オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●辻内くんのキャンプ見学●

2005/11/12(土) 23:23:47

辻内くんが、今年から新設された「秋季キャンプ見学制度」を初めて使って、ジャイアンツのキャンプを見学したようです。

報道によると、「少しでも早く、プロのレベルを感じたい」 「どんな練習メニューをこなしているのか知りたい」ということで、「時間があれば・・・」 と自ら願い出て実現したものだとか。

これには、原監督も「情熱、熱意を感じるよね。監督という立場で、ますます期待がふくらんでしまう。」と、並々ならぬ意欲を高く評価して、最大級の賛辞を贈ったんだそうです。

ふむふむ、その心意気や良し!
ファンという立場からも、大いに感心しますし、期待も今まで以上に膨らみました。
その豪腕ぶりとは対照的に、ナイーブでおとなしい性格だというのは聞いていましたが、クレバーでしっかりした考え方も持ち合わせているようです。

それに加えて、本屋で立ち読みした雑誌(野球小僧)に書いてありましたが、辻内くんの一番の長所は、速い球が投げられることではなく、故障をしない強い身体を持っていることだそうです。
なるほど~ これじゃ非の打ち所がありませんね~
(おっとチキンハートが弱点って言われてるんだった・・・・)

先日、尾花新コーチが自分の持論として、こう言っていました。
「一流の素質を持った選手は一流になる。だが、素質は一流でなくても、考え方が一流の選手は一流になれる。そして、両方兼ね備えた選手は超一流になる。」

ひょっとすると、辻内くんは、超一流になれるかもしれませんね。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:3
<< ■ ipod nano を買いました■ホーム全記事一覧▼微妙な飲み物▼ >>

コメント

テルテルさん、TB有り難うございました。
体調を崩しお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

辻内君頑張って欲しいところです。辻内君は体調より体重管理(ハハハッ、、)
失礼致しました。。。
degaz #-|2005/11/15(火) 22:33 [ 編集 ]

>HIRO 様
力が付けば1年目からでも使うでしょうね。
でも、牽制とかクイックとかもマスターしてからになるでしょうから、多少時間はかかるかな?
特に彼の場合、ハートの問題があるらしいから、しっかりした自信をつけてからの方がいいかもしれませんね。
(スタートは重要ですからね)
テルテル #-|2005/11/13(日) 23:01 [ 編集 ]
早く見てみたい
辻内君はどのような感じで育てていくんでしょうかね?
2、3年はゆっくり見たいな感じではなくて
実力があるのならば1年目からでも使って欲しいです。
超一流ならば尚更です。
でも、本当に楽しみな選手ですよね。
HIRO #oeiHdhUc|2005/11/13(日) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/170-99cadd08

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。