オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●原さん、初の直接指導●

2005/10/18(火) 23:03:51

今日は、職場にいるロッテファン約1名が、
31年ぶりの優勝を大いに喜んでいるのを羨ましく見ていました。
31年前というと、昭和49年、わがジャイアンツがV10を逃した年ですね。
そして、「我が巨人軍は永久に不滅です」の明言を残して、長嶋選手の引退したのもこの年でした。
なので、当時の金田監督が、「せっかくロッテが優勝したのに、長嶋の引退に話題をさらわれて目立たないじゃないか!」とぼやいていましたね~
あの時は確か、成田・木樽・村田兆治・金田留(カネやんの弟)の先発4本柱に、打つ方は弘田(今季Gコーチ)や山崎、あとアルトマンがいましたっけ・・・・
(子ども心に、アルトマンってウルトラマンみたいで、すっごい選手って気がしてた)
あ~それから、金田監督がコーチャースボックスで、ヘンテコな体操をしてたっけ・・・・

昔の回想にふけるのはこのぐらいにして、話を現在に・・・・

昨日、原監督が初直接指導をしたらしいですね。
相手は、なんと私イチ押しの亀井くん!
やはり彼に対する期待は、大きいものがあるのでしょう。
この辺りが、「さすが原さん!ツボは押さえてる」って感じですね。
まさに、「かゆいところに手が届く指導」と言っておきましょう!

亀井くんも「信頼感がある。ついてゆきます」とのこと。
「しっかりついて行くんだよ!」っと、
彼には、なぜか親心になってしまう私なのです。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:2
<< ■巨人維新■ホーム全記事一覧●ロッテ優勝!激戦のプレーオフ● >>

コメント

>Gファン 様
コメントありがとうございました。
原さんが亀井くんをきっと一人前にしてくれると思ってます。
まずは、秋季キャンプでみっちりと・・・・

よかったらまた遊びにきてください。
よろしくお願いします!

テルテル #-|2005/10/19(水) 22:02 [ 編集 ]

何度かファームの試合を見にいったのですが私も亀井選手が光って見えました!来年はかなり期待できますね(笑)また来ます。ポチ
Gファン #-|2005/10/19(水) 01:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『「巨人維新」』
web報知色々期待出来るコメントですが去年今年の監督さんがなにひとつ出来なかったことばかりですね。投手陣の状態は外から見てる人の方が良く見えるんでしょうか?堀内が投手出身だということが信じられないくらいですね。あとはこれ…web報知矢野が挑戦状かな...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/19(水) 13:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/146-f18d43af

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
