オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■ジャイアンツよもやま話1■

2005/10/11(火) 22:49:09

え~、今日から、シーズンオフの企画として、
オールドファンの私があっちこっちで拾い集めたエピソードをご紹介する、
「ジャイアンツよもやま話」っていうのを始めることにしました。
お察しの通り、更新ネタがないときの苦肉の策でございます。
もっとも、これも、いつ弾切れとなるかわからない心許ない作戦ではありますが・・・・

さて、第1回の今回は、「長嶋さんの仲人」の話
昔から巨人の主力選手が結婚する場合、時の監督に仲人をお願いすることが多かったようです。
しかし、中には例外もあるのですが、ここでは長嶋さんが仲人を務めた2組の事情をお話しします。

まずは、下の写真をご覧ください。
誰だかわかりますか?
そう、つい最近まで監督をしていた様な気がする堀内さんです。

お~、亜希子夫人、きれいですね~

当時の監督は、V9で名高い川上さん。
エース堀内の結婚となれば、当然川上さんが、と思われたのですが、なぜか川上さんが長嶋さんに堀内の仲人をやらせたらしいのです。
表向きは、「次期監督にやってもらった方が堀内のためだから」ということになっていましたが、
一説には、「堀内をトレードで放出してしまおうと考えていたから、長嶋に押しつけた」
とも言われていたそうです。
真相は霧の中ですが、単純に川上さんが、堀内さんを好きじゃなかっただけかもしれませんね。

そして、もう1組は、篠塚さんです。
時の監督の藤田さんに頼むのが筋と思われた仲人を、あえて、「当時追放の身」だった長嶋さんにお願いした彼は、「自分を巨人に入れてくれた恩人」を選んだ男気のある人だと大いに株を上げたのでした。
ベビーフェイスとは裏腹に、頑固で度胸の据わった篠塚さんらしいですね。
しかし、その後わずか2年で・・・・・
いや、この先は言わないことにしましょうか。

では、またの機会に


ところで、「松井ヤンキース残留を明言せず」だって。
ひょっとして・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:0CM:2
<< ▲原監督の最高の補強とは?▲ホーム全記事一覧■吉村二軍監督が喝■ >>

コメント

>りょう 様
なるほど~
りょうさんが、まだ純粋だった頃のことですもんね。
(今も純粋だったらごめんなさい・・・)
確かに、いろいろスキャンダラスでしたね。
気持ちわかります。

テルテル #-|2005/10/13(木) 17:59 [ 編集 ]

その他にも色々ベビーフェイスが災いして(?)色々ありましたね。
ショックでファンを止めたのです。子供心に衝撃がありました。
松本に変更した事を憶えてます。(^^ゞ
りょう #-|2005/10/12(水) 21:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/139-aaa66b8a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
