オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■大学・社会人ドラフト■

2005/11/18(金) 22:21:10

今日は大学・社会人のドラフト会議がありました。
希望枠とウェーバーで、高校生ドラフトに比べワクワク感はいまひとつ。
最大の注目は、例の巨人と横浜の思惑が交錯した両チームの3巡目指名でした。
結局、巨人は栂野くんを指名、横浜は越智くん回避となりました。
自分が巨人ファンだからというわけではないのですが、今回の問題は、マスコミが必要以上に煽ったせいもあって、なんだかジャイアンツが悪者になった感もありました。
でも、考えてみれば、評価が高くて欲しければ、拒否されるリスクを冒しても指名するのは当然で、むしろ「報復のための指名」の方が間違っていると思うのですが・・・・・

それはさておき、ジャイアンツの今回の指名は7人でした。
最近は少数精鋭の傾向が強かったので、意外に多いなというのが第一印象です。

一覧はこちら

この中で、個人的に注目するのは、5巡目の脇谷亮太内野手。

野球小僧のHPで確認したところによると、柔らかい打撃フォームでミートがうまそう。
また、俊足で選球眼もいいらしく、今巨人に少ない2番タイプでしょうか。
補強ポイントに嵌ったいい指名だと思います。

あとは、7巡目の会田有志投手。
これは、お父さんがヤクルトで投げてたのを知ってるからという単純な理由です。
左バッター全盛になってから、サイドスローは冬の時代ですが、是非がんばってもらいたいものです。

このオフ、ジャイアンツから18人の選手が去り、今日まで12人が加入予定となっています。
(私のカウントなので、間違ってる可能性ありありです。ご了承を・・)
<内訳>
【出】 投 手 10人       【入】 投 手  9人 
    捕 手  2人           捕 手  0人
    内野手  3人           内野手  1人
    外野手  3人           外野手  2人

ドラフトで投手をどんどん指名している印象ですが、まだ現状復帰していないんですね~
野手も減りすぎな感じがしますけどね~?
支配下選手を70人とすると、あと7人の登録が可能。
(グローバーを獲得するとして)外国人をあと3人とすると、日本人は4人まで。
ナベツネさんは、まだまだどんどん補強するなんて言ってるみたいですが、どうなるんでしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:2CM:2
<< ◆秋季キャンプ終了◆ホーム全記事一覧●原さんのチームづくりとは● >>

コメント

>HIRO 様
ドレードはどうでしょう?
あまりないような気がもますね~
あとは、外国人(投手2人、一塁手1人)とFA豊田ぐらいになるんでしょうか?

テルテル #-|2005/11/19(土) 20:03 [ 編集 ]
トレード聞かないですね
オフはやっぱりトレードがあるんでしょうか?
これだけ投手を補強したら中堅クラスの投手でありそうな
気がしますね。
原監督はあまり好きではないみたいだけど
左のワンポイントの投手が必要な気がします。
HIRO #oeiHdhUc|2005/11/19(土) 12:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『新人選手選択会議(大学・社会人ほかドラフト)開催』
18日、都内の新高輪プリンスホテル国際館パミールにて、大学・社会人ドラフト(新人選手選択会議)が行われた。ファイターズは、既に希望枠での入団が内定している八木智哉投手(創価大)を含め、6選手を指名した。希望枠  &#39;&#39;&#39;八木 智哉&#39;&#39;&#39; 投  手 
やっさん日記|2005/11/19(土) 05:17
『ドラフト大学生・社会人』
巨人は満足のドラフト結果になったのではないでしょうかね。先日行われた高校生ドラフトでは3人中3人が投手で、今回の大学生・社会人ドラフトでは7人中5人が投手という結果になりました。1人は入団拒否しやがったので、7人の若手投手が入団する予定です。まだ....
個人趣味日記|2005/11/19(土) 14:07

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/176-273894a0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
