オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●ああ、懐かしき原辰徳●

2005/10/08(土) 23:09:55

今日、この辺は、暑いのか涼しいのかよく分からない変な天気の一日でした。
そのせいでしょうか?
一番下の「テン」が夕方から急に39度を超える熱を出し、苦しんでおります。
で、お気楽にこんな記事を書いてると、妻「チヤ」の逆鱗に触れそうなので手短に・・・・・

で、今日、押し入れの奥からこんなものを引っ張り出してきました。

CIMG1315.jpg

なつかし~い!(私にとってはですが・・・)
確か昭和56年のはずです。
わが家は田舎ゆえ、近所には売ってなくて、
自転車で片道約20キロ離れた本屋さんまで買いに行ったな~
巨人が大好きな野球少年だった私は、東海大相模のころから原さんに憧れてて、大学卒業したら、どうしても巨人に入ってもらいたいなと思っておりました。
あのドラフトで藤田さんの手が上がった時は、自分のことのように嬉しかったな~!

そんなことを考えながらページをめくっていると、
本の間にこんなものまで、

CIMG1313.jpg


昭和55年11月27日(木)のスポーツニッポンの一面です。
今と比較すると、かなり貧相な紙面がなつかしい!
これをどこで手に入れたかも(買ったんじゃないことは確かです)、この本に挟んだことも忘れていたので、なんか得した気分です。

あれから、かっなり月日が過ぎて、原さんは二度目の監督就任。
がんばってもらいたいものです。

おっと、今日はこの辺にしておかねば・・・・では。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:4
<< ■巨人が新ユニホームへ■ホーム全記事一覧●新背番号88● >>

コメント

>りょう 様
さすが、りょうさん、筋金入りですね~!
そういえばあの頃、主力選手の自伝みたいなのが何冊か出版されてたような・・・・
読んだ気がします。

 
テルテル #-|2005/10/10(月) 00:05 [ 編集 ]

篠塚の本と松本の本を持ってました。
原の本は友達に借りて読みました(歳がバレる)
りょう #-|2005/10/09(日) 21:04 [ 編集 ]

>ピア 様
そうでしたね~
ONに代わる新時代のヒーローとして、運命的な巡り合わせを感じました。
ON→原→松井の次にくる真の4番が欲しいですね。

テルテル #-|2005/10/09(日) 05:07 [ 編集 ]

こんばんわ。
あの頃は長嶋監督解任、王選手引退で暗かったんですが、原さんが輝きを放って巨人ファンを救ってくれましたねー。立場は変わったものの、また巨人ファンを救ってくれました。ありがたいことです。今は過渡期の巨人、長期政権で常勝チームに育てて欲しいです。
ピア #-|2005/10/09(日) 00:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『若大将のバットが唸る?!』
原辰徳~青春そして音楽来期の巨人軍に原辰徳カントクが復帰するそうですね。多くのファンが低迷する同チームの復興が期待していることでしょう。原カントクの責任はとても重大です。そんな同氏が入団2年目にラジオ番組に出演していた内容をまとめた本がありま....
我楽侘箱の世界|2005/10/16(日) 00:43
『原辰徳』
原辰徳原 辰徳(はら たつのり、1958年7月22日 - )は、福岡県大牟田市出身、神奈川県厚木市・相模原市育ちのプロ野球選手(現役期間1981年 - 1995年)、プロ野球監督(2002年 - 2003年、2006年 - )。現役時代は読売ジャイアンツ所属の内野手及び外野手
あやねのブログ|2007/10/11(木) 06:12

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/136-e4a42f78

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
