辰徳・ジャイアンツ」を
応援していきましょう!
今後ともよろしくお願いします。
Let's go ! ジャイアンツ !
HILOVINSON #-|2005/10/07(金) 12:58 [ 編集 ]

>ピア 様
そうです。
時間がかかってもいいから、
最高のチームを作ってください!

テルテル #-|2005/10/06(木) 22:25 [ 編集 ]

こんばんわ、TBありがとうございます。
崩壊したチームを再建できるのは、愛のムチだけ!
選手と一緒に涙を流す、原さんしかいない!
ピア #-|2005/10/06(木) 22:09 [ 編集 ]

>EIKEN 様
堀内さんもいろいろ批判されましたね。
仕方ない部分もありますが、気の毒な部分も少なくありませんでした。
おっしゃるとおり、これから巨人が最高のチームになることが、恩返しになるのだと思います。
ホリさん、お疲れ様でした。

> オガチャン 様
期待してます原さん!
きっとやってくれるはずです。

テルテル #-|2005/10/06(木) 19:10 [ 編集 ]

>りつ 様
うちは田舎なんですが、G+だけは視聴できる環境にしています。
実は、G+つけた直後に堀内巨人が誕生して、「う~ん・・・」って感じだったんですが、来季からはもっと楽しめるでしょうね。
りつさんもどうですか?

>おひら 様
ですよね~
優勝するに越したことはないですが、それよりプロセスを大事にしてもらいたいです。
チーム作りのうえで、もう同じ過ちを犯さないでほしいですね。
ブログリニューアル、さすがおひらさん!鋭いですね~
そう、10/5にあわせて、原ジャイアンツ色にかえてみました。
(といっても、タイトルんとこしかできなかったけど・・・)

>〝アキバではたらく課長〟様
帰ってきましたね~
早くその愛に触れてみたいです!

>ぼぅ 様
私もです!
必ずファンのオーラがチームを後押しするでしょう!

>isamu 様
そうですよね。
来季といわず、秋季キャンプから楽しみにしています。
また、遊びに寄ってやってください。

>kitt 様
原さんには期待せずにはおられませんよね。
来季は、楽しく長く野球観戦をしたいものですね。

テルテル #-|2005/10/06(木) 18:31 [ 編集 ]

TB有難う御座います。
頼むぜ原!!
オガチャン #Wk8c0EWg|2005/10/06(木) 09:40 [ 編集 ]
祝!原監督復帰
原監督復帰おめでとうございます。また、ジャイアンツ愛で日本一奪還といきましょう。
しかし冷やかしでも何でもなく、堀内巨人の2年間で学んだこと築いたことも決して無駄にしないで欲しいと思います。私もさんざん堀内さんには文句言ってきましたが、今日のように花束一つ無く寂しく去るのは、やっぱり残念です。確かに、負の部分が多かったのは事実。でも、林が一皮向け、久保とシコースキーが安定し、矢野が逞しくなってきたのもまた事実。星にもプロ入り初ヒットが出ましたしね。
仮に来年、彼らが活躍して優勝しても、中央で堀内さんが評価されることはないでしょう。でも、使ってくれた堀内監督に報いるためにも、頑張って欲しいと思います。巨人軍の栄光を築いた功労者に対して、泥を塗ったままにしちゃダメだと思う。それを少しでも拭えるのは、彼らが活躍することだけだと思うから。
EIKEN #GErf1bPs|2005/10/06(木) 01:33 [ 編集 ]
こんばんわ
今年は、楽しく野球が観れなかったので
原さんには、期待しちゃいますね。
これから、ダイジェスト観る所です。
やはり、元木、後藤がいなくなるのは寂しいですね。
もち、西山もですけど(笑)
kitt #NjpCuoEs|2005/10/06(木) 00:48 [ 編集 ]
こんばんは
やっと。帰ってきました。ジャイアンツ愛。
私もちゃんと待ちますよ。優勝より大事なものがあるはずですから…

来季が楽しみです~。それまで、当ブログは野球記事は(多分)お休みです。
isamu #halAVcVc|2005/10/06(木) 00:23 [ 編集 ]

タツノリとなら
心中できる!!!

ようやく明るいG観戦ができますよ・・・
ぼぅ #-|2005/10/06(木) 00:22 [ 編集 ]

ジャイアンツ愛。

今はただただそれだけです。

おかえりなさい。
〝アキバではたらく課長〟 #-|2005/10/06(木) 00:19 [ 編集 ]
それ、同感です
>いいえ!正しい巨人ファンは待ちますよ!

そのとおりーーー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
江川さんは、巨人への提言は的を射た発言が多いですが、
「正しい巨人ファン」については見誤っているみたいですね。。
あの徳光さんでさえ、数年は我慢できると江川さんに言っていたのに…

なにはともあれ、原巨人には焦らず、
少しでもいい。確かな成長を見せてもらいたいですヽ( ´∇`)ノ

ブログリニューアルで、テルテルさんの気持ちも一新ですか?(笑
おひら #hpYpJIk.|2005/10/05(水) 23:55 [ 編集 ]
祝★原監督復帰
いろんなことがあった今季ですが、堀内監督の退任インタビューは悪くなかったと思います。
来季はどうなることか?わくわくしてます。

テルテルさんのとこでは、中継あったんですか?関西では中継がなく、夜中(0:50~)にダイジェストがあるので頑張って見ます!!
りつ #-|2005/10/05(水) 23:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『原ジャイアンツで優勝の喜びを分かち合おう!』
2006????äġ?ä????????Ľ???????sĤä?????Ū???Ĥ?????(ǵ??ä?褦?)?顢??2????IJ?????ĥ????Ρ?μ???Ť???(?)ν?Ĥ??????μ???????????????Ĥ?ΰ??????????????δĤ?????Τ?礦???Τ褦??äΤ????Ĥ?????????????????Ρ????Τ???ε?????ü??????θ??
うっぷんを晴らせ|2005/10/05(水) 23:48
『背番号8』
おかえりなさい!
にたものの暮らし|2005/10/05(水) 23:50
『原監督が帰ってくる!』
そうなんだぁ~いろいろフロントの思惑とか?なんかちょ
神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら|2005/10/06(木) 00:13
『毎日新聞 - <巨人>来季監督に原辰徳氏 堀内監督の辞任も正式決定』
リンク: Yahoo!プロ野球 ニュース 毎日新聞. プロ野球の巨人は5日、来季
言いっぱなしブログ|2005/10/06(木) 00:16
『2006?Ĥä??』
もはやポルノブログと化している当ブログ。野球記事はかれこれ10日間ぶりくらいの更新ですね。正直、野球記事を書くのは気力が湧かないのですが(これも全部あの監督の所為だろうな…)今回は書いておかねばいけないでしょうね。さらば堀内。ようこそ、原監督。というわけで
日々雑記|2005/10/06(木) 00:20
『原辰徳新監督決定!』
全国のG関係者の皆様、お待たせ致しました!いよいよ、原辰徳監督の復活です!!会見内容はリンク先にあります。また、就任挨拶時に原新監督は「ジャイアンツへの愛情、情熱、責任の重さを背負って最高のチームを作りたいと、いま強く思っています。」...
徒然日記 (`・ω・´)|2005/10/06(木) 00:22
『星初ヒット!』
試合は負けましたが“巨人の星”こと星孝典選手がプロ初ヒット。これが救いですね、来季はレギュラーを目指して頑張ってもらいましょう。堀内のボケ采配も今日が最後。巨人ファンの皆様暗黒時代の終焉ですおめでとうございます!.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congrat...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/06(木) 00:30
『巨人来季監督に、原辰徳氏。』
キター!(笑)遂に原巨人が誕生しましたね!元々巨人は、「お金球団」というイメージが強かったんです(ファンの方、申し訳ないです。)でも2003年に、原監督が就任した時、数々のプレッシャーの中「監督」をやり遂げた姿を見て、少しイメージが変わってきまし....
Growth process+|2005/10/06(木) 00:31
『【セ・リーグ公式戦】巨人vs広島(東京ドーム)』
巨人1-4広島[勝]デイビー(6勝6敗) [S]ベイル(2勝1敗24S)[負]高橋尚(8勝12敗)[本]高橋由17号堀内監督最終ゲーム。しかし、巨人は優秀の美を飾れず。予告通り、今日はドームへ行ってきました。引退試合を兼ねた消化試合ってことで、例によって勝敗は二の次。元木はスタ
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2005/10/06(木) 01:19
『愛と情熱をもって一緒に夢の続きを!』
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!ジャイアンツファンが待ちに待った原監督の復帰就任!!!次期監督に原さん「最高のチーム作りたい」と抱負(G公式-チーム情報2005.10.05)↓(抜粋) 再び監督としてジャイアンツのユニホームに袖を通
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/10/06(木) 01:52
『お帰り原監督&グッバイフォーエバー堀内』
一日に何回書いてんだ自分(w まあ良いか、暇だし。何か、今日のヒット数凄いんですけど!最高でも一日60アクセス弱だったのに、22時の時点で100超え!皆様何処から来て頂いてるんだろう。ありがとうございます、本当にありがとうございます。待ち望んでた日がやって....
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/06(木) 01:59
『失われし2年間を取り戻せ!』
本ブログ名物(?)「マーキーニュース」です。本日、堀内監督の辞任と原さんの次期監督就任が正式に決定しました。\(´∀`)/<わ~い今日は4-1で負け。由伸選手のホームランだけが唯一の救いですよ。今日は後藤、元木、西山の選手が現役最後の試合に臨みました。...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/10/06(木) 07:52
『来季監督に原氏!巨人は今季最終戦、3選手が引退』
来季監督に前監督の原氏!正式発表ついにきましたね!まだ若いし、当分の間は監督問題は安泰でしょうか。今の状態でいきなり優勝はキツイかもしれませんが、少しでもチームがいい方向に向いて行けばいいですね&nbsp;巨人1-4広島今季最後も勝利で飾れず高橋尚は....
野球好き★|2005/10/06(木) 14:02
『祝! おかえりなさい! 若大将!』
どれだけこの日を待ち望んだことだろう。あの不可解な辞任以来、原さんが新たな夢の続きをはじめようとしている。私がジャイアンツファンになったきっかけの人、それが原辰徳。私のジャイアンツファンとしての歴史とは原さん無しでは語れない。この2年間は本当に...
好きです!J-POP|2005/10/06(木) 15:04
『10月5日対広島 ++ いろんな想いを乗せた最終戦 ++』
本日は最終戦。元木・後藤・西山選手の引退試合でもありました。午後、堀内監督が退任の記者会見をし、その後、原さんの監督就任会見。去る人のためにも、来季のためにも、最後は勝って終わりたい。。でも昨日も今日も、テレビもラジオも中継しておらず・・・試合の様子は深
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/10/06(木) 18:32
『今日はこれっきゃないでしょう!』
ばんざーい、君にー逢えてよかったー。このままずぅっとー、ずぅっとー、死ぬまでハッピー! #(C)ウルフルズ   今日の気持ちを歌ってみました♪ 止まない雨はない、朝の来ない夜はない。昔の人はうまく言ったもんです。ついに、全国の巨人ファンにも
ピア 徒然見聞録|2005/10/06(木) 22:07
『巨人軍・原監督就任』
今日は仙台でゴルフコンペに参加してきました。花の杜ゴルフクラブというコースでラウンドを行ったのですが、なかなかの素晴らしいコースでしたね。スコアは3オーバー、なかなか満足することができません。いくら...
RealSports解説者ブログ:簑田 浩二|2005/10/13(木) 12:00

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/133-56d57f2a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
