オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼ジャイアンツの外国人選手▼

2005/11/24(木) 23:16:57

昨日、カブレラが西武残留合意、クルーンも横浜残留決定で、内心ホッと一息。
ところが、今日小耳に挟んだところによると、今度は西武のフェルナンデスの獲得に動いているとか・・・・
う~ん、他球団の外国人選手を獲得するのはね~
こういうのって、成功したためしがないような気がするのだが。
少なくとも自力で発掘しませんか?

ってことで、ちょっと調べてみました。

<歴代外国人野手一覧とその評価(独断)>
◆自力発掘◆
ジョンソン ×
リンド   ×
ホワイト  ○
トマソン  ×
スミス   △
クルーズ  ×
クロマティ ◎
呂明賜   △
ブラウン  ×
ブラッドリー×
デラクルーズ×
ゴンザレス ?
モスビー  △
バーフィールド×
ブラントリー?
グラッデン ×
コトー   △
マック   △
マント   ××
カステヤーノ?
ダンカン  ×
クレスポ  ×
レイサム  ×
キャプラー ×

◆他球団経由の入団◆
シピン   ○ (なつかしすぎる~)
ハウエル  ×
マルチネス ○
ペタジーニ △
ローズ   △

こんな状況になってます。

おっと、「他球団経由」の方が成功率は高いようですね。
ということは、以前在籍していたチームでの活躍に比べいまひとつの感があるために、失敗した印象になってるんでしょうね。
それにしても、全体的にジャイアンツの外国人獲得成功率は低いような気がしますね~
他球団の成功率と比較してみるのも面白いかも?ですね。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:3
<< ■巨人ドラフトに異変■ホーム全記事一覧◆おじさんから見るジャイアンツファンフェスタ◆ >>

コメント

>degaz 様
>HIRO 様
私も、断然クロウですね。
これは大部分の人がそうだと思います。
そのあとに続くのは、私の場合、
ホワイト(静かなる紳士はジャイアンツカラーにぴったりでした)
シピン(古すぎて知らない方も多いでしょうが、個性的ないい選手でした。インコース攻めに怒りまくってたな~)
スミス(成績はいまいちでしたが、あの迫力は助っ人と呼ぶにふさわしいものでした)
の3人ですかね~

テルテル #-|2005/11/26(土) 16:00 [ 編集 ]
やっぱり
やっぱり圧倒的にクロマティがNo.1でしょう。
存在感が他の外国人を寄せ付けませんよ。
自分が巨人ファンになった時にいた選手ということもあり
思い入れが強いです。
HIRO #-|2005/11/26(土) 15:11 [ 編集 ]

こんばんは~。1番印象に残っている活躍した選手はクロマティーですかねぇ~。あの明るい性格とパフォーマンスで一時代のジャイアンツを引っ張ってくれました。後好きな外国人選手にはもう一人、マルティネス選手ですねぇ~、西武から移籍でしたか愛嬌のある顔、体型であの活躍とても心強いものがありました。清原とポジション争わなければという思いもありますね。
 問題児として印象に残っているのはガルベスですか。外国人投手として長い間活躍してくれましたが色々問題がありました。

 投手の活躍はあまりいい印象がありませんが、地味ですが中継ぎで活躍してくれたシコースキーは近年印象に残る外国人投手と思います。
 グローバー投手が活躍してくれることを祈りますが。。。今の段階ではあんまり期待していないdegazでした。(今季のミセリのことがありますので。。。) 
degaz #-|2005/11/25(金) 23:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『max150キロは-10キロ』
グロバー巨人入り決定web報知>グロバーは長身から繰り出す最速151キロの速球に加え、スライダー、カーブ、シュート、チェンジアップと、多彩な変化球を持つ。max150キロをうたい文句にした投手はミセリやコーリー等も同じでしたね。これは期待しないほうが・...
りょうの気ままブログ|2005/11/24(木) 23:55

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/182-eb90c9ce

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
