オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■ロッテが先勝■

2005/10/22(土) 21:30:21

日本シリーズ第1戦、なんと7回濃霧コールドで、まずロッテが先勝です。

私としては、
「優勝の行方は、4勝2敗で阪神」
「応援するのはロッテ」
というスタンスで観ております。

それにしても驚いたのは、なんと言っても千葉マリンの「霧」。
( 夜霧よ今夜は迷惑だ!←オヤジギャグで失礼・・・・
こういうこともあるんですね~
「このシリーズでは、何かが起こる!」という前触れでしょうか?
なんだか怪しげです~

ロッテが勝つとすれば、先発ピッチャーが阪神打線を最少失点で抑えたうえで、
① JFKが出てくる前に先発投手を打ち崩す。(阪神の誇るJFKはまず打てない)
② 1~2点差で、最後に登板する久保田を打って逆転。
このふたつのパターンではないかと思っています。
今日の試合は、清水直が抜群の出来で、まさにロッテの勝ちパターンでしたね。

しかし、阪神としては、今日の負けはどこかしら折り込み済みの感があるのでは?と思ってしまいます。
というのも、「負けるとしたら井川かな?」みたいな感覚が自分の中にはあったもので・・・・
タイガースのことはよくわからないのですが、昨年のメジャー移籍問題以降、どうも井川の気持ちが阪神から離れている(タイガース愛がない)ような気がしますし、阪神ファンも井川を心から応援していないような気がしてしょうがないんですよね~

ともあれ、シリーズは始まったばかり、1試合ごとに状況は大きく変わりますし、
まだまだこれから流れがどう変わるかは、まったくわかりません。
今後の展開に注目したいと思います。
ただし、ジャイアンツの秋季キャンプが始まるまでの間ですが・・・・(笑)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:2
<< ●ロッテ連勝!&辻内くん登場!●ホーム全記事一覧▲ジャイアンツ補強情報から▲ >>

コメント

>おひら 様
このまま、阪神がズルズル負けるとは考えにくいですね。
まだまだシリーズの流れは、いろいろ変わることでしょう。
また、そうなってもらわないと面白くありません。
ロッテとしては、連勝して甲子園に行きたいところでしょうね。

テルテル #-|2005/10/23(日) 06:45 [ 編集 ]
おりこみ済み
井川には悪いですが、「ああ、やっちゃった」という感想でしたね。
序盤は頑張ったと思うんですけど…

どちらにしろ阪神は打線も本調子では無かったので、明日からじゃないですか?
いいゲームを見たいものです。
おひら #hpYpJIk.|2005/10/22(土) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ロッテ × 阪神(1戦目結果)』
2005年10月22日(土)18:15■千葉マリンスタジアム ロッテ(パ・リーグ) {/v/} 阪神(セ・リーグ)      1 2 3 4 5 6 7  計 阪神   0 0 0 0 0 0 0  1    (1敗)            ロッテ  1 0 0 0 3 1 5×
My Blog ☆= ☆= ★=|2005/10/22(土) 21:40
『ガムでも噛むか』
ロッテ10-1阪神大差でしたね。というか濃霧で終了って?まぁいいか。予想通りロッテが強い。交流戦は勝ち越したでしたかね。このまま4連勝で決まりそうな気もしますね。風はロッテです。明日反撃できるのか阪神は?ロッテチョコレートロッテガムランキングへ
PC面白探検隊!|2005/10/22(土) 22:49
『マリスタに濃霧が垂れ込める…鴎が圧勝で先勝!』
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ寒いよ日本上空に強い寒気があるそうで((´ω` ))水道水も冷たい。冷え冷えしてます。。さて、日本シリーズ第一戦。試合途中からグラウンドを、もやもやと霧が覆い始めました。そして7回裏攻撃中、濃霧の為、コールドゲー
うっぷんを晴らせ|2005/10/22(土) 22:55
『日本シリーズ第1戦。シリーズ初の濃霧によるコールドゲーム』
 さっき、日本シリーズの第1戦が終わったのだが、いろんなことがありましたね~。 まず、テレビを見始めて思ったことは、阪神ファンが3塁側をほぼ完全に占めてたこと。もっとロッテファンであふれるかと思ってたので、「阪神ファンは、相変わらず凄いな~」と思った。
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/10/22(土) 23:18
『霧!?』
日シリ第一戦は鴎が勝利!史上初の濃霧コールド……これが、大差の試合で本当に良かったと思う。もし同点や僅差だったりしたらと思うと(w仕事で最初からちゃんと見られなかったんですけど(しかしロビーにあるテレビのチャンネルは、トラキチのH氏により日シリに合わせ...
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/23(日) 00:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/150-4a28aa61

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
