オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■またバレンタイン特集だが■

2005/11/02(水) 23:06:26

NHKでまた、ロッテのバレンタイン監督の特集をやってました。
半分ぐらいしか見てないんですが、内容的には前回と同じような感じだったと思います。
(コメントしてた外国人の人が、妙なタイミングで発する気のない笑いには腰が砕けそうになりましたが・・・・)
しかし、その話を聞いて私が思うことは大きく違っていました。
前回は、感心し、納得し、ロッテの選手達を羨ましく思いましたし、その時のジャイアンツの状況を考えると、悲し~い気分になりました。
でも、今回は「うちの監督も負けてないぞ!」ってな感じで、何というか「隣の芝も青く見えない」というか、卑屈になることなく余裕を持って見ることができたような気がします。
きっと人心掌握も意識改革も現実に進んでいると思いますし!

ところで、清原がヤクルト入りを希望しているとか・・・・
オリックスとヤクルトを両睨みで交渉しているようですね。
ジャイアンツにリベンジするためなのか?
生活環境を変えたくないためなのか?
あるいはその両方なのか?
何のために現役を続けようとしているのか?
それが問題ですね。
(きっとオリックスでは、彼の希望のすべては叶えられないのでしょう。)

ヤクルトは希望枠で早大の武内くんの獲得が濃厚で、彼のポジションは1塁。
将来性豊かなうえ、即戦力の選手ですから、ヤクルトにとって清原を獲ることはメリットがあるとは思えないのです。
望まれているオリックスに行った方がいいと思うんですがね~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:5
<< ×カゼがぶり返した正しい巨人ファン×ホーム全記事一覧■ジャイアンツよもやま話4■ >>

コメント

>HIRO 様
そうそう、私も同意見です。
オリックスでいいんじゃないでしょうか?
DHがあるのも大きいですよね~

>りょう 様
確かにトップの資質は重要ですね。
この2年で痛いほどわかりました。
あと、フロントの役割もね・・・・

テルテル #-|2005/11/03(木) 21:30 [ 編集 ]

こんばんは、その番組を見たかったです。しかし指揮官次第ですよね。雰囲気を良くするも悪くするもね。
Gのチームが良い例です。
りょう #-|2005/11/03(木) 20:51 [ 編集 ]
スワローズですかぁ?
個人的には清原の野球信念と古田野球は合わない気がして。
ノビノビ出来そうなオリックスの方が良いと思っちゃいますね。
DHもあるし多少なら我慢もしてくれるでしょ、多分。
HIRO #oeiHdhUc|2005/11/03(木) 09:11 [ 編集 ]

>がんばれ!!キヨハラ!!執筆人。 様
コメントありがとうございました。
来季、ジャイアンツに復讐するためだけに清原が現役続行を希望しているのなら、なんか寂しい気がします。
で、「ヤクルト希望」のソースですがスポニチです。
私の記事にリンクを貼りましたので参照してみてください。

テルテル #-|2005/11/03(木) 05:36 [ 編集 ]

 テルテルさん、久しぶりです。
 早速のコメントありがとうございました。
「原チルドレン」というネーミング、今っぽくって笑えますな。
 いろいろ事情があって更新を滞っておりましたが、どうにかポツポツと復活の兆しです。これからも宜しくです。
 ところで「清原、ヤクルト希望」はどこネタでしょうか。
 意表をつかれました。たしかにヤクルトは興味を示さないでしょうね。いくらオリックスが地元である関西の球団だとしても、やはり清原にとってオリックスは「都落ち」のイメージでしかないのではないかと、阪神ならきっと別でしょうけど。
がんばれ!!キヨハラ!!執筆人。 #-|2005/11/03(木) 01:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/161-451442e9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。