オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人維新■

2005/10/19(水) 23:19:38

Web報知で「原野球前のめりに死ね」読みました。
「前のめりに・・・」これって確か「巨人の星」で出てきたフレーズですよね。
どういうシチュエーションだったか思い出せないんですけど・・・・
一徹の言葉?川上監督?それとも飛雄馬自身が言ったのかなぁ??
それはともかく、さすが原さん「巨人維新」と「坂本龍馬の格言」をリンクさせて、
なかなかうまいこと言いますね~

内容は、まだ具体的なものとか、驚かされることもありませんでしたが、
どれも「うん、そ~そ~」と納得できるものばかりでした。
なかで、ひとつ気になったのは、抑えとセットアッパーのくだりで、
「補強もあるしね」と発言している部分。
やはり西武の豊田か外国人の獲得に動くのでしょうかね~
(個人的には林くんでいってもらいたいんですが・・・・・)
原さんは、テレビ解説の時に言っていたように、補強の優先順位を「日本人(FA&トレード)」→「外国人」→「新人」と考えているようですが、
私は「ドラフト」→「外国人」→「トレード」→「FA」だと思っています。
(ここだけが、ちょっとちがってるかな~)
以前、松井の穴を埋めようと、無理矢理ペタを獲得して、しかもライトを守らせるというような
「あせりの補強」だけは繰り返さないでもらいたいと思います。

一方、近藤ヘッドが「レギュラーポジション2枠を若手に開放」と言ったみたいですね。
これっていいんじゃないでしょうか。賛成です。
その枠をめぐって、若い選手達はもちろん、ポジションを奪われそうな中堅・ベテランも切磋琢磨する。
う~ん、すばらしい!
原さんも「育てながら勝つのは難しい、でもやるしかない」と言っているように、それを実行するのが原さんの仕事だし、それが出来るのが原さんなんですから、がんばってもらいたいものです。
「巨人維新」の成功を祈ります!

<どうでもいいこと>
2005年現在、星飛雄馬の推定年齢は、55歳らしい。
ってことは、花形満も伴宙太も左門豊作も57歳ですね~
時の流れを感じます・・・・・


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:3CM:0
<< ●ジャビットマスク●ホーム全記事一覧●原さん、初の直接指導● >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『今朝の記事&チケット争奪戦第二ラウンド』
スポニチよりまあ、何 て 素 晴 ら し い 。>「外野なら矢野、亀井。内野は黒田、川中、続いて岩舘や長田」良いね良いねー。そうですよね、やっぱ実戦で使わないと!(クロとペリは若手じゃない、というツッコミはなしにしておこう)。6人固定か……自分は固....
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/20(木) 00:39
『藤田政権みたい』
2軍打撃岡崎郁コーチ「欠点矯正より長所を伸ばす」 メジャー流「ポジティブ思考」注入web報知選手を知るためには会話が大事。「そう。実際に接して、話してみて、その子の目つきだったり表情だったり、そういうところから把握していかないといけない。技術指導...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/20(木) 12:55
『『がんばれ長嶋ジャイアンツ』作戦』
がんばれジャイアンツ!!って、俺に言われてどーするんだて『巨人軍』生まれて初めて言ったわ(笑)巨人が弱いと燃えーせんのよ。阪神と優勝争いしても親近感か負けても腹立たんのよ。あの、にくったらっしーぐらい強い巨人に勝つからビールがうまいのよ。
なごやぶろぐ|2005/11/02(水) 12:08

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/147-0d7422de

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
