オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人の紅白戦と早慶戦■

2005/10/30(日) 23:04:07

体調が回復に向かったせいか、昨夜は妙な夢もみることなく熟睡することができました。

今日は、子どものソフトボールの大会があり、朝早くからグランドで観戦。
結果は、弱小チームゆえ、0対8であっさり敗戦でした。
うちの「シン」も、エラーあり三振ありで、とうてい「御輿をかついでいる」とは言い難い体たらく・・・・
(情けないことです~)

さて、ジャイアンツは、今キャンプ初の紅白戦を行ったようです。
詳細は不明ですが、黒田、矢野、星選手あたりが活躍した模様。
投手の方は、最近話題の鴨志田くんが打たれたのかな?
また、7・8回は打撃投手が登板して試合を続行したとのこと。
これは、あまり聞いたことないけど、スコアをみると、
かえって打撃投手の方が打たれてないってのは、どうゆうこと????
それはさておき、3ランの星くん、いいアピールができたかな?
密かに来季のセカンドキャッチャーは、案外彼じゃないか?と思っているのですが・・・・

それから、久しぶりに東京六大学の「早慶戦」チラッとみました。
そこで、今年のドラフト候補の印象を一言。

武内くん(早大) 
さすがにバッティングはいいです。キャプテンシーもありそうです。ヤクルト入団が確定的ですが、現在のチーム構成上もいい補強になるでしょう。来季活躍の可能性大。要注意。

越智くん(早大)
ジャイアンツの指名が噂されています。やや変則でダイナミックなフォームの右投手。今日の球速は140キロそこそこで、変化球にもそんなにキレは感じませんでしたが、そのフォームがタイミングを狂わせるのか、慶大を2安打に抑え、今シーズンの防御率のタイトルを手にしたようです。タイプとしては先発型でしょうか。

佐竹くん(早大)
かれもプロ入りを希望しているようです。今日はじめてみたのですが、ストレートの球速、キレとも今日のところは越智くんよりうえでした。やや小柄ながら中継ぎでなら即使えそうな小気味いいピッチングに好印象をもちました。

来季、彼らがどこでどんなプレーをするか楽しみにしたいと思います。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:2CM:3
<< ▲不正投球?▲ホーム全記事一覧×悪夢じゃ~× >>

コメント

>太木 様
ありがとうございます。
下手くそなのはしょうがないのですが、他のチームメート(保護者の方を含めて)に申し訳なくて・・・・
肩身の狭い思いをしております。

>りょう 様
そうですね。
打撃陣には、活気を感じますね。
でも、一方では投手陣に不安を感じてしまいますが・・・・
こちらは尾花コーチの手腕に期待ですね。

テルテル #-|2005/10/31(月) 21:12 [ 編集 ]

試合は9-5で紅組が勝ちました、しかし実りが多い内容だったようです。
本当に去年、今年はこういう事が無かったので期待できますね。
りょう #-|2005/10/31(月) 12:25 [ 編集 ]

テルテルさんの体調は、徐々に回復されているようで、なによりです。息子さんの活躍が見れなくて残念でしたね。名前がシンだそうで…。悪い方に出ましたね!「不振」「三振」 本当は「無心でバットを振って」芯に当たると良かったのですが…。次回の活躍に期待しましょう!
太木 #LZUhE/Ak|2005/10/31(月) 01:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『紅白戦スタート!』
始まりましたね、紅白戦。スタメン位は載せて下さいよ公式!先発は内海vs林のライバル左腕対決ですか!見た過ぎる。クロさんや星のスリーラン、矢野のタイムリーは非っっ常に嬉しいのですが(三浦貴や大須賀も褒められてた(´∀` ))、打たれたのがさなだったり鴨だっ...
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/10/31(月) 01:31
『実りある紅白戦でした』
原監督「三浦100点」チーム野球評価web報知補強した外野手はベンチウオーマー?(まさかね)三浦に亀井に矢野で競わせるのでしょうね。良いですね、今まではベテラン優先で若手の出番は皆無でしたから期待の「星」キラリ!3ラン、3の3、3打点 阿部のスー...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/10/31(月) 12:37

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/158-1839e324

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
