オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■吉村二軍監督が喝■

2005/10/10(月) 21:53:02

本日でわが家の稲刈りが、無事終了!
まるで150球投げて完投した上原のように、もうヘロヘロです。
再び稲刈りをするには、中6日は空けてもらわないと、とても無理。
明日は完全休養日としたいところですが、そうもいきません。(辛)

さて、今日のG情報です。

<教育リーグでローテ導入>
フェニックスリーグが開幕です。
報知によると、西村、内海、野間口、三木の4投手を中4日で回すそうです。
彼らは、来季一軍での活躍が大いに期待される選手。
しっかりやって、来季に繋げてもらいたいものです。

<「あざ~っす」禁止>
<清原スタイル厳禁>
あいさつはきちんと大きな声で!
身だしなみはちゃんとしよう!
みたいな、社会人としての基本の徹底ですね~
当時、侍ぞろいのPL学園野球部をまとめ上げた吉村くんらしい、高校野球チックなお言葉です。
私も若い頃は、この手の話には拒否反応を示していましたが、
この歳になるとやっぱり大切なことだと思うようになりました。(歳かな~)
特に今年のGのベンチの雰囲気は、(いろいろ理由はあるのでしょうが)清原やローズあたりを中心に(彼らが悪いという意味ではなくて)、なんとな~く「学級崩壊的」な集中力に欠けるところがあったような気がするので、「規律を守る」ことを再認識することは必要な気がします。
「巨人軍は紳士たれ!」ですね。

以上、吉村二軍監督の 「教育的始動」 でした。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:2CM:2
<< ■ジャイアンツよもやま話1■ホーム全記事一覧■巨人が新ユニホームへ■ >>

コメント

>りょう 様
確かに程度問題ですね。
その辺の手綱さばきに注目です。

テルテル #-|2005/10/11(火) 05:42 [ 編集 ]
程度問題ですね
挨拶の事はともかく軍隊みたいな連帯責任は嫌いです。
しかし去年、今年とバラバラだったチームワークが復活すれば・・・多分良くなるでしょう。
りょう #-|2005/10/10(月) 22:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人 データ駆使でV奪回』
スポニチ記事普通こういうことをしていたと思ってました。だから毎回土肥になんでやられるかああって思ってました。しかし基本は挨拶からっていうのは大いに賛同できますね。吉村2軍監督には原並みに期待してる事があります去年、今年と堀内が選手がいないなんて...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/10(月) 23:03
『巨人フェニックス・リーグで、阪神に1―8で完敗!』
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球≪新体制の初戦惨敗に“懲罰ノック”≫グラウンドに怒声が響いた。「それぐらい正面で捕れ」「だからうまくなんねえんだ」。この日宮崎で開幕したフェニックス・リーグで、ウエスタン覇者の阪神に1―8で完敗。4回に浅井の二ゴロを
子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)|2005/10/11(火) 09:03

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/138-c03c875a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
