オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■プレーオフってどうよ?■

2005/10/06(木) 21:29:37

原監督復帰から一夜明け、一通りWEBスポーツをチェック。
いたるところにジャイアンツ愛が溢れていました。
(う~ん、満ち足りた気分)
でも、そんな中にちょっと気になる言葉を発見。
「オーナーには僕を守って下さい、とお願いした」
いったい誰から?何から?守ってくれと言っているんだろう??
まあ、なんとなくわからないでもないが・・・・
いやいや、深く考えないでおこう、今日はいい気分だから・・・

さて、昨日が最終戦の巨人、今日から長~~いシーズンオフとなりました。
で、秋季キャンプが25日からだっけ?(定かでない)
待ち遠しいですね~

それまでの間、
プレーオフ(10/8~ and 10/12~)とか、日本シリーズ(10/22~)とやらが、開催される模様です。
(ジャイアンツの出ないシリーズなんて・・・と思いつつも観ちゃうんだな~ 野球好きのサガですな)

ところで、パ・リーグのプレーオフ制度、私は反対です。
なぜって、ペナントレースを冒涜するものだと思うから・・・・
だって、長いシーズンを戦い抜いたチームが日本シリーズに出られないかもしれないんですから。
いくらハンディがあるからといっても、これは理不尽というもの。
面白ければいいというものではないと思うんですがね~

これでは、まるでバラエティ番組のクイズによくある
「それでは最後の問題には100点がかかります!」
「え~、じゃあ、今までの問題は何だったの~!」
みたいな状態です。

メジャーのプレーオフは、各地区の優勝チームが戦うのが基本。
(ワイルドカードは別なので、この点には少々疑問ありですが・・・)
パ・リーグの制度とは、かなり違う気がします。

なんか、セ・リーグもプレーオフの導入を検討しているらしいですが、やめてもらいたいな~
例えばジャイアンツが、シーズン3位だったのに日本一になったとして、
うれしいことはうれしいけど、なんていうか心底喜べないですよね~
逆に巨人がシーズン優勝したとして、まだプレーオフがあるのかと思うと、
その優勝すら喜びきれない気もします。
(これって、すごく物足りないことでしょう?)

というわけで、今年の場合はSBに勝ち上がってほしいな~と思っている今日この頃です。
(これって、保守的すぎる考えでしょうか?)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:3
<< ●新背番号88●ホーム全記事一覧◎原監督復帰!ジャイアンツ愛再び!◎ >>

コメント

>HIRO 様
そうなんですよ。
確かに去年、結構楽しめて、一旦はこれはこれでありかな?と思ったんです。
でも、結局西武が日本一になってみると、なんか割り切れない気持ちが残ったんですよね~。
今のところ私には、フェアなプレーオフの方法が思いつきません。

>まなみ 様
すみません。
おっしゃてる意味が今ひとつ理解できないのですが・・・・
ペナントレースと日本シリーズを切り離して考えればいいのでは?
ということでしょうか???
よろしければ、再コメントくださいませ~

テルテル #-|2005/10/07(金) 19:44 [ 編集 ]

優勝は1位ちーむでいいとおもいますよ・日本選手権はプレーオフで勝ったちーむで日本一を争うということでいいんでは。。。
まなみ #-|2005/10/07(金) 18:17 [ 編集 ]
進行形として考えたい
確かに現行のプレーオフ制度は改善すべき点が多いと思います。
これだけ長い期間のシーズンで3位だったチームが優勝しては
というのはありますよね。
ただ、去年を見ていて個人的にはもの凄く面白かったのは事実。
感覚としてやはり1位のチームが日本一を争う形の方が
しっくりなだけにセパを合わせたプレーオフというのを
じっくり考えた方がいいかもしれませんね。
HIRO #oeiHdhUc|2005/10/07(金) 16:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/134-6737bdce

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。