オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●ロッテ連勝!&辻内くん登場!●

2005/10/23(日) 23:01:00

日本シリーズ第2戦、勢いに乗るロッテが、またも見事な勝ちパターンで連勝したようですね。

今日の試合は、よく観ることができなかったのですが、
渡辺俊介の好投と今江を初めとした打撃陣の怒濤の攻撃で、完全な圧勝といった感じでしょうか。
これでロッテは、本拠地千葉マリンで2勝。
しかし、かなり優位になったとは考えないで、
これでやっと五分五分になったぐらいに思って、気を引き締めていくべきでしょう。

なんといっても、次からは甲子園。
過去にも内弁慶シリーズは何度かありました。
まして、熱狂的なファンがバックにいる両チームですから、その傾向は強いかもしれませんね。

あと、「阪神は、楽天とたいして変わりないですね~」みたいな発言はなかったでしょうね?
くれぐれも、あの近鉄の加藤が犯した愚行を繰り返さないように、
ロッテの選手は気をつけねばなりません。(笑)
(そんなこと誰も思ってないでしょうけど・・・・)


さてさて、話は変わりますが、今日はいろんな事情が重なって、
幸運にも岡山県で行われている国体の高校野球を観戦することができました。
それも、
駒大苫小牧vs京都外大西 (夏の決勝戦の再現)
大阪桐蔭vs遊学館 (辻内・平田・鈴木のドラフト組登場)
の好カードでした。

わが巨人のドラフト1位・辻内くんの桐蔭は、
残念ながら1回戦敗退となり、彼の高校野球は終わってしまいましたが、
最速152キロのストレートを目の当たりにして、期待で胸が高鳴りました。

今日のところは、撮ってきた画像の整理ができないので、
詳細レポートは明日お届けしたいと思います。

乞うご期待!といったところでしょうか?

(な~んて、おんぼろカメラ&拙い腕なので、期待はずれになるおそれ大かも・・・・もし、そうだったらごめんなさい。)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:3
<< ◆国体の辻内くんレポート◆ホーム全記事一覧■ロッテが先勝■ >>

コメント

>kitt 様
ロッテは勢いに乗ってますね~
でも、阪神がひとつ勝てば、まだまだわかりません。
場所が変わって、阪神も変われるかどうか?

>りょう 様
あのコメントには、はらわたが煮えくりかえったものです。
「駒田、よくぞやってくれた!」そう思いました。
あのシリーズは燃えました。

テルテル #-|2005/10/24(月) 06:02 [ 編集 ]

加藤選手のコメントの件を御存知なのですね(^^ゞ
あれで私の応援の闘争心にも点火させました(爆)
巨人は1回しか勝ててないです。確か。
スクイズは嫌いだと発言してロッテ戦でスクイズを決められた記憶が蘇る(汗)
りょう #-|2005/10/23(日) 23:42 [ 編集 ]
こんばんわ
阪神には、セリーグの覇者として頑張ってもらいたいです。
打線が湿りがちなのが気になるけど
甲子園に戻るので、流れを変えてもらいたいです。
マリーンズは福浦欠場でも、破壊力ある打線ですね~
kitt #NjpCuoEs|2005/10/23(日) 23:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ロッテ連勝 ~今江8打数連続ヒット~』
ロッテ強すぎないか・・・?プレーオフのシビアな戦いに勝ち、日本シリーズはノビノビ戦っているねw今江が8打席連続ヒットの日本シリーズ新記録達成w(゚o゚)w オオー!さて、試合ですがロッテ 10-1 阪神勝 渡辺敗 安藤本塁打 サブロー1、フランコ1、李2...
気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪|2005/10/23(日) 23:33
『久しぶりにでたー!今岡タイムリーエラー!』
この記事を書いているのは6回裏2-0のときです。最近なかったのですが久しぶりにでました今岡タイムリーエラー昨日に続き痛すぎる先制点!↑この写真は以前のです。阪神打線、渡辺に誰一人タイミングが合っていない。安藤ボールが高めに抜けていて....
好っきゃねん!ジャイアンツ|2005/10/24(月) 00:56
『日本シリーズ2戦目サブマリン完封』
23日に行われた日本シリーズ2戦目の試合は1戦目と同様にロッテが10点を取り2連勝した1・2回にエラーとゲッツーで阪神から2点を取ってその後も効果的にホームランなどで点を取って勝った完投した勝ちを収めた渡辺のサブマリンや今江の日本シリーズ連....
芸能&スポーツ瓦版|2005/10/24(月) 06:13
『今江すげぇ!』
今日は試合まともに見てませんけど、ヒーローインタの写真をちょこっと。わんこもいます(´∀` )
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/24(月) 06:31
『投手陣が良いなぁ~、そして打つなぁ~。』
ロッテ、強いっすね、はい。⇒ニュース 。  みんな喜ぶのも、わかります、はい。ベンチの雰囲気はすごい良いんでしょうね。投手陣、守備が良いリズムを生むんです。阪神もセカンド藤本のファインプレーは良かったんですが。安藤の交代時期、もしくは?間
kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?|2005/10/25(火) 00:12

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/151-ea91f3c0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
