オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●ロッテ優勝!激戦のプレーオフ●

2005/10/17(月) 22:43:32

ついにロッテが激戦の末、パ・リーグのチャンピオンになりました。
期待に違わぬいい試合でした。
ロッテの皆さんおめでとう!
SBの健闘もすばらしかった!
両チームの皆さん、感動をありがとう!!


ロッテは、バレンタイン監督を中心によくまとまったホントにいいチームですね。
シーズン2位ではありますが、日本シリーズ出場するに相応しいチームだと断言します。
優勝決定直後、抱き合う選手たちを見ていると、心の繋がりを感じました。
特に、今年は敗戦処理など地味な仕事を黙々とこなした小宮山の喜び方に、ロッテの強さの秘密をみるような気がしました。

一方、レギュラーシーズンを1位で終えながら、2年連続プレーオフで敗れたSB。
振り返ると、松中が打てなかっただけに、やはり城島の欠場が痛かったのでしょうか。
すばらしい戦いぶりでしたが、またしてもPO制度に行く手を阻まれ、さぞ無念なことでしょう。

高橋コーチと抱き合って思いっきり泣いていた西岡。
雨の千葉マリンで一生懸命応援していたロッテファン。
胴上げをジッと見つめる王監督。
唇を噛みしめた松中のくやしそうな表情。
顔を真っ赤にして泣いていた的場に声をかける松葉杖の城島。
月並みな言葉ですが、みんなカッコよかった

「両チームとも、負けるべきではなかったのかもしれない」
優勝インタビューでのバレンタイン監督のこの言葉に、このプレーオフの戦いが集約されていると思います。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:7CM:2
<< ●原さん、初の直接指導●ホーム全記事一覧■原監督の視察■ >>

コメント

>HIRO 様
そうでしたね~
ホントにいい試合、いいプレーオフでした。
ジャイアンツも早くこういう舞台に立てますように・・・・

テルテル #-|2005/10/18(火) 05:59 [ 編集 ]
感動しちゃいました
裏でロッテを応援している私にとっては
優勝したら色々書こうと思ったのですが
興奮してまとまらずに書けません。
それぐらい感動的で迫力ある試合でした。
いやぁ、面白かった。
HIRO #oeiHdhUc|2005/10/17(月) 23:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ』
おめでとう、千葉ロッテマリーンズ! 5戦とも、しびれるようないい試合でした。 31年ぶり、いやー、生きている間にこれを見れるとは (・∀・)チゴイネ! ホークス、2年連続プレーオフで負けてしまった (´・ω・`)ショボーン プレーオフ、
ピア 徒然見聞録|2005/10/17(月) 23:31
『ロッテ優勝おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャ...』
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!31年ぶりかぁwσ(・・。)は、産まれてませんねw最後まで試合が分からなくて良かったですw初芝選手が途中から出てましたねw今季で現役引退するのに凄い当たりを打...
気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪|2005/10/18(火) 00:28
『パ・リーグプレーオフ ロッテが勝って31年ぶりのリーグ優勝!』
 いや~、ホークス対ロッテの試合、凄かったですね~。テレビが始まって、すぐの松中のタイムリーヒットで、「これで、ホークスに勢いが出てしまったな」と思って、「やっぱりホークスなのかな?」と思っていたのに、ロッテが逆転が逆転で勝って、31年ぶりのリーグ優勝が
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/10/18(火) 06:37
『ロッテこの調子で日本一だ』
17日に行われたプレーオフ第2ステージ5戦目でロッテマリーンズが31年ぶりにシーズン優勝を決め日本シリーズに進出を決めこの調子で日本一だ3戦目でホークスにサヨナラ勝ちされて流れを持って行かれ4戦目も負けてホークスに5戦目も取られると思ってたけ....
芸能&スポーツ瓦版|2005/10/18(火) 07:29
『ロッテ、31年ぶりパ・リーグ優勝!』
昨年に続いての開催となるプレーオフ。第3戦では奇跡の逆転をしたホークスでしたが・・・ソフトバンク 2-3 ロッテ優勝おめでとうございます!&nbsp;今日はテレビで長い時間観戦してましたが、すごい試合でした2点リードしながらも、毎回のようにランナーを....
野球好き★|2005/10/18(火) 12:22
『ロッテやりやがった!! 優勝』
おめでとうございやす、31年ぶり5回目ですか当然自分は初めてロッテの優勝したシーンを見れたバレンタイン監督、宙に舞ってましたプレーオフ全然見れなかったけど2連勝の後ソフトバンクに2連勝されて逆王手かけられたのは知ってたそして今日最終第五戦、途中からだ
PUBLACE|2005/10/18(火) 13:31
『ロッテプレーオフ制す』
千葉ロッテがソフトバンクとのプレーオフを制し、日本シリーズ出場を決めましたね。千葉ロッテのみなさま、おめでとうございますm(__)mしかしソフトバンクは不運ですね・・・( ̄Д ̄;;2年連続でリーグ制覇も、日本シリーズに出れず・・・今年は2強のパ・リーグだっただけ
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/10/18(火) 19:59

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/145-122dc07f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
