オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■ジャイアンツよもやま話2■

2005/10/13(木) 22:02:32

パ・リーグのプレーオフは、ロッテが連勝し、優勝に王手をかけました。
SBは、何かシーズン中の迫力が感じられませんね~
このままロッテに押し切られてしまうのでしょうか?

一方、わがジャイアンツですが、密かに秋季練習がスタートしました。
原監督は、25日の宮崎キャンプからの参加ですが、
村田、斎藤両コーチが参加して、気持ち新たに始動です。

また、フェニックスリーグでは、7対3で楽天を下し、ファームも順調な様子。
(もっとも詳しい内容はわからないのですが・・・・)

さてさて、今日は例のオフ企画「ジャイアンツよもやま話」の第二弾をお送りしたいと思います。
題して「謎のホームスチール」下の二枚の写真は、ホームスチールの瞬間です。

20051013214445.jpg


3.jpg


走ってきたのは、ご覧の通り王選手と長嶋選手。
「ほ~、ONでも本盗をするのか~」と思った方もいらっしゃるでしょうが、
今日お話するのはONのことではありません。

この二枚の写真で、本盗の様子を呆然と見ている選手、誰だかわかりますか?
そう、どちらも広岡達郎選手なのです。
なんと広岡の打席では、ON合わせて6回もホームスチールが試みられているんです。
いったいなぜ??
広岡は、「オレが打てないと思って、川上監督がサインをだした」と言い張るのに、
サードコーチャーの牧野さんは「サインなんか出してない」と反論して、
結局、真実は現在も不明とのこと。

それはともかく、広岡と川上が不仲なのは有名な話ですが、
それを決定的にしたのが、写真下のホームスチール(昭和39年8月6日 対国鉄戦)なのだそうです。
この後、広岡は、わざと三振したうえに、バットを叩きつけて、そのまま家に帰ってしまい、藤田さんが「監督に謝れ」と諭したのもかかわらず、「イヤだ!」と突っぱねてしまったんだそうです。

いやはや、清原のハイタッチ拒否なんか、可愛いもんですね~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:1CM:2
<< ■ジャイアンツよもやま話3■ホーム全記事一覧▲原監督の最高の補強とは?▲ >>

コメント

> りょう 様
舐められる方も舐められる方ですけどね。
こういうのって、個人的な好き嫌い、相性が合うあわないが、多くの場合根底にあるものですね。

 
テルテル #-|2005/10/14(金) 20:06 [ 編集 ]

清原のハイタッチ拒否事件なんて監督を舐めてますよん。
原監督だったら絶対無いでしょう(怖い吉村先輩もいたし)
りょう #eLH/mr56|2005/10/13(木) 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人が秋季練習 原監督は参加せず』
原辰徳監督が就任した巨人は13日、川崎市のジャイアンツ球場で主力も参加して秋季練習をスタートした。原監督は所用のため参加せず、25日からの秋季キャンプ(宮崎市)で本格始動する。練習前には全員がグラウンドで円陣を組み、清武英利球団代表、村田真一バッテ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/13(木) 23:11

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/141-e866e538

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。