オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■第1回・TB企画集計結果発表■

2005/12/03(土) 20:40:42

オフのTB企画「プレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年」
に多数の皆さんにご参加いただき、ありがとうございました。
昨日の予告どおり、今日から何回かに分けて、集計結果をご報告しようと思います。

まずは、
●参加してくださった皆さんについて●
参加総数 40名
 ジャイアンツファンの方 23名
 他球団のファンの方   17名
  他球団ファンの方の内訳(Q11.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?の集計結果となります。)
 ロッテ5名 ・ 広島3名 ・ 中日3名 ・ 楽天2名 ・ 西武2名
 日ハム2名 ・ 阪神2名 ・ 横浜1名 ・ SB1名 ・ ヤクルト1名
 *複数回答ありです。
このような結果でした。

ご参加くださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。
特にジャイアンツファンの方々、よくぞ思い切って振り返っていいただきました!
その勇気に、こころから敬意を表したいと思います。(笑)


さて、以下は企画の質問項目に沿って、順次その結果を発表していきたいと思います。
では、最初の質問から・・・・・

Q1.今年活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)

第1位

ブライアン・シコースキー 34票



「どんな場面でも変わらない奮闘ぶり」「今年の登板数の多さに象徴されるタフネスぶり」
が高く評価されています。
そして、誰もが、彼の解雇を惜しむコメントを寄せておられました。
楽天入りに難色をみせているようですが、来年も日本でのプレーが見られるのでしょうか?


第2位

工藤公康 33票


20051203193303.jpg

42歳にしてあのピッチング!
一時は最年長最多勝の可能性もあったほどでした。
「おじさん」「お父さん」パワーに対する賞賛の嵐です!
でも、逆に他の先発のふがいなさを嘆く声もありました。
工藤のことを「妖怪」と呼ぶ人も・・・・・


同じく

第2位

林 昌範 33票


20051203193239.jpg
*彼だけ指名手配チックな写真ですいません*
「シーズン途中から抑えを任され、よくがんばった。」
「防御率1点台は立派。」
1年を通した安定感と成長度が高く評価されていました。
クローザー林は、みなさんから合格点をもらったようです。
(私は、来季も後ろで使うほうがいいと思うだが・・・・余談でした)

以上が、ベスト3ですが、ご覧の通り40人中34~33人の方が彼らを選んでいるわけで、これはもう圧倒的な支持をこの3人が受けたことになります。
これにはちょっと驚きました。
彼らの活躍が、誰からも認められたということでしょうが、穿ったみかたをすれば、「活躍したのはこの3人しかいなかった」ということになるかもしれませんね。


<集計生データ>
シコスキ 34
工藤   33
林     33
久保    6
高橋尚   2
佐藤    1
西村    1
合 計   110



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:2CM:11
<< ■第2回・TB企画集計結果発表■ホーム全記事一覧■恐るべしソフトバンク■ >>

コメント

> matsu 様
コメントありがとうございました。
やはり納得ですか~
来年は、選出に迷うぐらい多くの選手が活躍するといいですね。

テルテル #-|2005/12/13(火) 23:18 [ 編集 ]

すいません、投手のランキングでしたね(恥)
勘違いしてました…。
シコースキーと工藤と林は納得の選出ですね!
matsu #bBmFigmc|2005/12/13(火) 12:58 [ 編集 ]

こんにちわ!集計ご苦労様です。
投手陣があれだけ不甲斐なかった今シーズンなのに、上位3名が投手ってのは不思議な結果になったものですね。
matsu #bBmFigmc|2005/12/13(火) 12:44 [ 編集 ]

>ぼぅ 様
コメントありがとうございました。
そういえば、シコの楽天との契約はどうなったんでしょうか?
また、日本で彼のピッチングがみたいな~


テルテル #-|2005/12/12(月) 22:10 [ 編集 ]
いやぁ
集計御疲れ様でした。
やはり、この3選手は外せませんでしたね。
シコはどうかんがえても契約すべきでしたね・・・・
ぼぅ #-|2005/12/12(月) 21:53 [ 編集 ]

集計ごくろうさまでした!!

やはりこの3人が大差で選ばれましたね。この結果を見ると、シコースキー解雇は勿体無いと思ってしまう・・・

来季は活躍した選手の投票が迷うくらいな活躍を期待したいですね
drop #d3xRQPUk|2005/12/11(日) 23:27 [ 編集 ]

>degaz 様
これからの少しずつですが、発表していきます。
納得の?意外な?結果をお楽しみに!

>りょう 様
私もこの3人を押しました。

ヤプログのダウン、大変そうですね。
そういえば、りょうさんとこにいくのに、時間がかかって困ることが結構ありますよ。

>おひら 様
いえいえ、下手なまとめで申し訳ありません。
また、ご感想など聞かせてください!

>太木 様
来季は、主力投手の活躍はもちろんですが、意外な選手や若手が出てきてくれると嬉しいです。

テルテル #-|2005/12/04(日) 20:59 [ 編集 ]
投票結果の分析他
投手部門の結果を分析すると、ロッテファンのシコースキーに対する、同情票的要素を加味した方がよさそうですね(^^)。来年は上原か豊田が1位に選ばれることを切に願います。強いチ-ムを作るためには、裏方さんの改革も必要ですね!成果が上がることを期待します。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20051203ie03.htm
太木 #LZUhE/Ak|2005/12/04(日) 16:22 [ 編集 ]

お疲れ様です。有難うございます(^-^*)
来季は「大活躍!文句なし!」というG選手に、お目にかかりたいですね。
もちろん、この3人は、しっかり貢献してくれたと思ってますよ(^o^)


おひら #hpYpJIk.|2005/12/04(日) 01:11 [ 編集 ]
お疲れ様です
私もこの3人に異論は無いです。
来季も選手達の奮起を期待したいですね

それにしても最近ヤプログのダウンが多いです。(泣)
りょう #eLH/mr56|2005/12/03(土) 22:44 [ 編集 ]
テルテルさん、こんばんは!
テルテルさん、集計ご苦労様でした。
 投手はシコースキー、工藤、林の3名、5位という成績の中、良くやってくれましたね~。これからの集計結果も楽しみです。
(今季の不甲斐なさが分かってしまうのは・・・ですけど)
degaz #-|2005/12/03(土) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧:集計結果 vol.1』
こんにちは。ねぴです。 お待たせしました!2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧の集計...
Party?Party!@neppie.com|2005/12/13(火) 11:36
『カープ回顧企画を淡々と集計するよ【その1】』
【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】に多数のご参加を戴き、誠にありがとうございました。 大変お待たせ致しました。今回から、集計結果を数回に分けてお送りします。
孤空の彼方へ|2005/12/13(火) 15:25

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/191-529b91a9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
