オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●ロッテ優勝おめでとう!●

2005/10/26(水) 22:22:21

ロッテのみなさん、おめでとうございます!

一度ついた勢いは止まることなく、一気に優勝を勝ち取ってしまいました。
レギュラーシーズンは2位通過ながら、日本一に相応しいチームだといえるでしょう。
現在のプレーオフ制度には矛盾を感じていますが、今年のロッテには、それすら忘れさせるほどの力がありました。

一方の阪神は、いったいどうしたのでしょう?
ここまでまったくいいところなく敗れ去るとは予想できませんでした。
試合間隔があきすぎたとか原因はあるのかもしれませんが、
これだけの完敗の理由にはならないでしょう。
これが野球、特に短期決戦の怖さなのでしょうね。

それにしても、これだけ力の差、いや勢いの差が顕著にあらわれた日本シリーズは初めてじゃないでしょうか?
私の記憶にはちょっとないですね~
今年のプレーオフのような白熱した試合を期待していたプロ野球ファンとしては、
非常に残念な思いがします。

これで、日本のプロ野球シーズンは幕を下ろしました。
しかし、その裏で来年にむけた戦いが始まっています。
宮崎の地で、静かに、そして確実に牙を研ぎ始めたチームがあることを私は知っています。

(もっとも、たくさんの人が知ってるんですけどね・・・・)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:3CM:5
<< ■辻内くんにご挨拶■ホーム全記事一覧■ロッテがどうにも止まりません!■ >>

コメント

>HILOVINSON 様
そういえば、アジア選手権?とかもあるんでしたね~
今の勢いを維持できれば間違いなくチャンピオンでしょう。
日本代表としてがんばってほしいものです。


テルテル #-|2005/10/27(木) 21:10 [ 編集 ]

勢いで4連勝した感も否めませんけど
今年の日本一にふさわしいほどの
強いチームだと思いましたね。
強力な投手陣と堅い守備力、繋がる打線と
本当に完璧なチームでしたね。
この調子でアジアチャンピオンも
獲ってほしいですね。
HILOVINSON #-|2005/10/27(木) 14:37 [ 編集 ]

>りょう 様
ありがとうございます。
昨夜から、のどに加えて鼻水が・・・・
カゼじゃなくて、なんかのアレルギーでしょうか?
わが家もコタツ出そっと!

>isamu 様
お久しぶりです。
確かに今年のロッテは、いいチームでしたね。
ファンになりそうな気持ちもわかります。
でも、ご心配なく。
来季から、ジャイアンツもロッテのようなまとまりのあるチームになりますよ!

テルテル #-|2005/10/27(木) 06:15 [ 編集 ]
うれしい
お久しぶりです。
ロッテやりました。おかげでロッテリアも半額セールです(笑)
うれしいですね~本当に。
阪神は、相手のペースに飲まれたままでしたね。最後まで、駄目でした…4戦目は良かったですけども。

巨人も頑張って欲しいですね。
でもでも、ロッテファンになりそうな自分がいて怖いです。
どうしましょ…
isamu #9enIUaYc|2005/10/27(木) 00:36 [ 編集 ]

のどの調子は大丈夫ですか?気温の変化が大きいと天気予報で注意してます。今日はとうとうコタツを出しました、電気はつけてないけど布団をかけました。私も体調管理は気をつけます。
りょう #-|2005/10/26(水) 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ロッテ日本一おめでとう!』
31年振りだったそうですがおめでとうございます♪阪神も後半は追い上げたんですが…満足な試合展開もさせてもらえませんでした。阪神はパレードは警備の都合を理由に中止…はいくらなんでも寂しいなあ我がGの選手達は…精力的に動いてるようですね、良い...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/26(水) 23:00
『祝!マリーンズ、31年ぶりの日本一!』
久々に野球を更新します。日本シリーズ…千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます!…素晴らしい試合でした。阪神も、今日は頑張っていましたが、あと一歩が届きませんでしたね。かなりひやひやさせられました…3対2。李のタイムリーがなくて3点目がもし入ってい
日々雑記|2005/10/27(木) 00:37
『千葉ロッテ、日本一おめ!!』
31年ぶりの日本一、おめでとうございます!!どっちかと言うと阪神寄りな自分ですが、ロッテも好きなのでとても嬉しいです(´∀` )仕事があったので、試合は途中からしか見ていないのですが……承菀さんが打ちまくったようで。この方良く知らないんですが(汗)...
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/27(木) 09:27

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/154-647c0ea7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
