オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲原監督の最高の補強とは?▲

2005/10/12(水) 22:23:09

パ・リーグのプレーオフ第2ステージが始まりました。
プレーオフ反対派の私としては、レギュラーシーズンで1位になったSBに日本シリーズに出てもらいたい気がします。
でも、チームとして好感が持てるのはロッテなので、ちょっと複雑です。
今日は、まずロッテがSBを下して、初戦を制しました。
考えてみると、第1ステージから勝ち上がってくるチームは、第2ステージまでの期間が短いため、常識的には1・2戦はエース級の投手が使えません。
これは、短期決戦だけに、かなりのハンデになりますよね。
そういう意味では、このロッテの先勝は大きいのではないでしょうか?
これからの展開を注目したいところです。

さて、今日のジャイアンツ情報ですが、
原監督の背番号が正式に「88」に決定したようです。
これは、(現役時代の背番号が8なので)原点に戻ってチームの立て直しに挑戦するという意味で選んだそうで、決して堀内野球を継承するという意味ではないそうです。(笑)
(アタリマエダノクラッカーですが・・・・古!)

また、契約は3年契約とのこと。
まあ、妥当なところですかね。
3年目に最高のチームなっていれば嬉しいのですが・・・・

そして、原監督「最高の補強をしたい」として、積極的なFA選手や外国人の獲得を目指しているようです。
これには、賛否あることと思います。
私は、これらの補強は、あくまで数年後に最高のチームになるためのものでなければならず、
来季の性急な優勝を目指すためだけの付け焼き刃的なものであってはならないと思います。
FAについては、先日テレビで江川さんが西口とかいってましたし、
他にも豊田とか野口とか、いろいろ噂がありますが、
どうなんでしょうかね~
チームの軸をすげ替えるような補強は避けてもらいたいですね。

もっとも、松井が、ヤンキースと再契約せずFAした場合は、
是非とも獲得に名乗りを上げてもらいたいと思っているのですが・・・・
(松井は、「ヤンキースに3年の丁稚奉公に出しているだけだ!」と思っている、了見の狭い私です。)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:3CM:4
<< ■ジャイアンツよもやま話2■ホーム全記事一覧■ジャイアンツよもやま話1■ >>

コメント

>kitt 様
そうですね。
今までと同じ事の繰り返しにだけはして欲しくないです。

>〝アキバではたらく課長〟様
松井ですが、ワールドチャンピオンになるとか、ホームラン王になるとか、自分の中で区切りがついたら帰ってくるよううな気がしています。
何の根拠もないんですけどね・・・・

>degaz 様
熱いコメントありがとうございました。
これからもどしどしお願いします。

ローズ残留、これはちょっとね~
実は私、もうすでに退団したものと思ってました・・・
(正式にはまだでしたか~)

テルテル #-|2005/10/13(木) 18:11 [ 編集 ]
TB有り難うございます。
原監督、吉村2軍監督の熱血指導で来季に向かって頑張って欲しいものです。

来季に向けての補強も育成も投手!投手です!!
愚痴になりますがなんで投手出身の堀内が何故、立て直せなかったのか。。。

攻撃陣は若手を鍛えて、後は小久保、由伸、二岡、阿部に故障無くシーズンを
通じて活躍できればなんとかなるでしょう? 
攻撃は楽観的。。。。と言いつつ、ちなみに大砲として獲るなら、
清原は自由契約になってしまったがローズはどうなるのかな?
チームの若返りを目指しているが監督が替わるのだから大砲として
怪我が治っていればローズは再契約してもいいのかも。。。<守備は別にしてね。>
ホント後、攻撃は今季終盤の若手の活躍次第。

やっぱ投手陣、整備してくれ~~~!!

あ、すいません。自分のブログで書けばいいのに爆発しちゃいました。
degaz #-|2005/10/12(水) 23:49 [ 編集 ]

こんばんわ。
トラバありがとうございます。

原監督の背番号〝88〟は良いと思います。
絵になりますね、原監督は。

松井の件、巨人に戻ってきて欲しい気持ちもありますが、
やっぱり〝リング〟を獲って凱旋して欲しいです。
〝アキバではたらく課長〟 #-|2005/10/12(水) 23:19 [ 編集 ]
ども
補強は、チームにとって良い形になるならば
歓迎しますけどね。
松井、戻ってきてくれませんかね~
kitt #NjpCuoEs|2005/10/12(水) 23:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『いいかげん気づいてよ orz』
なんとかファンの期待通り?に原監督が就任した巨人ですが、まだまだわかっていないようですな →goo オリックスのJP、西武の豊田の獲得検討?らしいです。一部ではカブレラ、谷、野口なんていう名前も出ていたように思います。 寂しいなぁ、そういう
ピア 徒然見聞録|2005/10/12(水) 23:49
『原監督、FA権行使の選手複数獲得へ』
サンスポ速報>外国人補強については「今年は重きを置いた外国人が機能しなかったとき、どうするかというのを少し怠っていた。2、3人と決め付けず、もう少し幅広く考えたい」と話した。あら?補強するんですか?原監督?止めてくださいよ。ミセリやキャプラーの...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/13(木) 00:59
『今日のG球場@公式ページより』
今日のG戦士たちより條辺も中濱さんも、賢寿も元気そうで良かったー(;´д⊂)賢寿は、練習しないの?右肩まだ悪いのかな……残留組も頑張っているようですね。でも南さん、流石にこの表情でどアップは怖いです!(汗)面白い人だなぁ。スポニチより要ら....
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/13(木) 01:13

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/140-fb88fc89

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
