オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■原監督の視察■

2005/10/16(日) 22:32:56

パ・リーグのプレーオフは、
昨日の勢いそのままにSBが逆王手をかけ、第5戦へともつれ込みました。
最後の一戦で雌雄を決することになりましたが、
どちらが勝っても両チームの健闘を讃えたいと思います。
個人的にはプレーオフには反対なのですが、今年に限ってはロッテもSBも日本シリーズに出場するに相応しいチームということができるのではないでしょうか。

一方、わがジャイアンツですが、今日、原監督がフェニックスリーグの中日戦を視察したようです。
野手では、2安打した亀井や、3点本塁打を放った矢野がしっかりアピールしたようですね。
さすが、今季一軍経験のある2人、レギュラーに近い存在であることを証明した格好です。
矢野くんもいい選手なのは間違いないのですが、
私は、亀井くんの方を高く評価していて、近い将来ジャイアンツの中心選手となるポテンシャルを持っていると思っています。
それだけに、この秋と来年の春にしっかり鍛えて、
来季どうしてもブレイクしてもらいたいんですよね~
(今季も、使い方次第では、もっと彼の力を引き出せたと思うんですが・・・・・)
また、先発の内海には「スケールが大きい。歴史に残る投手に」と期待していたようです。
今の投手陣の状況を考えると、彼らにやってもらわなければ困りますからね。

来期以降ジャイアンツが、いい方向に生まれ変わるためには、若手の成長と活躍が重要なキーポイントになりますから、彼らにはホントにがんばってもらいたいし、吉村監督はじめ二軍の首脳陣に、しっかりした育成をお願いしたいと思います。

<最後に、ちょっとした愚痴を・・・・>
上原には、「もちろん自分も、宮崎に行きます!」と言ってほしかった。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:2CM:6
<< ●ロッテ優勝!激戦のプレーオフ●ホーム全記事一覧●さすがSB、プレーオフの行方は?● >>

コメント

>nieseven 様
コメントありがとうございました。
「クワガタ・・」気になりますか~?
ひょっとしてniesevenさんもクワガタ好きだったり・・・しませんよね。

矢野っち、今日もホームラン打って3試合連続。絶好調ですね!
現時点では、亀井くんを一歩リードかな?
この調子で2人とも力をつけていってもらいたいですね。

テルテル #-|2005/10/18(火) 22:20 [ 編集 ]
テルテルさんへ
はじめまして。
何度かコメントを頂きありがとうございました。m(__)m

テルテルさんのプロフィールにある、「クワガタ採集(放し飼いもしてます)」というのがとても気になります。^^; 

>>矢野くんもいい選手なのは間違いないのですが、
私は、亀井くんの方を高く評価していて、近い将来ジャイアンツの中心選手となるポテンシャルを持っていると思っています。

同感です! 私も亀井選手は絶対一軍定着できる方だと思っていますので、来季は是非頑張ってほしいです。
矢野っちは、ずーっと目を付けていましたので、来たぞ来たぞーって感じですね。
でも、彼が結婚していたのは、つい最近まで知りませんでした。^^;
nieseven #-|2005/10/18(火) 00:03 [ 編集 ]

>りょう 様
ほ~それは愚痴もいいたくなりますね。
お気の毒です。
内海ですが、意外と新しい球種を覚えるのが早みたいですし、来季はブレイクの予感がします。

>おひら 様
若手が大活躍して、FAとかの大型補強は必要ないってことを、プレーで証明してくれたら胸のすく思いがするんですけどね~
矢野や亀井に限らず、チャンスはあるはずですから、みんながんばってほしいですね。

>りつ 様
その気持ちよくわかります。
私も、以前、プレースタイルが好きで篠塚選手のファンだったんですが、誕生日が同じことがわかって、「さすが篠塚!」って思ってますます好きになりました。
どうして自分と誕生日がたまたま同じなだけで「さすが!」なのかわけ分かりませんが・・・・(笑)

テルテル #-|2005/10/17(月) 18:43 [ 編集 ]

こんばんは!私は矢野くんイチオシですが、亀井くんも気になってますよ~。なぜなら誕生日が同じだから!です。矢野くんの理由も名字が同じだから、という単純明快な理由だったりしますが。。。(^^;
今年のプレーオフは、生で初めて見ましたが、本当に緊張感あふれるいい試合でしたね!!高校野球並に「両方優勝にしてあげたい!」と思いました。
ちなみに、ソフトバンクではズレータがイチオシです!理由は快くサインをくれたから。やっぱり単純明快です。
りつ #-|2005/10/17(月) 00:55 [ 編集 ]

上原はプロ入り初ですか・・・
知りませんでした。ショックです。

私も亀井には、なぜか魅力を感じています。
と同時に、やっぱり矢野も放っとけません(^^ゞ
どちらにしろ、テルテルさんのおっしゃるとおり、来季は若手がキーマンでしょうねぇ。
それはそのまま、ジャイアンツの行く末も決定するような大きな要因になると思います!!!
期待は高まるばかりですね~(´∇`)
おひら #hpYpJIk.|2005/10/17(月) 00:44 [ 編集 ]

私も愚痴を・・・
私が利用してるブログが超重!
先程から管理画面に入れないのでコメントのみにします。

内海を罵倒してきた堀内の負け惜しみコメントを聞きたいのでぜひ内海にはブレイクを期待したいです。
りょう #eLH/mr56|2005/10/16(日) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ヽ(゚∀゚)ノ 逆 王 手ヽ(゚∀゚)ノ』
逆王手キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! 今日も、屋風の速報でヒヤヒヤしながら見守ってました。ズレ様凄い!パナマウンガー!!サムライ!!(wホークスは完全に覚醒した感じ?でしょうか。松中会長がちょっと、気に...
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/17(月) 00:13
『原監督、教育リーグ視察で檄を飛ばす』
久々にジャイアンツ記事です。ちょっとした話。でも、とても感激したのでエントリー。「巨人というみこしを先頭に立って担いでほしい。引っ張られたり、乗っているような者がいるならば、即刻ユニホームを脱ぐ気構えでやってほしい」ああ、、、素晴らしきかな「タツノリ節」
うっぷんを晴らせ|2005/10/17(月) 00:37

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/144-3104fe3c

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
