オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆国体の辻内くんレポート◆

2005/10/24(月) 22:12:23

今日は、予告どおり「岡山国体硬式野球レポート」をお届けします。
昨日観戦できたのは2試合でした。
やはり、高校野球とはいえ、全国レベルの強豪ともなると、どのチームもよく鍛えられていてどの選手もハイレベルですね。
でも、そのなかでも、プロ注目といわれる選手はもう一つ上の光るものをもっているものです。
改めてそう思わされた一日でした。

①駒大苫小牧(北海道) 対 京都外大西(京都)
結果は、2対0で駒大苫小牧の勝利!
結果まで甲子園の再現となりました。
さすが夏の優勝校、攻守にそつなくまとまったチームです。

20051024200416.jpg
◆駒大苫小牧の林くん、攻守とも野球センスは抜群!この日も3安打の猛打賞でした。来年は大学進学のようですが、身体ができれば、立浪や石井琢のような選手になるかも。◆

20051024200402.jpg
◆1年生の本田くんも最後に登板。出来はいまイチ?球速も140キロに少し届かないぐらいでした。彼にも今後注目です。◆


②遊学館(石川)対大阪桐蔭(大阪)

そして、いよいよ巨人ドラ1の辻内くんを擁する大阪桐蔭の登場です。

20051024200212.jpg
◆試合前のアップ。なにやらユーモラスな体操?です。◆

20051024200319.jpg
◆シートノックで、軽やかな守備をみせる怪物・中田!肩もいい。◆

そして、注目のスタメン発表!
アレレ?辻内も平田もいないぞ~!(ガッカリ)
20051024200041.jpg

なので、試合前半は、1年生の怪物・中田翔に注目なのだ。

20051024200246.jpg
◆見てください!このお尻&腕。いいからだしてますね~ これで1年生なのだから末恐ろしい。清原以来の逸材と言われるのもわかります。この日も、パワフルな打撃で4安打!ものの違いを見せつけました。ただ、スイングがややアッパー気味で打球にドライブがかかる傾向あり。パワーを飛距離に変えるには、この辺の矯正を!ひょっとしたら将来のジャイアンツ打線の軸に??勝手な想像が膨らむほどの素材です。(ただし、足はギリギリ平均点か?守備は1塁か3塁かな?)◆

20051023235200.jpg
◆攻守交代時に、レフトとキャッチボールする辻内。お~い、早くでてきて~!◆

20051024200432.jpg
◆こちらは、広島ドラ1の遊学館・鈴木くん。第1打席ではあわやホームランのレフトポール際への大ファール!身体にキレがありますね。◆

20051024200057.jpg
◆試合中盤、辻内がブレペンで投球練習開始。たちまちそれに群がる観客たち。◆

20051024200024.jpg
◆ベンチ前で、軽く投球練習。もうすぐ出番か?◆

前半は、貫禄をみせつけ7対1とリードしていた大阪桐蔭。
しかし、7回表守備の乱れと2番手投手の乱調で一挙6点を返され同点とされると、いよいよ8回から辻内がマウンドへ!!!

20051024200333.jpg
◆この瞬間、詰めかけた11000人の観衆から、ひときは大きな拍手と歓声が!やはり注目度はナンバー1です!◆

20051024200112.jpg
◆辻内の豪快なピッチングフォーム。動きが速すぎて、カメラが追い切れません!(なわけないか~、ただの手ぶれです。スイマセン) やはり、力を入れて投げるときの球には、迫力があります。明らかに他の投手とはワンランク上のストレートでした。また、この日はセットポジッションからも150キロを記録、これも評価できるでしょう。クイックや牽制はこれから勉強かな?◆

152.jpg
◆キタ~!!この日最速の152キロ!!勝負球は150キロ前後がコンスタントに・・・・◆

20051024200348.jpg
◆8回裏、足だか腕だかの故障が万全でないのでしょうか?やっと中日ドラ1の平田くんが代打で登場です!そして、プロを意識してのことでしょうか?手には木製バットが握られていました。結果は残念ながらライトフライ。でも彼、足が速いですね~!なにか転がるように走ってました。◆

20051024200305.jpg
◆9回表、勝ち越しのピンチで、広島ドラ1の鈴木くんと対決した辻内!最後は見事な151キロのストレートで三振に!はやくもライバル意識満々とみました。(本人は気にしてないとのことですが・・・)しかし、このあとの打者に内野安打を打たれ、四球とパスボールで3塁まで進めていたランナーの生還をゆるし、勝ち越されてしまいました。◆

試合の方は、9回裏、大阪桐蔭打線が3人で抑えられ、このまま遊学館が8対7で勝ちました。

20051024200157.jpg
◆試合終了!これで、辻内くんと平田くんの高校野球が終わりました。◆

20051024200229.jpg
◆これからは、プロとして新しい一歩を踏み出す2人。彼らは私たちにどんな感動をあたえてくれるでしょうか?特に辻内くん!我らが原ジャイアンツの輝く巨人の星となってください!ひとまず、高校野球ご苦労さん!◆



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:4CM:6
<< ■ロッテがどうにも止まりません!■ホーム全記事一覧●ロッテ連勝!&辻内くん登場!● >>

コメント

>EIKEN 様
平岡くんの件は、私もびっくりしました。
その理由について、いろいろ憶測が流れてますが真相はどうなのでしょうか?

>kitt 様
辻内くんに中田くん、夢が広がりますね!
(もっとも、中田くんの方は夢の夢ですが・・・・)

>りつ 様
ナマ辻内くんは、やはり迫力ありましたよ!
来年がホント楽しみです。
大きく育ってほしいですね~

>imuyam21 様
コメントありがとうございました。
注目の選手が次々出てきて、楽しい一日でした。
ところで、仙台はいいところですよね。
私も仕事で何度かおじゃましたことがあるんですが、はじめて行った時に、ホヤと生牡蠣を食べながらお酒を飲んで悪酔いし、明くる日ほとんど仕事にならなかった苦い思い出があります。(笑)

>やまっち 様
そうですね。
ほんとにソツがなくて、「負けないチーム」というイメージですね。
決勝にふさわしい試合を期待しましょう!

テルテル #-|2005/10/25(火) 21:44 [ 編集 ]
駒大苫小牧強いね
やっぱ強いわ、苫小牧
明日は決勝ですね、いい試合だといいなあ
やまっち #HWTmx3WE|2005/10/25(火) 20:48 [ 編集 ]
はじめまして
TBありがとうございました。
昨日まで仙台から岡山まで行ってました。
二日間の観戦、とても思い出に残りました。
特に、大阪桐蔭対遊学館は一番面白い試合でしたね!
球場の盛り上がりがすごかったし、初めて150k越えを見た物で・・・あまりの勢いにバックネット裏にいたのですが、倒れそうなほどの勢いにびっくりしました。
imuyam21 #mQop/nM.|2005/10/25(火) 20:33 [ 編集 ]

こんにちは。TBもありがとうございます。(^-^)
ナマ辻内くんの迫力が伝わってきますね~。

日本シリーズは、今のところ大差の試合でもうひとつですね。
プレーオフが緊迫していただけに、すごく期待してるのもあるんですが、阪神にはそろそろ目覚めてほしいです!
りつ #-|2005/10/24(月) 23:30 [ 編集 ]

辻内には、ジャイアンツのエースとして活躍を期待です。
大阪桐蔭の中田は、ジャイアンツに欲しい逸材ですね。

平岡の解雇にはビックリですね。なんか、トラブルでも
あったのかなと、思ってしまいます。
個人的には、期待していたので残念です。
kitt #NjpCuoEs|2005/10/24(月) 23:20 [ 編集 ]
平岡解雇
レポートお疲れ様です。そうですね、将来この中から巨人の星が生まれると良いですよね。

さて、来る人あれば去る人ありなんですが、まさか平岡君が切られるとは…。ちょっと残念ですね。
EIKEN #-|2005/10/24(月) 22:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『野球チームを作ちゃう?!』
野球好きにはたまらないです! ネット上で自分の野球チームを もつことが出来るんです!しかも、 無料で! 今回のオススメは 「ネットdeやきゅう YYスタジアム」 このサイトは、毎日ログインする事で自動で試合が行われ、 80日間のペナントを争います。 優
勝手気ままな、おすすめ君。|2005/10/24(月) 23:12
『おかやま国体 硬式野球 試合結果』
晴れの国おかやま国体の試合結果です10月23日一回戦東北 2-8 清峰京都外大西 0-2 駒大苫小牧遊学館 8-7 大阪桐蔭24日予定静清工vs宇部商は、9:00開始予定    結果 静清工 6-1 宇部商清峰vs駒大苫小牧は、11:20開始予定  結果 清峰 2-7
岡山のプロ野球情報ブログ|2005/10/25(火) 11:21
『大阪桐蔭・中田、Gドラ1辻内より高め要求 (夕刊フジ)』
大阪桐蔭・中田、Gドラ1辻内より高め要求 (夕刊フジ) - goo ニュース巨人が高校生ドラフト1巡目に指名した大阪桐蔭・辻内崇伸投手は、岡山国体の1回戦(対遊学館)で同点の八回から登板。味方捕手の捕逸で一塁走者を三塁まで進めた揚げ句、遊撃内野安打の間に決勝点を奪
青いなぁ・・・|2005/10/25(火) 19:54
『岡山への旅日記~晴れの国・岡山国体硬式野球の部~』
22日18時、一泊4日の旅を共にするSと共におソバを食べながら期待に胸躍らせてました。19時半、仙台発京都行き「フォレスト」出発。バスに乗り込むと、中には夜行バスに乗りなれたお客さんに混じって、割と座り心地の良い席で一服・・・途中、福島で休憩に入り、その後21
自分的にrerax?|2005/10/25(火) 20:29

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/152-a6aeb6f7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
