オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●新背番号88●

2005/10/07(金) 21:13:00

就任早々、原監督が精力的に動いてますね~

昨日は、早速球団事務所で長時間のミーティング、

そして新背番号「88」の発表。
これは、原ジャイアンツ色を前面に出す決意からだとか!
なるほど~
就任会見でも言ってましたが、よほど原さんの目指す野球が自分の中で確固とした像を結んでいるのでしょうね。

ん?88番? 今年はだれが着けてたかな~?
思い出せないけど・・・・ま、いっか~

また、10日から始まるフェニックスリーグを15日からの3試合視察して、
若手のプレーをチェックする予定。
ヤングGの皆さん、これは張り切らずにはおられませんぞ~
で、フェニックスリーグ参加選手も発表されてます。
この中から、原巨人で光り輝くスターが出現するはずです!!


そして今日は、新コーチングスタッフの発表がありました。

【1軍】 
 監督 原辰徳(47)
 ヘッドコーチ 近藤昭仁(67)      
 投手 斎藤雅樹(40)          
 打撃 岸川勝也(40)          
 内野守備走塁 篠塚和典(48)      
 バッテリー 村田真一(41)       
 トレーニング 伊藤博(39)       

【2軍】
 監督 吉村禎章(42)
 投手 小谷正勝(60)
 同  香田勲男(40)
 打撃 岡崎郁(44)
 同  井上真二(39)
 守備走塁 福王昭仁(41)
 同 緒方耕一(37)
 バッテリー 西山秀二(38)
 トレーニング 水沢薫(40)
 同 木村龍治(35)

ふむふむ、ほぼ事前に報道されていた通りの顔ぶれですね。
若々しくて、なんか頼もしく安心感があるメンバーです。
なお、尾花さんとか何人かは、今シーズンの全日程終了後に発表されるそうです。

ところで川相くんは、どうなるんでしょうね??
個人的には、是非このスタッフのなかに名を連ねてもらいたいのですが・・・・
(今まで名前が挙がらなかったところをみると、無理なんでしょうかね?)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:9CM:10
<< ●ああ、懐かしき原辰徳●ホーム全記事一覧■プレーオフってどうよ?■ >>

コメント

>かんかん 様
10月末まで楽しめたら最高ですけど、4~9月だけでも今年より楽しめることは間違いないでしょう。
吉村の二軍監督、結構気に入っています。
地味だけど統率力のある人だと思うので・・・・

テルテル #-|2005/10/09(日) 05:18 [ 編集 ]
原巨人出陣!
これで来年は10月末まで野球を楽しめそうですね!
西山氏は就職難を知りませんね(^^ゞ
吉村氏にも頑張っていただいて、若手をたくさん1軍に送り込んで欲しいです!!
かんかん #-|2005/10/08(土) 22:34 [ 編集 ]

>メロン 様
初めまして。
コメントありがとうございました。
私も、いずれ巨人に帰ってきてもらいたいと思っています。
待ってるよ!川相くん!

今後ともよろしくお願いします。

テルテル #-|2005/10/08(土) 18:53 [ 編集 ]
初めまして(^^)
川相さんもそうですが、ヤクルトの古田選手も現役にこだわりますよねぇ。
でも、あの守備はセンスだけじゃないですし、個人的には巨人のコーチとして戻ってきて欲しいです。。。
(巨人ファンです^^;)
メロン #rjdjYIc.|2005/10/08(土) 16:01 [ 編集 ]

>りょう 様
若手にとっては、この秋と来年の春は、千載一遇のチャンスですね。
がんばってもらいたいです。

>kitt 様
今Gに川相のような選手がいないだけに、欲しい人材ですよね。

>isamu 様
いらっしゃいませ~
首脳陣がかわって、チーム全体がガラッと変わってしまったような気がしますね~
秋季キャンプが楽しみです。

>ぼぅ 様
zazazouさんからの情報によると、コーチ兼任で現役続行らしいです。
なるほどね~

>zazazou 様
情報ありがとうございました。
やはり川相としては、例の一件のあと選手として拾ってくれた落合監督への礼儀もあるのでしょうね。
落合さんへの恩返しがすんだら、是非Gに帰ってきて欲しいものです。

テルテル #-|2005/10/08(土) 08:56 [ 編集 ]
川相は
川相は来季は中日でコーチ兼任で現役続行と
報道されていました。
中日に骨を埋めてしまうんですかね。
そうだったら大変残念です。
zazazou #-|2005/10/08(土) 08:28 [ 編集 ]

川相はまだ中日を辞めないのでしょうかね?
現役続行?
情報が欲しいですね。
ぼぅ #-|2005/10/07(金) 23:18 [ 編集 ]
こんばんは
しなっと遊びにきてみました~。
原さん…88番なんですよね。まあ、いいですけど。
しかし、新スタッフは結構いい感じの顔ぶれですよね。
こりゃあ、今季のようなことにはまちがいなくならないでしょうね。
isamu #halAVcVc|2005/10/07(金) 23:10 [ 編集 ]
こんばんわ
川相の技術を、長田なんかに教えてあげてもらいたい
ところですけどね。まだ、現役続行でしょうね。
若手は、絶好のアピールの場ですもんね。
kitt #NjpCuoEs|2005/10/07(金) 23:09 [ 編集 ]

>10日から始まるフェニックスリーグを15日からの3試合視察して、 若手のプレーをチェックする予定。

おお!頼もしい、未来のスターを発掘をお願いします!
りょう #-|2005/10/07(金) 21:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『精神論』
負けたペナルティーの特訓中に熱中症…中2男子死亡zakzak>「これまでも試合に負けた際は同様の練習をやっていた。子どもたちも納得していた。生徒が亡くなったことは残念で真摯(しんし)に受け止めている」残念?真摯?違うんじゃない?責任を感じてないのか...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/07(金) 21:33
『G・来期のコーチ陣発表!』
原辰徳新監督就任に沸く、06年度Gチームのコーチ陣が発表されました!1軍  監督         原  辰徳   ヘッドコーチ      近藤 昭仁   投手コーチ      斉藤 雅樹   打撃コーチ      岸川 勝也   内野守備走...
徒然日記 (`・ω・´)|2005/10/07(金) 23:18
『コーチ陣発表&喫煙者の方へ』
斉藤雅さん、チュウさん、緒方さんが帰って来ましたねー(´∀` )何で西山がいるのか、よくわからないんですが。他の方に関しては、良く知らないので(OBには疎い)いらん事言わんようにしときます。吉村二軍監督を始め、二軍コーチ陣の方々!!一人でも多くの選手が...
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/08(土) 00:42
『原辰徳新監督の来期・番号は「88」新コーチ陣も発表』
 「88」に決まりました&amp;#63733;末広がりの数字でもあり、現役時代の・番号「8」を重ねた数字でもあるわけです。そういう意味では本当に深い数字だと思います臓あと「原色」を前面に出すという強い決意の表れでもあるんでしょうね。偶然、堀内恒夫前監督の番号と同じです
チビたんの趣味日記|2005/10/08(土) 01:14
『来季巨人軍のコーチ陣発表』
昨日のブログの面白答えも現在募集中。詳しくは昨日のブログをご覧下さい。来季の巨人軍のコーチ陣が発表されました。1軍              2軍監督 原辰徳        吉村禎章ヘッドコーチ 近藤昭仁  投手 斉藤雅樹       小谷正勝 香田勲...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/10/08(土) 08:06
『GINATS原監督の選んだコーチ発表(^▽^)』
原辰徳新監督が率いる来季のコーチ陣が発表されました[:祝:]おぉぉ[:びっくり:]私が一番プロ野球に熱中していた時期に現役だった人がコーチになっているじゃないですか(>▽<)詳細は次の通り。。。皆さん就任おめでとうございます~[:ベースボール:]1軍 ☆監督:原辰徳(
Moon's pop Star☆|2005/10/08(土) 15:59
『原巨人出陣!!』
7日に原巨人軍のコーチ陣が発表になってたようで・・・(研修中で情報入らず・・・酒を飲んでたせいか!?)なんとも元巨人がたくさんいますね。私の世代(30代前半)には懐かしい名前がいますねぇ(^^ゞ2軍監督が吉村氏ですねぇ。現役時代が懐かしいですねぇ・・・(しみ
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/10/08(土) 22:32
『若大将のバットが唸る?!』
原辰徳~青春そして音楽来期の巨人軍に原辰徳カントクが復帰するそうですね。多くのファンが低迷する同チームの復興が期待していることでしょう。原カントクの責任はとても重大です。そんな同氏が入団2年目にラジオ番組に出演していた内容をまとめた本がありま....
我楽侘箱の世界|2005/10/10(月) 03:12
『巨人吉村2軍監督は背番号77、平成の川上監督を目指せ!』
 巨人吉村2軍監督は背番号77に決まりました。 小生の頭の中の77番と言えば、川上監督の背番号。 あの星野さんも、川上監督の影響を受けて77を背負っておられた。 吉村2軍監督は、若手を育成する任務を担うが、吉村2軍監督自身が指導者として成長されることも周囲
子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)|2005/10/10(月) 10:19

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/135-907debe3

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
